• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

取りつけ

取りつけ 本日、ホイールとタイヤが到着したので取り付けてきました。

念願のインチアップですが、アルは19か20インチが良いかもしれませんね。
ダンロップのタイヤを持ってコクピットで組み込みでした(汗)

純正17インチが23Kgでした。今回の18インチは21.4Kg。
-1.6Kgですが少しは変わるのかな。
タイヤセットが重量減だったので、ナットもジュラルミン軽量ナットに変えて見ました。

ホイールは中古だったのですが、何だかんだで新品買える値段になってしまいました。
エコタイヤはかなり転がります。次回の燃費が楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:07:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:20:26
エコタイヤうらやましいです!

燃費が伸びるといいですね♪
コメントへの返答
2011/08/07 22:32:16
コメント早いですね。
ハイオク撒き散らしてますから。燃費が少しでも延びればと・・・・・・・

明日は、朝から札幌です。高速はどんな感じになるんだろう。
純正より静かになれば良いのですが。
2011/08/08 07:34:05
おはようございます

ずいぶんと、バネ下軽量化しましたね

転がりも音が静かだと良く転がりますよね?

燃費が楽しみですね

ホイールですが、上を見てしまうと大きく成る一方ですよね
程々な方が不便さも解消されるかと感じますけど
30、35とかですと、段差が怖いし、キャッツアイもダメですもんね・・・
コメントへの返答
2011/08/09 21:45:31
ども。

先程、札幌から帰宅しました。
高速では結構静かになりました。良く転がる様になったんですが、札幌市内はすぐに信号に捕まるんで恩恵に授かれたかどうか?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/336928/39828233/
何シテル?   05/25 21:01
北海道在住のアルアルです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
はじめまして皆さん。 10月の初旬に納車になりました。 娘の希望でアルファード購入となり ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ようやく納車になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.