• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

オイル漏れ・・・(・ω・;|||

オイル漏れ・・・(・ω・;||| 先日、無事に車検を通し
またしばらくは安心して乗れるな~と
思ってたんですが重大な問題が・・・・

スパシオの下から謎のオイル漏れが( ̄ー ̄;

今日は仕事が休みだったんで
朝から寒い中洗車して
その時は流れる水の中に少し油が混じってるのに
気づいたんですが、パッキンとか換えた時の
残ってた油分と思っててたいして気にしなかったんです。


その後、天気が良かったんでドライブがてら
岐阜方面を走り夕方ごろ帰宅すると・・・
自分の停めてる駐車場の真下あたりに
オイルの流れた跡が・・・・・・・・・(TωT)

慌てて下回りを覗くと
ポタポタとオイルが落ちてるぅぅぅぅ_| ̄|○

オイルの感じからパワステかATFのどちらかと思い、量を見たんですが両方とも
規定量あたりは入ってたのでちょっとパニック(・ω・;)

どうしようもないので、速攻で車検を通した
車屋さんに連絡し持ち込んで下回りを見てもらったところ
やはりATFの漏れでした(・ω・;)

どうやら、左右のドライブシャフトブーツを
交換した時にシールかなにかに傷をつけてしまったらしく、
そこからATFが漏れてるとのこと

タイミング的にちょうど連休とお店の定休日が
重なってしまい、修理完了が水曜日になるそうで・・

しばらくは↓代車で過ごします( ̄ー ̄;


ちょっと前に、せっかくWAKO'SのATF&添加剤入れたばかりなのにぃ
(TωT)

ま、誰にでもミスはあるのでしょうがないっすね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 19:27:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は滋賀・京都で遊んでいました。
黒金山都さん

今更ながら…
くらきよさん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

天気のいい日は^^
ラッシュモータースポーツさん

忘年あんぱん会ツーリングに参加して ...
kazさん

作業オフ会(忘年会)‼️
NaoRF3さん

この記事へのコメント

2012/02/11 05:22:39
災難でしたが早めに気付いて良かったですね。
私のスパ号、今度は右フロントからゴリゴリと音が・・・。
さすがに異音続きで萎えてます・・・。
コメントへの返答
2012/02/11 21:13:48
そのまま気づかずに走ってたらと思うと・・・
(・ω・;|||
不幸中の幸いでした(´▽`)
『ゴリゴリ』ですか・・・・・・
問題無い異音ならいいんですが( ̄ー ̄;

σ(・ω・)のはいろんなトコから結構な異音がしてますが気にしないようにしてます(笑)
多分車高調あたりの音なんで。




2012/02/12 23:32:13
私の場合、洗車機入れてるんで絶対に気付かないですな・・・^^;
音は車高調の調整ネジの緩みかもです。
近く持ち上げてガタと緩みの確認してみようと思っとりまっす!
コメントへの返答
2012/02/15 21:38:08
さすがに結構な量のオイル漏れだったんで
気付くことができました。
不幸中の幸いでした( ̄ー ̄;

やはり調整ネジはかなり強めに
締め付けたほうがイイですね・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

さっさ@です 最近は、弄るよりメンテがメインになってきてます ( ̄ー ̄; これからもまだまだ乗り続ける予定なんで 大切に弄っていきます(*^-^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
どうも、さっさ@です♪ 訪問ありがとうです (*´-`*)ゞ ポリポリ こつこつ弄って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.