• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YuM@risaのブログ一覧

2015年03月28日 イイね!

いろいろ

久しぶりに浮上!

いろいろと最近のネタを書きます。

(1)秋田ナンバー
先週ぐらいに私が住んでるアパートに秋田ナンバーの車が来ました!
たぶん新しく引っ越してきた人です。
こんなところで秋田ナンバーが見れるとは思ってもいなかったので、すごく懐かしく感じました(´;ω;`)ブワッ

それで今日出かけようとして駐車場に行ったとき、たまたま会って挨拶されて、ご丁寧に菓子折りまでいただきました。

すごい見覚えのある…

引っ越してきた人は、本庄出身で就職で群馬に来たそうです。
歳は二十歳ぐらいかな?
自分も秋田の大曲出身なんですよ~と言うととても驚いていました( ^ω^ )
なんか安心しますね、同じ地元の人がいると。
しかも部屋が隣というwww

(2)シビック車検
3月でシビックの車検が切れるので、車検を取ってきました!

これで2年延命しました。
あとでディーラーとかでブレーキ周りをオーバーホールしてもらいたいと思っているので、まだ車検仕様のまま放置中です。

今回は初めて自分で車検を取らなかったです。
(今まではGTOやバイトでレンタカーを多数やってきましたが)
理由は平日に休みを取って持っていくのがめんどくさかったからです。
民間の安いところに頼んだので+10000円ぐらいでした。

(3)バイク購入
周りで結構バイクに乗ってる人がいるので、影響されてバイクを買ってしまいました。
ヤ○オクでポチッと(゚∀゚)アヒャ


バイクを買うならこれと決めていたYAMAHAのTW200です。
時代遅れ感は否めないですが、なんかもういいですww

そしてもちろん免許はもっていないわけですが←
今日から教習所に通い始めました。
今日は2時間やってコースの外周をぐるぐる回るところまでやりました。
明日も2時間やってきます。
土日しか行けないので、順調にいけばGW前には免許が取れるかなというところです。
免許が取れたらGWにツーリングかな

(4)帰省
来期の会社カレンダーが出ましたので、帰省の日程を計画中です。
いつも通りGWとお盆は帰るとして、GWはアリストで、お盆はバイクで帰ろうかと思っています。

そして今回はさらにもう一回7月にも帰ろうと思います。
↓これは去年の画像ですが、

今年の7/26(日)にも秋田で響灯小町祭という同人イベント+ライブがあるので、地元だしぜひ行きたいと思っています。
(去年は日程的に行けなかった)
なんと今年はちょうど会社カレンダーの4連休の中日だったので、これはもう行くしかないでしょう(´∀`*)エヘヘ

以上、車と関係ないブログでした。
Posted at 2015/03/29 00:56:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2014年06月22日 イイね!

エキマニ交換!

以前、仙台での集まりに参加させてもらったときから、マフラーを変えたいと思っていたのですが、エキマニも一緒に変えた方がいいと言われていました。

なのでヤ○オクで探して~新品で安いのがあったので早速買いましたw



メーカー不明ですが、一応アメリカ製みたいです。

形は4-2-1のタイプで、見た目は等長っぽいです。

材質はステンレスとスチールの混合です。

で取り付けですが、先々週の土日は雨で作業できず…

先週の土日は晴れたので、つけてみたのですが…

微妙にサイズが合わなくて、エキマニとオイルパンが干渉してしまいました(汗

それでも無理やりつけてみたのですが、このままだとオイル熱くなって大変なことになってしまうと思ったので、仕方なく取り外しましたorz

そしてどうしようか考えて、エキマニの位置をもう少し下にできればいいと思ったので、次の日ホームセンターに行って3mmのアルミの板を買ってきました!

それをガスケットと同じ形に切って~



こんな感じにはさみました!



これでうまい具合にオイルパンを交わすことができました(・∀・)

でもやっぱりオイルパンが心配だったので、車用の耐熱シートを買って貼りました。



これでたぶん大丈夫?

それで今までの何もなかったエンジンルームから…







ピカピカのエキマニが見えるようになりました♪

これだけでも変えてよかったな~と思います。

エンジンはかけてみたのですが、いまいちアイドリングだと音の違いがわからず…

そして今日、今月は某取締り強化月間ということでまだ一回も車に乗ってなかったのですが、買い物ついでにがんばって車動かしてきました。

普通に乗っていると2000回転ぐらいから音が変わったのがわかりました!

音量は変わっていないのですが、音質が明らかに乾いた音になりました!

最初はエキマニぐらいで音が変わらないと思っていましたが、変わりました、すみませんw

一回だけ誰もいないところでVTECに入れてみましたが、いい感じです。

次はもう少し音量が欲しいので、マフラーが欲しいです。

もちろん直管でwでもメーカー製のやつがあるのでそれにしたいと思っています。

あと今週は仕事の関係でどうしても車に乗らないとだめになってしまったので、明日から4日間気を付けて乗りたいと思います(汗

パーツ

整備

あと昨日からようやくネットを有線の光回線に切り替えました!

今まで群馬に引っ越してからもwimaxを使っていたのですが、ゲームとかやるとラグがひどくてずっとイライラしていました。

FPSをやると今までキルレが0.6ぐらいだったのが、1.0ぐらいになりました♪

これは明らかにラグのせいだと思います。

今はPS3にマウスとキーボードをつないでやっているのですが、これで来月ボーナスが出たらPCを買ってスムーズに移行できると思います(・∀・)ニヤニヤ

今はCoDをやっていますが、友達がBF4やっているのでそっちもやろうかな

ではこんな感じでした。
Posted at 2014/06/22 21:52:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2014年05月28日 イイね!

東北道の奇跡

今週の土日の出来事。

今週の土日は今までで一番リア充?だったかもしれないです(・∀・)ニヤニヤ

まず最初は、日曜日に自分の好きな幽閉サテライトのsenyaさんのサイン会が仙台のメロンブックスであるというのをホームページを見て知りました。

それを知ったのが先週の火曜日で、お、これは行きたい!、電車だと金かかるから車で行くか、限定30人?やばい前日から行って整理券ゲットしないと…

ってなって土曜日に車で仙台に行くことが決定!





そして土曜日…

昼ごろになってそろそろ行くかと思い、約2週間ぶりにw車のエンジンをかけて出発!

私はいつも高速は80~100ぐらいでとろとろ走っているので、この日もいつものように左側をゆっくり走っていると…

福島あたりでなんか後ろから…

あれ?見たことあ…EJ1が来たんですよ!

いやまじでびっくりしましたヮ(゚д゚)ォ!

今まで自分と同じ車見たことなかったので…

そして右車線から来て、わざわざ左車線に入って自分の後ろをぴったりついてくるので、しばらくずっとドキドキしながら走っていると、

途中ですっと前に来て、(越すときにこっち見て目で挨拶してくれました)

それからは私が後ろをついて行ったのですが、しばらくしてPAに入っていったので、そのまま私も何の迷いもなくついていきましたw

そして隣に止まって、いや気になったのでついてきました~と言ったら、向こうも私のが気になったらしく、しばらくそこでお互いの車を見てお話ししました♪

もちろん写真も撮りました!







このEJエンジンもB型になってたし、マフラーもいい音するし、ブレーキとか足回りもやってるし、中もリアシートなかったし、US仕様でしかも走れるというもう最高でした!

そして話しているとこの方も仙台に向かう途中だったらしく、しかも今夜仙台でUS系の集まりがあるらしく、もしよかったら来ないかと誘われてしまいましたΣ(゚Д゚)

最初はびっくりしてこんなよそ者が勝手に参加していいのかと遠慮していましたが、やっぱり気になったのでこれも何かの縁だと思い参加することにしました!

そこから仙台に向かうまでは、トンネルとかがあるとあちらのEJの方がVTECに入れてすごいいい音してたので、これが本物のVTECか~と思い感動してました。

自分のは一応やってみましたが、エンジンもノーマルだし、マフラーも車検対応なので完全に向こうの音にかき消されてました(汗

そして私は明日のイベントの下見をするためいったんお別れしました。





そのままメロンブックスに行って明日のイベントについて聞いてみると、なんと先週配ってた整理券がまだ残っているとのことで、その場で整理券をゲットしてしまいました(・∀・)ニヤニヤ

これで明日の朝から並ばなくてよくなったw

それから約束の時間まで仙台駅らへんをうろついて、21時に集合場所の某イオンに行きました。





そこに行くとあのEJの方と他に2台EKtypeRとESフェリオの人がいました。

もうこれだけですごいと思っていたのですが、それからEFとかインテとかいろいろ集まってきてもうやばかったです(汗

そして10台ぐらい集まったところで移動することになって、ちょっと走ったところのコンビニに行きました。

このときの同じ感じの車でぞろぞろと移動するのがまたいいですね~

そこに行くとすでに何台かいて全部で15台ぐらい?になりました。



そして聞くと今日はビデオカメラで動画を撮影するらしく、けっこう重要な集まりだったみたいでした(汗

そんなところに突然参加していいものかとずっと申し訳なく思っていて、

しかも走行動画撮影用に1BOXのレンタカーまで借りて、ドアを開けなら撮るというもうガチな感じでした(((゚Д゚)))ガタガタ

それから1列に並んで出発して、早速走行動画を撮っていました!

私は一番後ろでこそこそとついていきましたが、撮られていたような気がしますw

そして次は1台ずつ撮るとのことで、一回休憩…



ここはいい場所ですね~

全部は撮りきれなかったですが、こんなに並ぶとすごい景色!

いやほんとデジイチがあればとすごく思いました(汗

コンデジだと夜の写りが悪いorz

そして一台ずつ動画を撮ったあとはどこかの駐車場に集まりました。



ここでいろいろ車を見たりして解散したのですが、私の車もタイヤのツラ具合がいいと言ってくれました。ありがとうございます。

最後にチームのステッカーをいただきました、もちろん車に貼らせていただきます。

撮った動画は編集が終わり次第facebookにうpするとのことで楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

でもみなさんアメリカっぽさが出ててすごかったのですが、やっぱりみんなマフラーがいい音してたのが印象に残りました。

やっぱりVTECいいな~と思って、自分もマフラー変えたいなーと思い始めましたw

このきっかけを作ってくれたEJの方に本当に感謝してます。

とてもいい経験になりました、ありがとうございます(´▽`)

またこういう集まりがあれば参加してみたいです♪

画質悪いですがフォトにも少しうpしました。

フォト①

フォト②

フォト③





この日はネカフェに泊まり、次の日はイベントまで時間があったので、たまたま仙台でやっていた杜の奇跡というイベントに行きました。

コミケの小さい版みたいなものです。

そこには幽閉さんも出ているとのことで、行ってみるとかませ虎さんとsenyaさんがいたのでこのあとサイン会に行くと挨拶してきました♪

サイン会の1時間前にメロンブックスに行くとかませさんとsenyaさんが普通に店内で買い物していてびっくりしましたw

サイン会が始まって、買ったCDにサインをしてもらい、無事に目的達成!

いや~1日に何回もお会いすることができてよかったです。



そしてすごい充実した土日だったなーと思いながら、また高速に乗って帰りました。





…でここで終わりでもいいんですが、

帰りにまた左側をとろとろ走っていると、後ろから今度はEG6がやってきて自分の前に入りました。

またか!と思ってもうびっくりしました(汗

よく見るとナンバーフレームつけてたり、下から紫色のロアアームがちらちら見えたりしてUS系でした!

前日の経験があったので、ここは自分から行こうと思ってトンネルの前で右車線に出て、がんばって2速と3速でひっぱりVTEC発動w

しょぼいVTECですが、向こうもそれにのってついてきてくれました♪

トンネルとVTECの組み合わせは最高!

そのあともついて行って、いっしょにPAに入りました。



ちょっと前までアメリカ?メキシコ?に行ってたらしく、ヘッドライトとかも現地で買ってきたということで、かなりのUS好きみたいです♪

いいな~アメリカ行ってみたい…

…というこんな感じの土日でした。

いや~ほんとシビック乗りの人はいい人ばっかりだな~と実感しました♪

とりあえずマフラーが欲しくなってきました(・∀・)!
Posted at 2014/05/28 20:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東北道 | 日記
2014年05月11日 イイね!

GWの弄り

GWは実家に帰って車弄ってました!

この仕様になってから初めて高速に乗りましたが、やっぱり高速だといつも以上に突き上げがやばいですね(汗

特に東北道の仙台~北上あたりが道悪いです。

そして家に着いてからホイールを見てみると右後ろのリムの外周?角?に傷が…orz

やっぱり当たっていたようです(汗

でも正面からだとわからないのでもういいかなと思っていますw

そして弄りの内容は

・左後ろフェンダーの内側少し削った

・オイル交換

・ドアミラーフィルム貼り

・ブレーキキャリパー塗装

です。

さすがにアパートの駐車場でグラインダーは使えないので、こういう時しかできないですね(汗

オイル交換ぐらいはやりますがw

そして今まで「車の写真を撮りに行く」ということをしたことがなかったので、友達と一緒に初めて写真を撮りに行ってきました。

シビックも自分の中ではようやくまとまってきたので、躊躇なく写真が撮れます(・∀・)

場所は友達の庭で(嘘

行きつけの場所で

・フォト①

・フォト②

・フォト③

・フォト④

自分の中では後ろから撮った写真が気に入っています(・∀・)ニヤニヤ





なんか友達の周りではデジイチブームが来てるみたいなので、僕も欲しいな~と思ってきました(汗

頑張ってデジイチみたいにぼかそうとしたんですが、コンデジじゃ難しいです。

でもけっこういい感じに撮れたので満足です♪

今後は弄るところもなくなってきたのでたぶん現状維持になってしまうかと思いますが、もしなんか思いついたらやるかもしれないです…




あと車関係ないですが、僕が今はまっている幽閉サテライトのライブのリンクを張っておきます。



先月の27日のライブは行ったのですが、昨日のは行けなかったのでパソコンで見てました!

次回のはもうチケット予約したので、興味がある人は一緒に行きましょうw
Posted at 2014/05/11 21:54:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2014年03月17日 イイね!

最近?の弄り

プロフィールの写真のような状態になってから約1か月半がたち、この車で毎日通勤しているのでだいぶ運転も慣れてきました♪

でも乗り心地の硬さだけはきついです(´д`)

やっぱり意外と車高が高いので(汗、結構いろんなところにこれで行けちゃいます。。。
(まあ車がこれしかないので、これで行くしかないのですが…)

最近は車弄りの方も落ち着いてきまして、最近やったことといえば先月末にウィンカーポジション化とヘッドライトのHID化ぐらいです。

北米ホンダ純正 W球ソケット

KrossLink BROS 35W HIDキット 702K 6000K

誰もが一番最初にやりそうな弄りですが、足回りを優先した結果こんなに後になってしまいました(汗



ウィンカーポジションはだいぶ見た目が変わりますね♪

夕方とかは早めにスモールつけるようになりましたw

今後の方針としては、だいたいやりたいことはやってしまったので、あとは細かい部分ですね。

バッテリーが弱ってきたのでそろそろ変えて~
アーシング引き直して~
ちょこっとステッカー張ったり、
ドアミラーのフィルムも張ってみたいな~

なんか車を中途半端に改造した状態で乗りたくなかったので、年末から年明けにかけてかなりハイペースで部品を取り付けましたが、今後はほとんど変わらないかと思いますw

車ばかりにお金を使うわけにはいかないので、今までやると言ってずっと放置していたPC製作にもそろそろ着手しようかなと考えています。

とりあえず貯金ですね(汗

しばらくはこんな感じで行こうと思います(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
Posted at 2014/03/17 20:21:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記

プロフィール

「結構みんなバイク持ってるからな~てか早速エンジンかからん…@ガッちゃん@白玉子 」
何シテル?   03/08 12:27
社会人4年目です。 東方音楽にはまっていて、関東近辺のLIVE/イベント等に参加しています。 その傍ら、たまに車弄りもしています。 昔から乗りたかったアリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車・その他趣味が合いそうな方はどうぞ!
11 人のお友達がいます
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 ローレル狂いローレル狂い
ちゅ-ちゅ- パサV6パサV6
やなお@7573やなお@7573 DJ ncDJ nc

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
②2013年3月~ 社会人になったので乗り換え。 やはりGTOと比べると…遅い…orz ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
③2014年10月~ シビックが乗るのが面倒になってきたので、昔から欲しかったアリスト ...
ヤマハ TW200 ヤマハ TW200
④2015年4月~ 周りの影響で免許よりも先にバイクを買いました。 自分はロンスイの形 ...
その他 自作PC その他 自作PC
○2014年9月~ 自作しようと思ってケースだけ買って約3年放置ww ようやく完成しま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.