• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みょ~じんのブログ一覧

2011年01月15日 イイね!

富士山とガンダム

富士山とガンダム遅くなりましたが、皆様今年もよろしくお願いします。
(久々のログインです。ご無沙汰してすみません)

一昨年はお台場、去年から今年は東静岡と、実物大ガンダムに通う日々でありました。
写真は夕焼けの中の富士山とガンダムです。やっとこうやって撮れる場所と方法見つけた・・・

残念ながら動いたりミスト出したりする演出は1/10で終わってしまいました。
ガンダム撤去までまだ期間はありますが、これから何を希望に生きていくか(;´―`)

あ、それからフジの3Dカメラが結構楽しいです。
対ガンダム用に導入しましたが、車や人物くらいのサイズに使うのが一番あってる感じ。RQの写真とか(*'-')
Posted at 2011/01/15 23:10:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | がんだむぅ | 日記
2010年04月24日 イイね!

ガンダムカフェ

ガンダムカフェ今日開店のガンダムカフェにいってきました。場所は秋葉原駅を出てすぐ。
限定500個のマグカップ付きジャブローコーヒー目当てで。

お店のHPはこちら。
ガンダムカフェ オフィシャルサイト
最近よくあるファンが開いたお店とは違い、バンダイ自身がやってるお店です。

写真や詳細は下記の外部アルバムで。
ガンダムカフェ(2010/04/24)

開店が8時半なのでその一時間前に行って、列は60人くらい。天気は悪くないものの、ずっと日陰で寒かった(・ω・)
開店から30分以上かかってようやく入店。ジャブローコーヒーは飲みやすくて普通に美味しかったと思います(´―`)

飲み終えてから、渡された箱にカップ入れて持ち帰り。マグカップはジャブローコーヒーらしく、中にアッガイが潜んでいるというw
DSC01549


コーヒー豆とかお菓子類とか、売ってたもの買い込んで帰ってきました。ぬれせんべいに「軟弱者せんべい」とかw ガンプラ焼きは並ぶ気力無かったので後日に。

初日なので混んでたけど、適度に空いて利用しやすくなると良いな~

ってか、早速ガンダムの話かw
Posted at 2010/04/24 20:52:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | がんだむぅ | 日記
2010年04月21日 イイね!

久しぶりのブログ

久しぶりのブログハチロク乗りの方から相談を受けたので、久しぶりの復活。

お台場からガンダムいなくなって、すっかり気抜けしてました(´・ω・ )
最近はTwitterばかりで、他のブログもすっかり書かなくなってるし~
しばらく書かないと、書くキッカケがね~

とりあえずコペンは健在です。特に変化もありませんけどw
Posted at 2010/04/21 15:48:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月27日 イイね!

東京ゲームショウとガンダムヘッド

東京ゲームショウとガンダムヘッドお台場ガンダムの頭部が晒し首になって展示されているというので、土曜の一般公開日に東京ゲームショウにいってきました。
(あちこちに某キャラの台詞が入ってるのは、気にしないで下さいw)

東京ゲームショウ2009(お台場ガンダム頭部)
http://photozou.jp/photo/list/197840/954072

お台場ガンダムの存在に心奪われた男としては、いかざるを得ませんね。
この気持ち、まさしく愛だ!って感じかすら(*'-')
事前に知っていればツテを頼ってビジネスディに潜り込もうとしただろうなぁw

我慢弱く落ち着きの無い男なので、朝4時に車で出発。6時前に到着して列に並ぶ。開演時間が9時半に早まったとはいえ、3時間半待つのは結構しんどかった。列の中では、ろくに足も伸ばせないしねぇ。
一緒にいった友人は、長時間地べたに座るからクッション持ってこいと言っておいたのに、持ってきてないし(笑) 

ぶっちゃけ見たいゲームも特にないし(爆)、ガンダム見るだけのために早朝からきてるわけで。他にこんなヤツはそういないだろうw


今年は徹夜組もそう多くなかったようで、第一陣ですんなり入場。
数年前にレベル5がレイトン体験版配布し、スクエニがFFXIゲーム内アイテム付きキーホルダーを会場限定販売したときの、殺気立った雰囲気もなく(笑)

ガンダムを探して奥へ。発見したものの、しばらく待ってもゲートは閉じたまま。
身持ちが堅いな! ガンダム!('д')

DSC_3257


係員は混雑を避けるため、ゲートあける許可が下りてないとの説明。
いや・・・混んでるのはすぐ隣のアイドルマスターのイベントのせいだしw ガンダム前は自分と友人含め3人しかいないんだけd

仕方ないので、近くにあったスクエニの物販ブースに。中へ入るべく列にならんでいると、ガンダムの顔が! ゲート開けてるし('д')!
DSC_3270

DSC_3297


間近までいける撮影用の順路があって、中で立ち止まらずに一枚だけ撮影してくれと。
いや、人いないしww 満足いくまで順路グルグルしてたら、バターになっちまうよ(・ω・)
マニュアルどおりの対応なんだろうけど、そういうのは混雑してきてからの対応で良いのではないかなぁ。
まぁ数枚撮るのを黙認してくれたのはありがたいけど(笑) 一枚だけとでも言っておかなければ、漏れのような困った客がずっと居座るかも知れんし(爆)

ぶっちゃけ、みんなゲームの体験やらイベントに必死で、ガンダムにはあまり関心なさそうw

数週間ぶりにお台場ガンダムに会えたのは嬉しいけど、やはりこういう形では魅力半減、いやそれ以下なので、このような展示方法は個人的にはやめて欲しいかも。
お台場で415万人動員した実物大ガンダムも、頭だけではただのオブジェに過ぎないしねぇ。やはり巨大さを感じさせる立った姿でないと。


一通り見てまわって11時ごろに撤収。
設定変えてもっと撮影したいとか、 口惜しさは残るが、私とて人の子だ。さすがに眠いし足痛いし('з')
DSC_3254
Posted at 2009/09/27 15:39:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | がんだむぅ | 日記
2009年09月09日 イイね!

ラストシューティング (お台場ガンダム)

ラストシューティング (お台場ガンダム)ついに頭部が外されたとの情報を得て、急ぎ仕事を片付けていってきました。
こういうこともあろうかと、コンデジを持ち歩いていたので(*'-')

アルバムはこちら。毎度ながら、厳選するの面倒なので適当にアップしてます。
実物大ガンダム(2009/09/09 ラストシューティング)
http://photozou.jp/photo/list/197840/931325

頭部と左腕を外された、いわゆる「ラストシューティング」状態。まさに最終話の再現。
R0010255

DSC_1916

これ、絶対狙ってやってるよね?(笑)

R0010314


解体始まって一週間以上経ってますが。ついにこの日が来たかって感じですねぇ。
しみじみ~(´―`)
Posted at 2009/09/09 22:31:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | がんだむぅ | 日記

プロフィール

「解体始まった。夏がオワタ(・ω・)」
何シテル?   09/02 18:42
AE86トレノからコペンに乗り換えたのを契機に、みんカラ登録ました。 ドライブやDIYなど、ゆるいカーライフを楽しみたいと思います(´―`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こんなヤツでよければ、よろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
白戸黄八(White Kihachi)白戸黄八(White Kihachi) マイシュマイシュ
南のコペラー南のコペラー かぷりんかぷりん
風神@あひる隊長風神@あひる隊長 KabosuKabosu

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
本当は他社コンパクトカーのスポーツモデルを検討してましたが、何故かこれにw まるでコンセ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ボロボロなGTVから乗り換えたGT-APEX。パンダトレノにワタナベエイトスポークという ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる