• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

Nikon D300最強構成(ある意味)

Nikon D300最強構成(ある意味) AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
マルチパワーバッテリーパック MB-D10
パワーブラケットSK-6
スピードライトSB-800


ここまでやると「どこの新聞社ですか?」状態ですね(苦笑) まぁ、イベント撮りの最強構成ってとこでしょうか。キャンギャル撮り?(´_ゝ`)
人物に絞るなら標準域のもっと明るいレンズのほうが良いんでしょうけど、望遠域までズーム出来るのは便利なのですよね、色んな意味d

実のところパワーブラケットは、買ったはいいけど使った事が無い、持ち腐れ装備だったりします。単三電池(エネループ)が、バッテリーパックに8本、スピードライトに4本、パワーブラケットに4本・・・
めちゃ重いです(゜Д゜)

でもPIE(フォトイメージングエキスポ)会場あたりにはこの手のがゴロゴロしてたり。カメヲタ同士が張り合う場って感じかな~(独り言w)
ブログ一覧 | デジカメ | 日記
Posted at 2008/06/16 04:56:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 08:20:38
これで、脚立と腕章とベストを着ていれば
オネさんの笑いも特上のものになるのでは・・・

去年のMESで、いかにもの人達の前では
あまり笑顔を見せてくれなかったり
顔を向けなかったりしていた場面をみて

あーーあギャルにもプライドがあるのだなーと
傍でみていました。

雑誌というとさらなる微笑みが・・・
おなごは、怖い・・・・
コメントへの返答
2008/06/16 21:03:21
イベントは堂々と人物撮影の練習を出来る貴重な機会なんですよね~ 独り身で身近に被写体いませんし(哀)

でも、最初からコンパニオン撮るつもりで行く場合は別ですが、実際あまり執着は無いようで、車などの展示物ばかり夢中で撮影してしまい、結果を期待してる友人に何しに行ったのかと怒られるんですけどねw

大抵の人は平等に目線くれますけどね~
感情もあるでしょうし、色々な野心とか、思うところある人は態度に出てしまうのでしょうか(・ω・)
2008/06/16 18:50:57
18-200のVRレンズはほんと使い勝手がいいですよね~。これでF2.8固定とかだったら凄く嬉しいのですが、そんなことにしたらいったいいくらのレンズになるのやら……(´▽`;)
自分もだいたいコレをつけてます。
コメントへの返答
2008/06/16 21:17:27
万能レンズで便利ですよね~ このレンズがあったから他を捨ててニコンにしたようなもの。
下向けて勝手に伸びさえしなければ完璧なんですが(笑)

もし18-200でf2.8通しなんて出したら・・・多分買えないw

前に出られない時に遠くから押さえておくにも便利ですが、さすがに望遠端は絵が甘いので、広角~100mmくらいが使いどころですかね。

望遠側は、そう遠くないものをアップで撮るのに良いのです・・・(´―`)
2008/06/16 20:33:05
本格的ですね!

自分はカメラは分からないけど・・これって重くないんですか(*^-^)
コメントへの返答
2008/06/16 21:22:19
メチャ重いですよ~ かさばるしw
明らかに機動力落ちるし疲れそうなので、持って行くの躊躇してしまいます。
プロでお金が絡んでいれば別なんでしょうけどw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「解体始まった。夏がオワタ(・ω・)」
何シテル?   09/02 18:42
AE86トレノからコペンに乗り換えたのを契機に、みんカラ登録ました。 ドライブやDIYなど、ゆるいカーライフを楽しみたいと思います(´―`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんなヤツでよければ、よろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
マイシュマイシュ 南のコペラー南のコペラー
白戸黄八(White Kihachi)白戸黄八(White Kihachi) かぷりんかぷりん
風神@あひる隊長風神@あひる隊長 KabosuKabosu

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
本当は他社コンパクトカーのスポーツモデルを検討してましたが、何故かこれにw まるでコンセ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ボロボロなGTVから乗り換えたGT-APEX。パンダトレノにワタナベエイトスポークという ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.