車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
フロムセブン発端を知りたい(爆)














初参加(見学)
勿論F様で♪

到着が10時過ぎでメイン駐車場が満車寸前だったのか一度入れたのですがすでにスペース無し
そのお陰で車窓から一通り見学でけますた(^^)v
国内外の様々な車種が集まってますね

この時点で既に満足してしまい・・・・

たくや33氏とおいしいトンカツを食して帰宅






三枚しか撮ってないっす(^^;

チャリテーオークション




















矢作な方々・・・






夕方まで降られずでしたね?
Posted at 2016/12/06 09:47:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2016年11月07日 イイね!
蒜山・大山ツーリング昨日天候が怪しいなか決行~

ツーリングを思う存分楽しんでもらおうと
集合場所は東城の道の駅

大佐SAで四国組を発見
到着したばかりの様子
とりあえず挨拶して集合場所へ急ぎます








関西組も到着し出発~
の前に関西組が給油してる間に・・・・












火山灰にボデ~を侵された方がプチ迷子
どうにか合流して













広域農道をひた走り・・・
な~んか霧が大粒やな~?・・・・と快適な空間から感じつつ・・・・













いつもの まきばの館・・・・・外はサブイ・・・・










ワケワカラン・・・・ドMなのか?(爆)











マジか?(^^;




見てたら更に サブくなったので早々に下山











日本海まで下って道の駅「ポート赤碕」












久々のチョップドルーフ



















何年かぶりの再会






「はんずめますて~」のペコリン




蒜山まではご一緒出来ないとの事で短い間でしたがわざわざお越し頂きありがとうございます。

この時点で13時を回ってまして
再び大山の反対側から登山~鏡ヶ成をスルーして
いつもの塩釜ロッジでジンギスカン食って解散となりました





寒いなか参加されたみなさんお疲れ様~ありがとうございました。

次回は春~初夏に開催予定です

















昨年・前日・本日は快晴・・・・・・誰?
Posted at 2016/11/07 09:32:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月01日 イイね!
ORA ロータリーミーティングin淡路前回行ったのは1回目?

今回4回目?

前回は台風接近の中でしたが
今回は晴天で気持ち良い気候でした

F様で快適なドライブ♪







コスモスポーツが5台 前期と後期の違いがイマイチわかりません・・・





RX-3サバンナ少なめ









4枚シャコタン










SA他











闇取引?密売?恐喝?(爆)











SAにFDツインターボ
タービン吸気温・防塵対策とI/Cのアウトパイピングの圧損対策が必要かも?




FCが多かったですね(昭和と平成が混在)
FD・コスモ・ルーチェ等様々なRE車

ファミリアREはなかなか現れないですね





REミーティングで共通して感じているのは
ロータリーという共通項はあっても車種が違うからなのか同じ車種の方々で固まってしまいがちで他車との交流が希薄なような

それと車両からオーナーが離れてるので誰がだれやら・・・これは規模が大きくなればどのミーティングもですね


REにとってこの時期開催は正解だなあと思いつつ
22CWorksの方々と昼食をご一緒させて頂き
福崎ICまで下道をのんびり走り帰宅したのでした

次回はケータリーで参加ですね
Posted at 2016/11/01 11:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2016年10月29日 イイね!
剥離とかアーム類は全て塗装を剥離




塗装に隙間があるのか結構な錆














錆取りはアームはブラストキャビネットに入るので楽なのですが、

Aアームやドディオンチューブは結構大変です





昨年塗ったAアームと形状は違います






ここで疑問
同じ車両で






こっちは溶接










一方はロウ付け









何で?
誰かおせ~て♪











ブレーキキャリパーは着色するので下地処理


フロント








リアは部品点数が多い・・・
スナップリングプライヤーのL型ロングタイプが無いと外れない
持ってないので知り合いの整備工場へ借りに行くと



















「ウチは置いてね~で~ そこまでバラさんけ~」

マジすか(^^;



しゃあないので購入









色を塗らないんだったらここまでバラさなくても良いんですけどね(^^;


手間掛ってばっかのような・・・・
Posted at 2016/10/29 12:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケーターハム | 日記
2016年10月19日 イイね!
ド・ディオンブッシュ類購入


エゲレスに木曜発注

翌火曜日着









でもってリアアクスをバラします。
因みにバージョンⅢと思われます。





ずっと気になってたド・ディオンチューブの重さを測定









思ったより断然軽い♪















Aアーム














ラジアスアーム





合計すると9.425キロ 
片輪約5キロ




























軽いが~!
と思うのは私だけ?
丸パイプ製Wウィッシュボーンが片輪約4キロ~です
因みに箱車某メーカーWウィッシュボーンのロアアームのみ片輪4.8キロでしたよ~












タイヤに近い部分や飛び石を受けやすいと思われる場所はかなり錆てます













内部は・・・・どうしよ(^^;






パイプの厚みは約2.5ミリ
意外だったのは引き抜きや押し出し材じゃなく継ぎパイプなのね・・・
まあ割れなければ問題無いです♪


塗装全剥離・錆落とし後 防錆・塗装予定

剥離作業が結構大変かも?
Posted at 2016/10/19 10:48:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ケーターハム | 日記
プロフィール
「この辺りは体感で震度3位 16年前のはこんなもんじゃなかった。


何シテル?   10/21 14:25
ロータリーエンジンが好きです。 2012・8・21無事ケーターハムにNAロータリー・ブリッジポート・エアポンプレスにて公認取得 メッセー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
こちらから申し出るのめちゃくちゃ苦手です。
気軽に声掛けてください。
222 人のお友達がいます
辻 光堂辻 光堂 * 伝説のkazz7伝説のkazz7 *
saku-7saku-7 * yooky17(ゆうき)yooky17(ゆうき) *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 RINSANRINSAN *
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム その他 ケータリー7 (ケータハム その他)
セヴンといえばロータリーっしょ! FC・FDの半分以下の車重 13B両面ブリッジポート ...
その他 その他 その他 その他
ガレージをDIYで防音改装してオーディオビジュアル専用の部屋にしました。 広さは8.4m ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ゼロヨンに使ってま・・した。 今はガレージから追い出されてあっちゅ~間にホコリまみれ&錆 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
営業車です。 1.5S バディ車高調・16インチアルミ以外はノーマルです。 燃費平均18 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.