• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

マフラー

マフラー サイレンサー熱の影響を少しでも避けるべくなるべく後方にしました。

フロントパイプの溶接は完了しているのですが、今後のメンテナンスを考えるとサイレンサーとの繋ぎ部分は脱着式にした方が良いのかなぁ?

と悩んでおります(^^;
ブログ一覧 | スワップ | 日記
Posted at 2010/04/09 21:44:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 21:49:47
すごい迫力!(^^
熱も凄そうですね(^^;;;
やっぱり脱着式にしたほうが楽ではないでしょうか?
コメントへの返答
2010/04/09 23:17:41
REは排圧が高いので太いφになってしまいます(^^;
熱対策もしないとヤバイですね・・・
エキマニとFパイプも脱着式にしているんですが排気モレが心配ですね。
2010/04/09 22:00:24
脱着式・・・
何時でも直管に出来るように・・・
デスね?www

コメントへの返答
2010/04/09 23:20:35
エキマニのみでゼロヨンしないとね(爆)
筑波は100%走られませんね(汗)
2010/04/09 22:03:38
すばらしいですね(^o^)丿・・・スマート
サイレンサー脱着式に一票!
耳が・・・心配です^_^;
コメントへの返答
2010/04/09 23:22:57
なんだかスッキリし過ぎかも(^^;
締め付けバンドどうしましょ・・・
常に耳栓かヘルメット!
2010/04/09 22:11:53
テールパイプの輪切り溶接が素敵です♪

テールエンドから更に後にパイプを回してサブサイレンサー付けるってのはどうですか?
コメントへの返答
2010/04/09 23:27:27
失敗作ですがそのまま使います(汗)

3インチのパイプなのでタイヤに干渉するんじゃないのでしょうか?
公認取る時はパイプ径絞って後方サイレンサーですね♪
2010/04/09 22:19:05
フロントパイプは扇型の切った貼ったですか?

Tigも出来るんですね~♪

どんな凶悪?な音か楽しみwww
コメントへの返答
2010/04/09 23:31:54
80φのパイプをベンダーで楕円にして集合させました。
3本ローラーも欲しいですね

そういえばアルゴンガスがそろそろ無くなるかも(汗)

乾いた音になる事を願ってます♪
2010/04/09 22:49:29
何だか難しい??!!

ジジにはメカが分りま千円
コメントへの返答
2010/04/09 23:33:25
マフラーの繋ぎ方の事です♪

千円くれたらお教えしますよ(笑)
2010/04/09 23:14:27
パイプも太くて大迫力ですね〜(^0^)
脱着式の方が後々に改良もし易い気がします。
コメントへの返答
2010/04/09 23:35:52
太くせざるを得ないんです(^^;
脱着式(差込)にすると排圧の高いREでは排気モレの心配が・・・
2010/04/10 00:22:03
簡易触媒作らないと(笑
コメントへの返答
2010/04/10 07:47:01
え!?ショクバイって何?(爆)
2010/04/10 03:07:37
今後のメンテナンス性や磨きの事を考えると
やはり脱着式が良いかと思いますよ♪
差込み式だと排気漏れの心配が有りますので
フランジタイプがgoodでは?
コメントへの返答
2010/04/10 07:51:22
サイレンサーの耐久性がわかりませんので脱着式でしょうか。
フランジ作ってる時間がないです(^^;
2010/04/10 09:26:47
ロータリーでこのサイレンサー? 

耳栓が必要ですよ・・(笑
コメントへの返答
2010/04/10 22:21:44
これ以上デカイと値段も張るもんで(笑)

あと見た目のバランス重視です(爆)
2010/04/10 18:08:18
ショックバイーって感じじゃね~
それよりも早く、火入れてみないとね~
コメントへの返答
2010/04/10 22:23:29
一応サイレンサーの前に触媒も付けられるスペースを確保♪
オイルパン変えなけりゃ明日火入れ出来そうっす(^^)v
2010/04/10 21:43:58
とうとうサイレンサーまで来ましたね。
乾いた音が出れば最高ですね(^^

聞いてみたいです。
コメントへの返答
2010/04/10 22:25:10
やっとここまでたどり着けました。
乾いた音であって欲しい~!

誰かに画像アップしてもらいましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ロータリーエンジンが好きです。 2012・8・21無事ケーターハムにNAロータリー・ブリッジポート・エアポンプレスにて公認取得 メッセー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こちらから申し出るのめちゃくちゃ苦手です。
気軽に声掛けてください。
220 人のお友達がいます
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * yashichiyashichi *
りんご6りんご6 * RINSANRINSAN *
カミナリカミナリ * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム その他 ケータリー7 (ケータハム その他)
セヴンといえばロータリーっしょ! FC・FDの半分以下の車重 13B両面ブリッジポート ...
その他 その他 その他 その他
ガレージをDIYで防音改装してオーディオビジュアル専用の部屋にしました。 広さは8.4m ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ゼロヨンに使ってま・・した。 今はガレージから追い出されてあっちゅ~間にホコリまみれ&錆 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
営業車です。 1.5S バディ車高調・16インチアルミ以外はノーマルです。 燃費平均18 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.