• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天点のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

白根ツーリング

白根ツーリング毎年恒例の5月に行っているツーリングです。


今年も毎年の例に漏れず「雨」・・・(^^;


序盤からまったりモードです。

オレの場合、病み上がりなので本当にまったりで走っていた気がしますが雨だったので余計のんびり感が漂いました~

今までのツーリングでも時たま土砂降りってのはあったけど最初から土砂降りってのは初めてです。
でも白根山頂に向かって走っていると湯釜近くでぱぁーと低い雲を突き抜けたかのように濃霧が無くなったのはちょっと感動モノでした。



そしてまたいつも通りの「国道最高地点」での記念撮影・・・


まあここからは結局最後まで「雨」・・・

しかも「土砂降り」!!(笑


いやぁ~

参った(^^;



裏榛も全然だったし・・・

榛名湖畔で解散するまで結局、雨雨雨雨雨(笑




でも雨よりなにより今日の一番の不満は


「気持ち良く走れなかった事」


雨が降っていたせいでフロント周りが硬すぎるせいかまったくフロントが入らない状態でアクセルは踏めず・・・
ある種のフラストレーションが溜まりまくった状態でした。
タワーバーのボルトを緩めて走れば良かったかな・・・でも雨に濡れてまで作業をするのがイヤだったし(^^;


白根からの帰りで思った事

「今年も7月に白根第2弾を決行だな」

そんな訳でオレのわがままで7月にもう一度白根に行きます(笑

晴れてる志賀草津道路は気持ちがいいもんです(^^)

Posted at 2009/06/01 23:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走る道楽の会 | 日記
2009年05月25日 イイね!

日曜日の天気

日曜日の天気日曜日はツーリングです。

天気予報は今のところ曇り時々雨・・・(^^;


毎年5月中旬から末の日曜日に榛名から白根に向かいますが全行程で天気が良かったのは1度しかありません。


まだ全快じゃないしのんびりまったりと走ってこようと思っています。
Posted at 2009/05/25 23:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走る道楽の会 | 日記
2009年05月24日 イイね!

井頭あかねちゃん杯第2戦

今回もオレは欠場しました。

水曜日に手術をしたばかりで今走ったら即病院に直行出来るであろう状態でしたので(^^;

いちおー現地までは行き指示は出しました。


まあレース自体は出てないので単純に結果だけ言うと



開幕2連勝

あかねちゃん杯は去年から4連勝

道楽A・Bで1位2位

正直圧勝でした。

1台だけ31.0とクラスが違うんじゃないかと言うぐらい速いカートでした。
しかしオレが休んでいる間に連勝とは・・・
このまま休んでようかな(笑
しかもいいカートに当たって・・・
とりあえず表彰台キープでいいよ、と言ってたのにな(^^;

道楽Bも頑張って3位で終えたら2位のハヤコバさんチがダブルチェッカーでタナボタの2位。
2位はラッキーでしたけどそこまでの過程の3位はちゃんと戦っての3位だからリーダーとしては道楽Aの連勝はもちろん嬉しいけど道楽Bがタナボタとは言え2位になった事の方が嬉しかったりします。

さて、次戦はようやく復帰出来そうなので頑張りたいところです。


土曜日は榛名。

今日は井頭

と人が走っているのばかりみているのでいい加減自分で走りたいのが本音です(笑
Posted at 2009/05/25 23:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2009年05月03日 イイね!

もてぎカートレース4stクラス第1戦

もてぎカートレース4stクラス第1戦間に合いました・・・カートは。

セッティングは間に合いませんでした・・・

ぶっつけ本番で臨んだ第1戦。
ルカくんと組んでの参戦です。

練習走行兼タイトラからタイムが出ない(^^;
オレの予想ではこんなタイムな訳ないんだけど・・・
と思ったらはっしーくんに伝達ミスでリア幅がスーパーナローになってました(笑
でもこれでも8番目のタイム。
トップとは1秒差。

でもこのスーパーナローがのちのち重要な出来事の前ぶれだったんですよねェ。

お蔭様で二人揃ってスピンしてるし(笑

当然決勝までにRKFの時のセッティングにしました。


決勝は30分の耐久レース。
ルカくんがスタートでオレは適当にデータ取りで走ろうかと思っていました。



まあベストは46.6秒。



走り込めばこのままのセッティングでもあと0.3秒ぐらいは縮まりそうでした。
やはりリア幅を広げて0.7秒タイムが上がりましたし・・・
後はリアが粘らない事をどうにかしなくちゃですね~


で、ここからが肝心でした(笑

カートの整備をしている時にリアのシャフトが手で回してもかなり重々しくしか回らない事を発見(^^;
ブレーキキャリパーに小石を挟まっててブレーキパッドが戻らない状態だったんです。恐らく練習走行の時のスピンで小石が挟まったものと思われます。
結局、練習走行もレースもブレーキを引きずったまま走ってしまい決勝でブレーキが利きづらい状況に陥っていたのはフェードしていたからでした。
これがなければもうちょっとタイムが出せたかな?(笑


まあ次回はもう少し楽しめるレースになるかと思います。
Posted at 2009/05/25 23:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2009年04月26日 イイね!

井頭あかねちゃん杯開幕戦

井頭あかねちゃん杯開幕戦出場するはずでしたが前々からの体調不良により開幕戦は欠場しました。

チームとしては道楽A・道楽Bと2チーム体制での参加です。

結果としてはAチームは優勝しました。
Bチームはまだまだこれからですね(^^;


そんな事で夕方に関越に行きました。

来週には間に合いそうです。

試走も済ませましたし・・・
後はマイナートラブルが出てくるのをいかにカバーするかですね。
まあタイムはどうせ出ないと思います。
セッティングどころか何せアライメントも全然見てませんから・・・

この状態で北ショートを何秒で走れるかが今回の課題です。

とりあえず間に合って良かったかな(^^;

Posted at 2009/05/25 23:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

え~ みんカラは趣味ばかりが記載されると思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

私を知っている人はポチッと・・・
17 人のお友達がいます
いついつ ちびレモンちびレモン
山・チャーリー山・チャーリー けい@元ロドスタけい@元ロドスタ
NIИNIИ TAKU@秋田TAKU@秋田

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3台目のNA6ロードスターです。 ほぼサーキットとツーリング専用機となってます。 たま~ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
相方の車なのですが私の普段の足です。 相方の要望でなんだかいじってますが・・・車高下げた ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
確か私の名義なのですが相方の普段の足です。 とりあえず余っていた追加メーターが装着されて ...
その他 その他 その他 その他
お遊び用に買ったレーシングカートです。 嫁も乗る為、新品で買いながら嫁の妊娠の為に1年間 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.