• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koba^^のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

これで回せるw

これで回せるwメーターを外し中古のメーターを付けてエンジンを掛けるとタコメーターがいつもより高い回転を表示しました。

メーター本体を分解し、中古メーターからタコメーターだけ取り外して移殖しました。

これで、回転数が正常に表示される様になりましたw

今まで、2千回転以上回す必要が無かったのは回転数表示が半分ほどだったからですね。
1速で引っ張ると3千回転超えるとレブリミッターが効いて吹けなくなる感じだったので、レッドまで回ってた事になります。

目に付く計器類が正常に動作すると気持ちいいです。

GTOは内装もカッコいいですww
Posted at 2017/12/11 18:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱GTO | 日記
2017年12月11日 イイね!

メーター外し

メーター外し今日は、仕事が半日だったので、タコメーターの修理でメーター周りを分解しました。

メーターフードはネジ2本と、左右のスイッチのコネクターを外して手前に引き出すと本体にアクセス出来ます。
ただ、抜き取るにはハンドルが邪魔をするのでコツが必要ですw

メーター本体はビス4本で固定されています。
あとは、手前に引き抜くだけです。

ケーブル類が無いので簡単ですねw
Posted at 2017/12/11 17:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱GTO | 日記
2017年12月09日 イイね!

暖かいw

暖かいwデルソルの特徴的な装備ですね。

寒い季節も、暑い季節も助かりますw
Posted at 2017/12/09 21:14:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR‐Xデルソル | 日記
2017年12月06日 イイね!

直った?

直った?日曜日にGTOを引き取って来ました。

スピードメーターは直りました。
やっぱり、タコメーターは回転数が半分程の表示の様です。

中古のメーターに交換するか社外のタコメーター付けるかですね。
まだまだ、ネタが尽きない車ですw
Posted at 2017/12/06 21:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱GTO | 日記
2017年11月30日 イイね!

入院w

入院wGTOを修理の為にショップに預けてきました。

丁度、来客中とタイヤ交換で忙しいとのことで代車をお借りして帰ってきました。
詳細は後日電話でお願いする予定です。

買って直ぐに、簡単に見て頂いているのでメーター修理とちょっとした調整ですかね。

ハンドルが重いので、ホイールとタイヤをなんとかしたいですね。
出来ればノーマルホイールが欲しいですがね〜
Posted at 2017/11/30 20:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱GTO | 日記

プロフィール

「やっと、地上に出る事が出来たかな?あとは上るだけww」
何シテル?   07/07 22:50
とりあえず、乗り物は好きです。 35歳で休職し、資格取得のため3年制の専門学校に通いました(バカオヤジ)。 46歳で転職(大馬鹿w) そして、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

オッサンですがヨロシク
40 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * セリカTA45セリカTA45 *
MR.つかぽんMR.つかぽん やまと23Tやまと23T
だぶはちだぶはち 宮59宮59

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
H5年式 Vx‐i D15B(1,490cc) 130Ps  トランストップ、5MT 初 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
H7年式 S4  E-CWX (3,300cc) 240Ps 4WD、AT、サンルーフ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
H10年式 カブリオレ  CG13DE (1,274cc) 79Ps 前々オーナーが C ...
三菱 GTO 三菱 GTO
平成4年式 ツインターボ 6G72 (2972cc) 280ps 6MT 4WS、アクテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる