車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
全国的に雪予報が出ている今日この頃

今シーズンの初雪にちょっと期待しています。


去年はラフェスタのトラブルで雪ドライブは中止でしたし一昨年は積雪らしい雪もなく
やはり雪ドライブでした。(雪を求めて岐阜、長野と遠出)

免許取得から20年以上経っていますが未だにチェーン規制という物が未経験


日曜日に積もっているとうれしいなぁ


Posted at 2017/01/13 22:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
気が付けば年末

記憶が曖昧になりつつですが覚え書きの続きを。


代車(ラティオ1200)でずいぶんとコンパクトなエンジンもならされてきたのですが
やはり候補車が決まらないまま時間だけが過ぎていきます。

問い合わせを掛けてみたのが
浜松の日産にあったZE11(E11のMT車)
走行距離も短く程度もよさげでE11乗っていたので車両間隔やイジリの勝手も良さそう。
現車確認にも行ってきましたがさわやかに行ったり餃子食べたりで下見なのか
プチ旅行なのかわからない状態にw

同じタイミングで今お世話になっているディーラーの系列店でE12のノートを問い合わせ
こちらは展示車の販売品でメダリストにアラウンドビューとナビが付いてる物で
Xのノーマルぐらいのお値段
若干走行距離が違うがほぼ同条件のダークメタルグレーとラディアントレッドの2台
レッドで問い合わせると在庫調整で入れ替えがあってグレーしか無いとのこと
営業の方が熱心でレッドを戻すので見に来て欲しいとの事でとりあえず現車確認に向かう

到着するも戻す前に商談に入ってしまってたので戻せなかった説明が。
見積もりを作ってグレーの装備を確認して隣にあったレッドのXで外観はこちら的な
良くわからない状況になりました。(ぇ

数日後にレッドがキャンセルになったのでもう一度見に来て欲しい欲しいと連絡があったので再来店

実のところディーラー系の中古車は初めてだったのですが
新車同様にディラーオプションが選べたのがなんとなく新鮮で不思議な感覚

ZE11の方は銀行との日程の絡みで購入が難しかったので断念することになりました。
(MT車は引き合いが多いのと利用予定の銀行との審査日程で確保が難しかったので)

条件的には新車でも良いような気がしたのですがオプション付けたりなんだかんだで
結構金額が上がってしまうのと新車だとグレード妥協が必要なのがネック

なかなか難しいところです。

(つづく?)
Posted at 2016/12/30 15:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
ついにやってしまいました。

お小遣いのやりくりの勘違いでローファーあきらめてインパルサスにしたときに
よくよく計算してみたらローファーでも大丈夫だったんだけどもインパル手配済みで
「なんか買いたい病」が収まらなかったので以前から気になっていたmagicCoreの
問い合わせをしてみました。

工場移転2周年セールでお値打ちになっていたのでサスの差額でレギュラー仕様で
お願いしようと思っていたのですが施工日の調整で日数が空いてしまい
いろいろレビューなどを読んでいる内に気持ちはハイオク化へ。

施工当日になったのですが微妙に燃料が残っていたので昼食がてらちょっと遠出して
良い具合に給油警告のランプが。

迷わずハイオク給油して施工に挑みます。

N-TECさんはぱっと見が工場っぽく知らないと入りにくいかもしれないです。

施工自体は問題なく終了
社長さんも気さくな感じで話しやすく安心してお任せすることが出来ました。

書き換え後の試運転も時間的に薄暗く雨なので強く踏み込むまではやりませんでしたが
実は、この周辺は通勤で使っているエリアなので軽く流すだけでも挙動に変化があるのが
わかるほど軽快になっていました。

明日からの通勤もかなり楽しみです。


Posted at 2016/11/27 21:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月20日 イイね!
今使っているAVIC-RZ09(楽ナビの2014モデル)なんですがバージョンアップを行ったところ
フリーワード検索が接続エラーになってしまう不具合が発生
通信モジュールは純正品(ND-DC1)なのですが全く使えないわけではなく
スマートループの画面も開くしユーザー情報の参照もできるので
通信モジュールがの不具合では無さそうなのです

特に情報も見つからずお手上げ状態

たまにしか使わない機能でも使えないと気持ち悪いものです

Posted at 2016/11/20 01:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
先週の日曜になりますが息子さんが年末に沼津方面に旅行に行くとのことだったのですが
東名を利用したことが無かったのと、ナビに新東名が入ってないので心配だと言われたのですが
ルートを確認してみると新東名は使わなくても良さそうだったので練習をかねて東名を走らせて来ました。

車はミラジーノ(LS700)自分は助手席です。

ジーノさんが非力なのと高速道路自体があまり走ったことが無いので気を抜くと70キロぐらいで走っています。
まぁ、急加速や車線変更など気になるところは無かったので問題はなさそうでした。
あとは集中力ですね

行きは伊勢湾岸道経由で東名 沼津までは遠いので焼津で降りてさかなセンターでごはんを食べて折り返し。
帰りは音羽蒲郡で降りて下道(23号バイパスも便利になりました)

幸田の道の駅で休憩して運転を自分に交代しましたが
加速感やエンジン音が同じ車とは思えなかったそうです
そりゃアンタが生まれる前から運転してるわけだし同じような腕前だったらそっちの方が問題なわけで。


ルート的にも今ついてるナビでいけそうなのでナビを買わされずに済みそうで良かったです

Posted at 2016/11/18 23:19:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「雪を見ることが出来るか? http://cvw.jp/b/337241/39171844/
何シテル?   01/13 22:48
車必須の地方暮らし 旅行なんかは車移動が基本の運転大好きなおっさんです。 ディーラー大好きなので入庫できる範囲でのイジリになりますが 個人的な...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
車速センサーコネクター改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 18:11:00
ラゲッジルームランプ追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:28:18
自作ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 12:02:15
お友達
休みが少ないのでオフ会とかは難しいですが
よろしければお願いいたします。
5 人のお友達がいます
チバエビチバエビ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * いんためいんため
HIDEKIHIDEKI
愛車一覧
日産 ノート 赤ノテ (日産 ノート)
エンジントラブルのラフェスタからの乗り換え。 初めはノートは候補に入ってなかったのですが ...
日産 ノート 日産 ノート
メタリックじゃない青です
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
11年の車検通した翌月にエンジントラブルで走行不能に。 修理費用がかなりかかる事になった ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ディーゼル規制でパジェロを手放してとりあえずで乗り換えた中古車 それなりの距離を走ると燃 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.