• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tenpeiのブログ一覧

2014年01月02日 イイね!

甲武信ヶ岳 年越し登山(2013.12.31~2014.01.01)

前回のブログでの宣言通り?
2014年も登山ブログになりそうです。どうぞ、お付き合いください。

と言いつつ、一発目は車ですよ、車・・・w



(1)大晦日、友人の車で登山道の入り口へ。



(2)延々と樹林帯を歩きます。元気そうだけど、かなり飽きてます・・・



(3)ここは千曲川の源流。この流れが日本を潤しているんですね。



(4)樹林帯を抜けると、ピークまであと少し!



(5)なんなく登頂。微風で心地よい山頂でした。この時は…。



(6)今日の宿。普通に壁の隙間から外が見えます。はい。山小屋らしくて好きです。



そして大晦日の夜は大宴会で楽しく終了。外からは風の音が聞こえます・・・。


(7)元旦は強風!強風!強風!!写真なんて落ち着いて撮れるコンディションじゃない!



強風に飛ばされた雪(というより氷)が顔に突き刺さる。痛い。足先も冷えて痛い。
これでは撮影どこじゃありません。とりあえず安全第一で、下山しましょ~。
でも、その前に。みなさん



(8)よいお年を~



Posted at 2014/01/02 21:28:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

今年も一年、お世話になったにゃん

ここって、みんなのカーライフ?でしたっけ?
すっかり登山ブログになってしまいましたが、今年もありがとうごにゃいました。



来年は車のことを書けるかにゃ?って書く気にゃいだろ~!



すいません。明日は山にいってきます。。。がんばるにゃん!



あたしは寒いとこ苦手だから、おうちの暖炉の前で待ってるにゃ~
Posted at 2013/12/30 21:41:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

白峰三山縦走(2013.10.12~14)


そういえば去年の北岳は不発だったな。リベンジしなきゃ。

ということで、北岳だけではもったいないので、間ノ岳と農鳥岳も加えて、白峰三山縦走をしてきました♪

初日は広河原(1520m)→北岳(3193m)→北岳山荘(2900m)
20キロ以上のザックを背負って出発です。

(1)見上げればいつも北岳。あまり近づかないですが…


(2)2日目の行程をチェック。手前の間ノ岳~奥の農鳥岳まで稜線の散歩です♪


ってえらい遠いな…おれ大丈夫か??


(3)とりあえず北岳w


(4)本日のゴール、北岳山荘からの夕焼け♪


ガスってきたし、明日にそなえてさっさと寝ましょう。

星景を撮ろうと夜中にちょくちょく起きるも、ガスったり晴れたり、微妙なコンディション。しかも強風&気温0度ぐらいでつらいっす。そんなこんなで2日目の朝に…


(5)念願の朝焼け!


(6)これが見れれば疲れも吹っ飛びます♪



2日目の行程は北岳山荘(2900m)→間ノ岳(3189m)→農鳥小屋(2800m)→農鳥岳(3026m)→大門沢小屋(1776m!)
登って下って登って激下る…頑張れ俺!!

(7)とりあえず朝日を浴びる北岳と北岳山荘を振り返る。


(8)なんとか間ノ岳GET!ここは日本で4番目に標高の高い山。


ここではある風景をねらっていたのです!それが↓↓


(9)また一緒にこようね


はい。いつかモデル側の立場に立ちたいですww

はい。そんなこと言ってる余裕はありません。今後の行程が厳しいのです…

(10)せっかく登ったのに、農鳥小屋まで激しく下り、農鳥岳まで激しく登ります。


(11)反対側から見るとこんな感じ。間ノ岳かっけ~!!


(12)白峰三山(北岳+間ノ岳+農鳥岳)の最後のピーク、農鳥岳に到着!!


右端が北岳、真ん中が間ノ岳、左端が西農鳥岳、そして今いる場所が農鳥岳。これ、全部歩いてきましたよ~♪

これで終わりなら楽なんですが、ここから激下りがまってます♪
2日目は大門沢小屋まで下り、3日目にゴール地点の奈良田温泉(820m)まで下りました。
過去最高の標高差を下ったので、なかなか足が疲れました。
でも、3日目は短かったので、帰宅後、元気にブログアップしています♪

とりあえず北岳からの富士山撮影リベンジ完了!次はどこにいこうかしら~(^_^)/~





Posted at 2013/10/14 21:35:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!

初秋の常念岳


三連休の中日。秋山シーズンに向けたトレーニングで常念岳へ。
一の沢登山口から沢沿いを歩くこと約3時間。


(1)視界が開けると共に、初秋の常念岳が出迎えてくれた



(2)黄葉の最前線。これから徐々に山全体を染めていく



(3)天空の展望台に向けて



(4)登山者へのご褒美



(5)槍も大盛況です



(6)きつい登りのあとには、きつい下りがまってます…




今回は日帰りだったので、荷が軽くて楽チンでした。普段のテン泊&撮影機材てんこ盛り装備とは大違い。
登山は軽量化が重要だ!と誰かに言われた意味を噛みしめながらも、今後も重荷でヒーヒー言いながら登るんでしょうね~(^_^;)
Posted at 2013/09/23 21:30:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

遅れてきた春(燕岳)

6月22日(土)、6時過ぎに中房温泉を出発。
気温5度の中、雨に打たれながら10時過ぎには燕山荘に到着。
12時過ぎに雨は止み、燕岳山頂へ!

(1)山頂から燕山荘を眺める


(2)今回は新緑と残雪を見るために山に登りました~


(3)ん~気持ちいい♪


(4)イルカ岩♪


(5)スポットライトに照らされて


(6)今日の宿!さあ、どれでしょう?ww



夜中はガスに包まれ、殆ど撮影できず(>_<)
でも、ドラマは明朝に訪れました♪

(7)薄明期の表銀座から槍ヶ岳


(8)ここからの空色の変化が激しかった♪


(9)魚の背骨に見えてしまった…w


(10)世界遺産登録に少し照れてる?


(11)槍も富士を祝福しているようです(*^_^*)


(12)美しい稜線


(13)南アルプスと富士山を望む


(14)槍に届く朝日


(15)北アルプスの目覚め


(16)天空の城!燕岳!



さて、そろそろ帰りますか!帰り道は良い天気ですよ~♪

(17)天空の散歩道




Posted at 2013/06/23 23:23:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明朝は良い絵が撮れそうですね。いけないけど。
行ける人は行かなきゃ損だな~」
何シテル?   12/20 16:52
すっかり富士山とカメラに魅了されてしまいました。 その場で感じた思いを写真という形で表現しようと試行錯誤の日々です。 CANON EOS 50D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SpeedHunters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/13 20:47:14
 
DTM POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/17 23:42:59
 
EUROPROJEKTZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/17 23:29:39
 

お友達

59 人のお友達がいます
TED3TED3 * CPMCPMみんカラ公認
とっしぃらんどとっしぃらんど WRX-NSWRX-NS
A4titudeA4titude 7B7B

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
AGIOsport・thirteen8・5J-20 PZERO・NERO235-30-2 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
JETTA3仕様 前後USバンパー サイドマーカー USテール VR6リップ 腰下同色 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
車高短と乗り心地を追求してみました。 左のMT楽しかった♪ でも絶対的に遅いのが難点。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.