• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

カワセミ沼に突入?

これは先週の土曜日の出来事
(1)無謀にもキットレンズの18-200でカワセミに挑んだ


カワセミまでの距離10メートル。全然届かず。

距離感に絶望していた時、j師匠からメールが届いた・・・
ヤフオクデイイノアルヨ~

この時、理性を失っていた私は、無意識にポチっていたw


(2)300mm×2倍テレコンの力を借りると、カワセミまで20メートルでもいける?


(3)これは一番子(今年一番目の子供)らしい


(4)仲良しに見えるでしょ~♪


(5)でも、縄張り争いが既に始まってます・・・


(6)今年は三番子までいるんだって!(常連さん談)
  僕たちを育ててくれた両親は最近お星様になったんだ。
  僕頑張って生きるね!


アア~ヌマニハマリソウ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 10:52:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 12:32:09
だいぶ序盤から手遅れだと思いますが。

エリちゃ~~~ん。(*゚艸゚)プッ
コメントへの返答
2011/08/07 20:58:00
もうだめかもしれませんね(>_<)

オタク万歳w
2011/08/07 15:27:13
あ~ぁ、買っちゃった。
沼がブクブクしてる。(笑)

誰が落としたんだろうって思ってたらtenpeiさんだったのね。
僕もISなしでいいから欲しいなぁ...いや、聞かなかったことにしてください。(苦笑

カワセミ君、お魚あげるからもっと近くに寄ってくれないかな♪
コメントへの返答
2011/08/07 21:09:36
安物ですから沼ではありません!

のれんさんもチェックしてたんですか?
これは近々のれんワールド的カワセミが見れますねw楽しみにしてます♪

水中に小魚入った水槽沈めましょ~♪置きピンで撮る~(^o^)

2011/08/07 19:39:58
カワセミめっちゃキャワウィ~ですね~(チャラ)
カワセミ、実物2回しか見たことありません。カワセミ沼いいな~^^

カワセミ沼にレンズ沼・・・tenpeiさんもう末期のびょーきですね(●´艸`)

コメントへの返答
2011/08/07 21:14:01
カワセミ可愛かった~♪
自分もカワセミ見たのは人生で二回♪
でかぴーこさんは沼に飛び込んじゃって下さい(^^)水際から見てますんで~w

え~?カワセミ沼もレンズ沼も入ってませんよ。だって高級品は持ってないし(^^;
2011/08/07 19:53:11
カワセミ可愛いですね~♪

もっと離れた距離から撮っていると思っていました。

甘利山のガイドしますから、今度セミ撮りに連れて行って下さいw
コメントへの返答
2011/08/07 21:17:55
そうなんです!綺麗で可愛い♪

距離は10~20メートルですね。それ以上はバズーカの人達も諦めてました。

横浜に来る予定があれば是非!
甘利山ですね!冬に登ってみたいな~w
2011/08/07 19:59:41
うpはや!

あのサンヨン、のれんさんもcheckしてたとは~w
いきなり高度なショットばかりですね♪
スマフォからなので写真の細部がよくわかりませんが、解像度が想像以上に高くありません?2×テレコンなのに♪

ちなみに、到着してから数時間カワセミはずっと登場していたんですか?

もはや後戻りはできませんねww(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2011/08/07 21:34:09
出掛ける前に超高速upです♪

のれんさんのブログからも近々カワセミ見れそうですね♪
二倍テレコンでこの解像度は良い方ですか?PCで見たら教えてもらえると嬉しいです(^^)

3時間いましたが、途中1時間は不在でした。時間に追われて帰還しましたが、まだまだ居そうな雰囲気でした。常連さんは「一日中撮れるよ」って言ってました♪
ただ、ここの課題は水が汚いこと(>_<)

まだ沼に入っていないので後戻りできます!たぶん・・・ジシンナイ
2011/08/07 22:26:13
骨まで溶けそうな・・・ブクブクと泡の出る沼に飛び込んで沼の一部と化しているtenpeiさんが、何を今さら仰いますかww
それにしても、恐るべきはj師匠の囁きかもしれませんねw
気を付けなければ・・・w
コメントへの返答
2011/08/08 07:50:44
初回は気泡出てなかったのに、今回はブクブクと・・・これって私のことだったんですねw
j師匠の囁きは幸せになれるとの噂があります(^^)コックレーンさんも早く飛び込んで~♪
2011/08/08 00:14:36
↑コックレーンさん、そろそろ年貢の納め時ですよww
tenpeiさんに続かねばw

あ、そうそう1.4xテレコンなら、確実にAF効くよ~。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

トマリモノ…2xテレコン
トビモノ…1.4xテレコン
( ̄¬ ̄*)ジュル
コメントへの返答
2011/08/08 07:56:12
そうだそうだ~!
コックレーンさんはゴーヨンかロクヨンだろうな~(^^)楽しみ♪

これが危険な囁きですねw
もう打ち止めですよ。ポチる財力がなくなりました~(;o;)
2011/08/08 14:52:31
何とも妖しげな沼ですね(笑)

今はじょんのれんさんやコックレーンさんもカワセミが熱いんですか!(笑)
鳥や動物は動きに対する慣れと対象動物特有の習性を知らないと中々いい一枚に繋がらないですから勉強も必要ですね^^

カワセミを撮るためにレンズ逝っちゃったんですか?いい事ですね♪ww

Canonのテレコン×2はⅡまではあまり評判は芳しくありませんでしたが、Ⅲになってかなり改善したと某Canon使用のプロが言っていました。

2段落ちを考えるとサンニッパが欲しいところですが、、、描写もいい分お値段もいい感じですからね(笑)

コメントへの返答
2011/08/08 19:17:09
妖しくも怪しい沼ですw

のれんさんも、コックレーンさんも、既にカワセミ用の大砲を用意してるんじゃないですかね~(^^)
勉強・・・そうなんです!最近はカワセミ撮りのHPばかり見てます。

カワセミ用に用意しましたが、一番安い選択肢です。シグマの300mmF4と2倍テレコンです。ヤフオクで総額3万以下。だから沼じゃないって言ってるんですよ~!

Dioさんはサンニッパですか!自分には夢のレンズです!ぜひ鳥撮りの作例をアップして下さい(^^)
2011/08/10 22:15:25
祝!PCネット接続

初陣でこれだけのバリピン、バリピタは素晴らしいです♪才能ありますね♪
しかも(3)(4)の2ショット、(5)のバトル…2度目なのに凄すぎます。

jtは撮影機会4度目ぐらいなので、経験値はほぼ変わらないですね。

あとは等倍で見たい…。じゃないと解像度はよく分からなかった…(; ̄ー ̄A 期待してます

PS.
そろそろ 1.4xテレコン…ニヤ(・∀・)ニヤ
コメントへの返答
2011/08/10 22:38:38
祝!ネット復活!!

才能ありますか?
やった~(^-^)/←単純すぎ??笑

バトルというか、羽を広げた姿を撮りたかったので、カメラが燃えるほど頑張りましたw

等倍って、どうやってアップするんでしょうか?

テレコンはないですよ~(^^;
貯金して・・・いや、何でもないです。今度こそ打ち止めの筈・・・
2011/08/10 23:12:00
フォト蔵 http://photozou.jp/
であれば、1枚最大10MBまで写真アップできます♪
もちろん無料です。
コメントへの返答
2011/08/11 00:08:44
な~るほど~。
nikon my picture town も重たい写真アップできるけど、ブログ用の画像は小さくなっちゃうんですよ~(^^;

ありがとうございます(^^)
2011/08/20 23:17:52
こんばんは。
遅コメで失礼致しますm(__)m

カワセミの世界へようこそ♪
初陣でこれを撮られるとは凄いですね!
私もカワセミ撮影が好きなのですが、jtさんのお友達でもあり、どうやらお住まいも近くのよう…。
いずれどこかのフィールドでお会いする日も近いかもしれませんね♪
コメントへの返答
2011/08/20 23:47:30
こんばんは!
コメありがとうございます!!

カワセミの世界へお邪魔しました♪
近くにお住まいなんですか?もしかしたら、既にどこかのフィールドでお会いしているかもしれませんねw
ぜひカワセミ撮影テクニックを教えて下さい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明朝は良い絵が撮れそうですね。いけないけど。
行ける人は行かなきゃ損だな~」
何シテル?   12/20 16:52
すっかり富士山とカメラに魅了されてしまいました。 その場で感じた思いを写真という形で表現しようと試行錯誤の日々です。 CANON EOS 50D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SpeedHunters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/13 20:47:14
 
DTM POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/17 23:42:59
 
EUROPROJEKTZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/17 23:29:39
 

お友達

59 人のお友達がいます
とっしぃらんどとっしぃらんど * WRX-NSWRX-NS
TED3TED3 CPMCPMみんカラ公認
A4titudeA4titude 7B7B

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
AGIOsport・thirteen8・5J-20 PZERO・NERO235-30-2 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
JETTA3仕様 前後USバンパー サイドマーカー USテール VR6リップ 腰下同色 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
車高短と乗り心地を追求してみました。 左のMT楽しかった♪ でも絶対的に遅いのが難点。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.