車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
2016年ラストツーリング
こんばんは~。

10月9日、10日と泊りがけのツーリングに行ってきました。

バイクでは基本的に有料道は使わないようにしてますので下道で男鹿半島まで行ってきました。


奥羽山脈越え中に雨に当たったものの晴れて良かったですね、また着込んだカッパが強風の中での防寒着代わりにもなりました。

最初の目的地、寒風山より。



次の目的地、入道崎へは一旦海へ出てから海岸線沿いの断崖絶壁に沿ったワインディング路を楽しみながら向かいました。

鵜ノ崎海岸より


男鹿水族館の駐車場より



入道崎手前の路上より


朝寝過ごして出遅れたものの午後4時には入道崎到着~。


午後5時前になんとか今日の御宿に到着~。
御宿の近くの釜谷浜より日本海を望む。



2日目は山間部の快走路を田沢湖を経由して帰宅します。


御宿の側の海水浴場で海を眺めてから出発~。



交通量が少なく快走快走~。


午前11時過ぎに田沢湖到着~。
湖畔の御座石神社より田沢湖を望む。



次は乳頭温泉郷の大釜温泉でひとっ風呂~。


田沢湖の近くの蜂蜜屋さんで昼食代わりにソフトクリームを食した後に家路につきました。
本当は他にも食べたかったのですがイベントで混み合っており居たたまれなくなったというのもありますね。やっぱ自分は人混みはダメだなぁ。


午後4時には帰宅しバイクの清掃をしながらタイヤチェックをすると目論み通りサイドからセンター部までスリップサインが表れてタイヤ終了~。


これでバイクによる今シーズンのロングツーリングは打ち止めすね。

来シーズンは次期CBR250RRへ乗り換えを考えているけど発売はいつになるのかなぁ。
5月までに納車が出来ないのであれば今のバイクのタイヤを新調して後1シーズン乗りましょうかねぇ。

ブログ一覧 | バイク | 旅行/地域
Posted at 2016/10/10 21:06:40

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「冬眠中で乗ってないけどバイクも綺麗に~。来春に下取りに出すけど、やっぱり綺麗にしとかないとね~。」
何シテル?   12/05 12:48
はじめまして。 たいどーと申します。 最近は運転が楽しければメーカーや車種は何でも良いと思うようになってきました。 それもあり変なカスタムやパーツに回...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
自身は殆ど閲覧、足跡、イイネ付けですが宜しくお願いします~。m(__)m
こちらからは特に制限はありませんが、当方から見て胡散臭いと感じた場合はお断わりする事があります。
コメントやイイネまでは求めませんがお友達のお誘い登録しておきながら足跡すらつけない方は削除します。

17 人のお友達がいます
♪イト♪♪イト♪ * 中嶋屋宿主中嶋屋宿主 *
LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME ねぎとろ本まぐろ丼ねぎとろ本まぐろ丼
BriskenBrisken PumaPumaみんカラ公認
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
2,014年3月25日 納車 とにかく旋回がスムースで流して走っているだけでも楽しい車で ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2,015年5月購入 250ccで乗りやすさ重視で選択したらこれになりました。 トル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ヴィヴィオRX-Rの後継車を待ちながら貯金をしていたら、いつのまにかレガシィを買っていま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.