車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
なんか消化不良だなぁ
こんばんは~。

今日は午前中は栗駒山須川高原までマイBRZで紅葉ドライブに行き、正午には帰宅して読書しながら今年の登山を振り返りながら来年の旅行の妄想をしてました。

今年は5月末から9月末まで登山してましたけど結局登ったのは栗駒、蔵王、磐梯山、月山だけで、どれも日帰り3時間程度で何か物足りなかったですねぇ。

せめて鳥海山や岩手山のような日帰りでも8時間前後の健脚向けの山には登っておきたかったですね。
今の自分の持久力だと今年登った山は何れも休憩無しで汗も殆どかかなかったですからねぇ。

年一回の旅行でも今年は登山旅行ではなくバイクツーリングにしてしまいましたからねぇ。

で、来年はバイクツーリングに登山を組み込めないか妄想してみましたが・・・。

長期休暇といっても旅行に割けるのは予備日や予算を考えると5日間まで、北海道と長野どちらに行くにしても宮城からの往復で2日はとられるので旅先に居られるのは3日間。

そう考えると北海道だと登ってみたいのは大雪山でバイクで走ってみたいのは知床なので3日間で両立は不可能に近い。
さらに旅行は毎年9月と決めているので台風で計画が破綻する可能性が高い。(年中無休の職場なのでGWのような大型連休は無いです)

では長野だと如何かと考えてみると旅先への往復だけで無理がある気がしますね。
片道が約500kmで高速道を約7時間走行なので四輪ならともかくバイクでは自殺行為ですねぇ。
巡航速度が100㎞/hを超えると風が牙を剥いて風圧で体力がガリガリと削られますからねぇ。


う~ん、やはりバイクツーリングと登山を同時に楽しむ旅行は無理かぁ。

そうなるとバイクより山の方が好きなので来年9月の年一回の旅行はマイBRZでの長野への登山旅行にしましょうかねぇ。

バイクは山岳ワインディング路や海岸線沿いを走れれば満足なので近場への日帰りか1泊程度でも良いかなぁ。


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/14 18:57:57

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「冬眠中で乗ってないけどバイクも綺麗に~。来春に下取りに出すけど、やっぱり綺麗にしとかないとね~。」
何シテル?   12/05 12:48
はじめまして。 たいどーと申します。 最近は運転が楽しければメーカーや車種は何でも良いと思うようになってきました。 それもあり変なカスタムやパーツに回...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
自身は殆ど閲覧、足跡、イイネ付けですが宜しくお願いします~。m(__)m
こちらからは特に制限はありませんが、当方から見て胡散臭いと感じた場合はお断わりする事があります。
コメントやイイネまでは求めませんがお友達のお誘い登録しておきながら足跡すらつけない方は削除します。

17 人のお友達がいます
LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME ♪イト♪♪イト♪
中嶋屋宿主中嶋屋宿主 ねぎとろ本まぐろ丼ねぎとろ本まぐろ丼
BriskenBrisken PumaPumaみんカラ公認
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
2,014年3月25日 納車 とにかく旋回がスムースで流して走っているだけでも楽しい車で ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2,015年5月購入 250ccで乗りやすさ重視で選択したらこれになりました。 トル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ヴィヴィオRX-Rの後継車を待ちながら貯金をしていたら、いつのまにかレガシィを買っていま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.