• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

今年最後のロングツーリング~。

どうもです~。

昨日から非番4連荘でしたのでマイCBR250RRで今年最後のロングツーリングに行ってきました~。

今回は1泊2日で画像のルートで。(本当は2泊3日で北上するつもりでしたが諸事情により断念、来年のお楽しみにしましょ)


磐梯吾妻スカイラインは大渋滞でしたが、渋滞のおかげでバイクに跨ったまま紅葉を楽しんだりできました。
今回はソロでしたのでゴチャゴチャ五月蠅く言われることも無くゆっくりと景観を楽しめました。


ただ同じライダーとして下の画像のように対向車の通行を阻害してまで前に行こうとするのはどうかと思いますね。

そもそも大渋滞と電光掲示板に出ていたし毎年の事なのに、何故渋滞に我慢ならん者が来るんだか理解不能ですね。

磐梯吾妻スカイラインを抜けてしまえば快走状態でライディングと景観の双方を楽しめました。

画像は桧原湖と磐梯山。


昼食は喜多方でラーメンを。


渋滞のおかげで混雑時間を避ける形になりました。

味は・・・。う~ん、まぁ普通に美味いかな?
御近所であれば頻繁に食べるでしょうが、わざわざ時間とガソリン代を余計にかけてまで行くつもりは無いかな。
ここに限らず皆が並んでまで食べている店に色々と行ってみましたが、自分にはそこまでの価値を見いだせた店は殆ど無いですねぇ。

ラーメンを食した後は変化に富み景観とライディング双方を楽しめる国道459号線を走り本日の御宿へ。
画像は阿賀野川。


御宿は川沿いの温泉宿で聞こえてくるのは川のせせらぎと秋の虫たちの声だけで穏やかに過ごせました。(こういった所でテレビを見たり、オフ会を開いて馬鹿騒ぎをするのは無粋というもんでしょう)


翌日は新潟の村上から笹川流れといった海沿いのルートを北上して帰還する予定でしたが天気予報では生憎の雨・・・。
にわか雨程度であれば行きましたが、本降りで長時間の雨は嫌なのでヘタレな自分はルート変更・・・。

往路を折り返す形であれば雨に当たるのも短時間で済みそうなので、ここで折り返し~。
磐梯山麓で再びライディングを楽しみましたが、最終的には面白みのない国道4号を北上して帰還しましたので、なぁんか消化不良な感じですね。

さて日も短くなり気温も低下してきましたので他県へのロングツーリングは今年は終了ですね。
あとは天気と路面状況が良い日に近場のコバルトラインを走ってタイヤを完全に使い切って来年のシーズンインの時にタイヤを新調してスタートできるようにしましょうかねぇ。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/10/10 20:47:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋のロングツーリング計画
かーとさん

温泉旅行二日目 福島紅葉ドライブ編
kouki☆さん

【福島県】【山形県】磐梯山ツーリング
ユイケさん

WINDで秋色の裏磐梯へ
りすきぃさん

御在所岳ツーリング
ミヤモッチさん

福島ドライブ(磐梯吾妻スカイライン ...
@テルルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なぁんか最近糖分入りの缶コーヒーを飲むと不快感を覚えるようになってきたなぁ。いつまでも口の中にメタメタした感触が残りさらに胃の中に重く残るような感じで結局お茶や水を飲んで和らげている・・・。これって加齢による体質の変化なのかな?」
何シテル?   10/19 16:19
はじめまして。 たいどーと申します。 最近は運転が楽しければメーカーや車種は何でも良いと思うようになってきました。 それもあり変なカスタムやパーツに回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お誘いは基本的にお受けしますが当方から見て胡散臭いと感じた場合はお断わりする事があります。
お友達が更新した場合は閲覧してあげるのが礼儀だと思っています。
という訳でコメントやイイネまでは求めませんが当方がブログ等をアップしても足跡すらつけない方は削除します。
7 人のお友達がいます
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * BriskenBrisken
PumaPumaみんカラ公認 ♪イト♪♪イト♪
えるびぃあーるえるびぃあーる nagacynagacy

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2,014年3月25日 納車 とにかく旋回がスムースで流して走っているだけでも楽しい車で ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
2,017年6月納車 ABS仕様です。 ホンダが満を持して発売した250ccクラスの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ヴィヴィオRX-Rの後継車を待ちながら貯金をしていたら、いつのまにかレガシィを買っていま ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2,015年5月購入 250ccで乗りやすさ重視で選択したらこれになりました。 トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.