2016年11月21日 イイね!
昨日もまた海釣りということでwしかも、地味に道東はでの釣行でございますが、早朝から日高(日高門別)の海岸に行き「グロテスクで強面だけど旨いヤツ」ことwカジカをターゲットに釣りをしてまいりました(゚∀゚)

まずは、鮭釣り&タカノハ(大型のカレイみたいなヤツw)のアングラー達が並びながら釣りをしている砂浜で海の状況を見てみます。う~ん、曇り空ですが雨も上がってますし、海も穏やかで状況はイイですな( ´∀`)

しかし、現在高波による災害で不通となっていますJR日高線の鉄橋の方から流れてくる川の水は雨の影響で濁り、それが海に流れ出しています。しかし、悪食なカジカ釣りでしたら大して問題はありませんwww(゚∀゚)

「海のぉぉぉ~ 男はよぉぉぉ~♪」と北島さぶちゃんの名曲「北の漁場」がエンドレスで流れている状況下ではありましたがwwwさぁ、ここを本日の釣り地とする!!w(`・ω・´)

同行しました父親と叔父はサンマの切り身とイカゴロで狙い、ワタシは、この状況では少し不利ではありますが、まだ経験が浅くて苦手なワーム釣り(虫とかエニとかザリガニなどの形をしたゴムというか樹脂のルアー)を習得するためにあえてワーム専用の臭い集魚液のガルプ汁に漬け込んだワームで狙いますw

画像通り岩場ながら、海の中は昆布が生い茂ったりしているポイントでもあったため何度も岩やコンブに引っ掛けたりして釣りにくかったのですし、途中で雷雨に打たれてしまったのですがwそうしているうちにやっと釣れたのは「エゾクサウオ」という体がちょっとフニャフニャとした珍魚な外道でしたwでも、一匹でも釣れて嬉しいです( ´∀`)

ちなみに食べても、そんなに美味しい魚ではないそうです(´・ω・`)

父親達は外道のアイナメとかを入れれば結構釣っていましたが、その中に今回ターゲットの型の良いカジカが3匹いました(・∀・)

オマイラ、相変わらずグロくて強面だなオイwww(゚∀゚)

しかし「鍋壊し」の異名を持つカジカ鍋は、良いダシの旨みがガツンと絶品ですし・・・( ´∀`)b ウマシ!!

そして、このカジカの唐揚げは圧倒的にオススメでして、食感はもう鶏肉なのですよ!しかもジューシー!!(゚∀゚)

カジカを知らない方も、カジカがあまり好きじゃないのだ・・・っていう方も絶対にハマること間違いなしです!!www(`・ω・´)b

Posted at 2016/11/21 21:10:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
晩秋なんて言っていますが、旭川など大雪が降りました所は最早根雪になりそうな感がありますし、こちらも山間部や公園などは雪で白くなっていて、とてもまだ秋だなんて言えない状況にありますw(´д`)

今日は本格的に雪が積もる前に遠出というか、久し振りに苫小牧へ行って海へ釣りをしてこようということで行ってきました(゚∀゚)

そして苫小牧に行くなら、もう何年前からの話になるでしょうか?( `・ω・) ウーム…
昼間に行くと激混みでw海の絶品グルメが並ぶマルトマ食堂へ行きたいなと思いつつも長い間行けず、朝早く釣りに出かけるついでに、その思いにピリオドを打とうというこでやっと行くことができましたよ!(`・ω・´)

まずは爆釣を祈願して、脂の乗りまくったホッケと

マルトマ丼という格安絶品海鮮丼(なんと1300円!!w)を豪快にいただきます(゚∀゚)ウヒョー

体力を付けた所で、本日の釣り場である発電所がある港に来ましたが、とりあえず現在はサバ、ニシン、サヨリ、アメマスが釣れているみたいなのですが、その輩を狙って釣りをします(`・ω・´)

この温排水を流しているところに魚が集まっているようで、ルアーを何投かしてみますと・・・

まずはアメマスが釣れましたヾ(゚ω゚)ノ゛

幸先よく釣れたので、これからサバやニシンも釣れるだろうなと思っていたのですが、しかしこのあとはアメマスが2匹しか釣れませんでした(´・ω・`)

このあとは、冷え切った体でスイーツを食べましたが、極寒でも旨いものは旨し・・・w( ´∀`)

それでも、冷え切った体を温めて帰ってきました(゚∀゚)

Posted at 2016/11/18 20:12:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
最近はたまに山には来ていましたが、来ても釣り糸を垂らさずに林道をマッタリと走っていたような感じだったのですが、今日は久し振りに釣りをしようとダメもとでいつもの山中の川に行ってみたのですが、昨日からの通り雨地獄を山の方ではものともしていなかったようで、途中で強風&ゲリラ豪雨を被弾しつつw釣りをしてきましたw(゚∀゚)

少し前に来た時には周りに丸太が所狭しと並べられていたのですが、それが丸太の匂いだけを残して綺麗に無くなっていましたヾ(゚ω゚)ノ゛

川の方は、この川にしては珍しく増水傾向ではありあましたが、それでも水質は綺麗で、しかし、この時期に釣りをする際に魚に餌やルアーなどを見づらくするなどの障害をもたらす落ち葉の流れ込みが多く、ちょっと釣果的には不安になりますw( `・ω・) ウーム…

今日はフライマソ(フライフィッシング(毛鉤))2人、ルアーマソ(ルアー)1人、エッサマソ(ワタシ担当 餌釣り)1人という各種釣法の鉄壁の布陣で臨みましたがどうなることやら・・・w

ちなみに餌は、ベア・グリルス氏好物のイモムシを10倍くらい小さくした、いつもながらのブドウムシで釣ります(゚∀゚)

まずは、最初のポイントのちょっと深さがある流れ込みで37センチのニジマスが釣れました。ちなみに釣れた魚は、釣り場保護のために全てキャッチ&リリースです(`・ω・´)

しかし、やはり川の中に多く落ち葉が流れ込んでいるのが原因なのか魚影は薄い感じであまりヒットせず、餌釣りもそうですがフライもルアーも苦戦傾向です(´・ω・`)

いつも大物が潜んでいる一級ポイントをまず、フライ&ルアー陣が攻め立てますがウンともスンとも言わず・・・(´・ω・`)

半ば諦め加減で餌を流してみますと、ガッツーン!!と来ました!!少し食い気が薄れていたと思われる大型のニジマス氏がwww(゚∀゚)

釣り糸をヒュンヒュン鳴らして暴れまくって釣れたニジマス46センチ(゚∀゚)

今年は気温が低くなるのが早く、標高の高い場所ではもはや初雪が降ってしまったりと、いつまで釣りができるかはわかりませんが、今年はあまり釣りに行けていませんのでw時間があればこれからシーズンオフまでもう少し頑張りたいと思いますw(゚∀゚)

Posted at 2016/10/10 13:28:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!
日曜日は、JR北広島駅構内のエルフィン広場で開催していました「北広島ホビーフェスタ」に参加し、お手伝い&ガンプラの展示をしてきました(゚∀゚)ノ

展示内容は、ガンプラ、カーモデル、模型、フィギュア

ラジコン

ミニ四駆

模型列車

景品が当たるジャンケン大会

など、見たり実際に触れて楽しめる内容です( ´∀`)

自分の今年の展示物は、昨年展示しました大型MSのナイチンゲールやシナンジュなどの修正を加えたものをはじめ、新たに1/100スケールMG(マスターグレード)のGP01フルバーニアンやウイングゼロカスタムなど、キットを増量して展示しましたヾ(゚ω゚)ノ゛

ナチンゲール

汚し塗装や錆塗装により、一層磨きがかかったD・Kさんの作品

これを見ました、途中で来ていたドダイ系が好物な幼馴染が大喜びしていましたw

丁寧さと巧さが光ります、キュベレイ&ザク祭りなkeiさんの作品
ご存知なザクから、マニアックな仕様なザクまで沢山いましたw

磨きこまれて本当に綺麗でしたし、そして、妖精が羽ばたいているが如くなトリプル・キュベレイ

ド迫力な百式&メガバズーカランチャー

丁寧な仕上がりで、相変わらず良い仕事をされてますバビントン氏の作品
インプ&ランエボのWRカーをの整備するサービスの面々

エアブラシを使用せずに筆塗りで仕上げた艦これのガレージキットには絶句です!ウルトラ不器用なワタシには絶対に無理っ!!(笑)

昔懐かしい名作ゲーム「メタルマックス」の戦車を再現( ´∀`)

イカデビルさんが展示していましたクイン・マンサは食玩のではありますが、デキの良さが素晴らしいかったです!欲しいっ!!良いものが見れましたw(゚∀゚)

この日は朝からジメジメしていて蒸し暑かったですが、参加されました皆様1日お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

そしてmiyanenさん、イガさん、遊びに来ていただきましてありがとうございました!(´∀`)ノ
Posted at 2016/08/04 13:02:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月28日 イイね!
時は来た!w(゚∀゚)

31日まで色々と間に合わない感じな物も出てきそうですがw今年もホビフェスでガンプラを展示するのに少しづつ荷造り中でございますw

31日に、今年もJR北広島でホビフェスやりますので、もしよろしければ遊びに来てみてくださいw
(゚∀゚)ノシ
Posted at 2016/07/28 21:31:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
「@おやじ少尉さん これまた豪快で素晴らしいですなぁw(゚∀゚) コリは400グラムあるのですがw箸で荒々しくっていうのをワタシもやってみたいですwww(´・ω・`)b」
はじめましてm(__)m ご訪問ありがとうございます♪ 北海道で、新井敏弘選手の2004年PWRCレプリカ仕様のGDA-Cに乗っています優希(ゆうき)と申し...
車種を問わずに交流させていただきたいと思いますが、数友目的や、3、4度ぐらいのコメントやイイねなどの絡みが無い方から突然のお誘いは、申し訳ありませんがお断りしています。登録も、コメントのやりとりができる方で宜しくお願いいたします。
スズむしスズむし * 牧場主牧場主 *
とくいち1091とくいち1091 * だ いだ い
GUTSGUTS taku(元ジムニー乗り)taku(元ジムニー乗り)
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GCのサビや故障箇所の関係が多くなってきたり、自身の現状や、これからの体調などを考慮しま ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
心臓部に2.4リッターi-VTECを搭載する快速SUVで、ミデア級MAのCR-Vです(゚ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
初めて乗ったのがこのB型のGF8であり、色々な装備を省いたSAという、GCでいうRAみた ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
GA70と言う2リッターツインターボで、しかもこの時にはじめてターボの強烈な加速を知り、 ...