優希(ユイエル)のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

海のスプリンター

日本海側は浜益の方で「青物」とか「海のスプリンター」などの異名を誇りますブリの中型魚「ワラサ」が釣れているそうで、昨日、ワラサの初ゲット目的で釣りに逝ってまいりました(`・ω・)ノ

平日なのもあり当別、青山の方の道は殆ど車通りが無いですな(´・ω・)

この日目的の釣り場に到着(・ω・)ノ
とりあえず昼食前に視察しておきます。

ちなみに河口の規制区間では釣りができないので、今回はワラサが回遊してきているらしい外海を攻めます(・∀・)

しかし、前の日の雨のせいで河口付近は濁りが入ってますなぁ・・・(´・ω・) ウーム

昼食はカツ丼を食べて気合を入れておきますw(`・ω・´)

先ほどの釣り場に行く前に、せっかくなので漁港の調査にも行ってみます(・ω・)

試し釣りをしていますとゴンというアタリとともにアブラコ(アイナメ)が釣れました(゚∀゚)

このあとに小さいソイなどが釣れましたが、時間的に足早に先ほどの河口へ戻ります( `・ω・)

外海の方へルアーをブン投げまくりましてもワラサはヒットせず、あまりの釣れなさに半ば諦めつつw消波ブロックの隙間にワームを垂らしていますと良い感じのソイが釣れました(゚∀゚)

この良い流れのまま再びワラサ狙いで外海へキャストしますと、待望のアタリと共に大型のウグイが釣れました・・・w(´・ω・`) ショボーン

結局「海のスプリンター」ことワラサは釣れませんでしたが、それでも釣果的にはまあまあの結果で楽しめたので気分良く帰還しましたw( ´∀`)
Posted at 2017/06/17 21:39:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

オロロン鳥が鳴く海岸線へ

最近は苫小牧とか南の方が多かったですがw今日はかなり久しぶりに北上し、友人達と増毛方面へ行って来ました(゚∀゚)

ルート的には青山経由、当別浜益線を通り浜益方面に出る感じで、ゆっくりと流しながら走っていたのですが、最近はかなり暖かくなってきたとはいえ峠というか山の中なので、道路はすっかり乾燥していても両側にはまだ雪がありました ( `・ω・)

まだ時間が早朝だったので、連休中ながらも国道231号線オロロンラインはそんなにまだ混んでいなかったですし、しかも天気が良かったので、青々としている綺麗な日本海を見ながらのドライブは気持ちが良かったです(・∀・)ノ

実は本来の目的は増毛港での釣りでして、テトラポットの下にいます根魚(ソイ、カジカ、アイナメなど)を隙間から狙って釣ろうという戦法ですw(`・ω・´)

こういう場所を探りながら魚を釣ってみます(・ω・)ノ

餌は最近ハマっていますワームという、ゴムっぽい素材を使って虫とかエビみたいな姿に似せて作ったルアーで、生きた虫とかが気持ち悪くて餌に使うのが苦手な方にはもってこい!な感じになっておりますw(゚∀゚)

ちなみに今回は、この「バグアンツ(2インチ)」というエイリアンというかwエビっぽい風体のワームを中心に使ってみます。コイツがまた水中でイイ動きをしてくれるのですよw( `・ω・)

海中のテトラとか防波堤の隙間を狙ってワームを落とし、ワームがあたかも生きているかのように、ちょんちょんと竿を上下に揺らしては止めるみたいな動作をしていると20センチぐらいの小カジカが釣れました(・∀・)

しかも、ワームを垂らしているだけで何度もアタリが来て釣れるみたいな「入れ食い状態」で、スレ掛り(魚の口ではなく、体に釣針がかかって釣れる状態)もあったことを考えますと、ちょうどカジカの集団に出くわしていたのかとwwヾ(゚ω゚)ノ゛

友人達も結構釣って満足した所で昼食にし、近くのラーメン屋の田中商店で甘エビのダシがガツンと来て旨い「甘エビ味噌ラーメン」をいただきます( ´∀`)

その後に再び釣りをする予定でしたが、自分も含めまして釣果に皆満足していましたのでw「増毛温泉 あったまーる」で海を見ながら温泉に浸かって帰還しましたw(´・ω・)ノ

Posted at 2017/05/03 23:32:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!

春を探しに

月曜日の話になりますが、久し振りに千歳方面へ行って来ました(・ω・)ノ

千歳といえば不凍湖ながら水質日本一の支笏湖を水源に持ち、そして、サケも遡上することで有名な千歳川がありまして(インディアン水車の画像を撮り忘れてしまったw)自分は普段、近くのお山での釣りが主流なので行ったりはしていませんがwこの千歳川はニジマスやアメマス、最近は川内で爆発的に増えているとされていますブラウントラウトも釣れたりする、マス系釣りが好きな人には人気の河川でもあったりもしますし、ついでなので調査というか川の状態も見てきました(゚∀゚)

まだ堤防側には雪はあり、しかしガッチリ凍っていて埋まる感じではありませんでしたが、中洲の方は溶け始めてきている感じで春近しを感じさせますなぁ (゚∀゚)

川の水は雪解けの影響を微塵も感じさせないくらい綺麗で、さすがシコツコー(支笏湖)を水源に持つだけありますな(`・ω・)

橋の下に行きますと全く雪がなく、ここはいち早く春到来してましたwヾ(゚ω゚)ノ゛

ここで魚の居そうな場所をめがけて、ちゃっかり持ってきていましたルアーを少し投げてみましたがwアタリもルアーを追う魚の姿は見ることはできず、まだまだ水温が低すぎるので釣れなくて当たり前なところはあるのですがw(´・ω・`)

昼食は千歳市内の「麺や麗」で昼食(・∀・)
初めて行ってみたラーメン店だったのですが、食べてみましたのは、見た感じがシャレオツな旨辛味噌ラーメンで、スープはまろやかながら、しっかりと旨辛くて、あと、とろけるようなチャーシューが実に旨しでしたヽ(・∀・)ノ

昼食後は少し上流の方へと行ってみましたが、こちらも雪解けが進んでいて早めに堤防の雪が溶けそうな感じがありますし、あと、状況が良さそうでしたら少しルアーを投げて釣りをしてみようかなと思っていたのですが、、こちらは少し水位があって、しかも、水の流れが速くてルアーを投げられる感じではなかったです(;・∀・)

ついでなので、久々にポロピナイまで行ってみようかなと思いましたが、今回の所はそのまま帰ってきましたw(´・ω・)

今年は数年ぶりに、美笛あたりの湖畔でテントでも張ってみますかなw(゚∀゚)

Posted at 2017/03/15 19:36:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

気晴らしドライブ

術後5日、まだ患部から色々な何かは出て来るのでww1日2回の傷口の洗浄&ガーゼ交換は欠かせませんがwそれでも、痛みも無く体調なども良くなって来ましたので、軽くドライブがてらw昨日今日と東苗穂のオーシャンという釣具屋で開催されていますルアーフイッシングの祭典「ルアーショー 札幌」に行ってきました(゚ω゚)ノ

東苗穂に来るのもそうですがオーシャンに行くのも本当に久しぶりで、数年前まではこの釣り堀にハマりまして(釣った魚のポイントで駄菓子などが貰えたりしますw)暇な時にここ来ては、近くのお宝倉庫に寄ってガンプラやレトロゲームなどを漁って帰るみたいな黄金パターンが発動していた時期が懐かしいです(笑)(゚∀゚)

いつも釣り堀となっています所は各釣具メーカーの出展ブースとなっていまして、いつも釣られている鯉達がいる生簀を囲むようにブースが並んでいますし、実際に新作のルアーを次々と生簀へ放り投げられていますもw鯉達はイベントに関係なく、いつもみたいに悠々と回遊している姿が面白かったですww

いつも使っていたりする釣具メーカーや、ホカイドー在住で釣りのキャスターなどもしている有名なアングラー(釣人)の方と談笑したり、アドバイスをいただいたり、新作の竿などにも触れさせていただいたりと楽しい時間を過ごせました( ´∀`)

会場を後にしようとした際に釣り堀に管理人というか、めちゃくちゃ感じの良いお爺さんに数年ぶりに会いまして、それでもワタシのことを覚えていてくれて嬉しかったです!ヽ(・∀・)ノ

また近々、必ず来ますからと再会を約束して会場をあとにしました(・∀・)

昼食は比較的近くにあります「橙 ~オレンジ」というラーメン屋へ(゚∀゚)
旨いラーメン店探しの新規開拓として始めて行きましたが、ここはラーメン屋でもスープカレー屋でもありまして、それだけに今回カリーラーメンというのを食べてみたのですが、カレーラーメンながら魚粉のコクと深みのあるスープが特徴的ですし、そして、久し振りにスープを全て飲み干せるくらい旨かったです!ここはまた食べに来たいですなぁ (σ´∀`)σ

行きもそうでしたが、首の傷に負担がかからないようにと高速をブッ飛ばし、久し振りに砂川ハイウエイオアシスのソフトが食べたくなったのでwそのまんま砂川PAへw(`・ω・´)

そういう感じで今日は色々と行ったりとのドライブでしたが、傷口が少々気にはなりましたがwそれでも良いドライブとなりました( ´∀`)

Posted at 2017/03/05 22:30:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!

8年物の熟成爆弾処理記録(´д`)

ここ数日、首に出来ました粉瘤(アテローマともいいますが、原因不明で皮膚が中でひんめくれて作られた袋内に、皮膚の角質や垢が溜まってできる良性腫瘍です)騒動で皆様から多大なご心配をおかけしましたりと、お騒がせをしておりましたがw皆様からの温かきお言葉をいただきまして感謝しております!ありがとうございましたm(_ _)m

本当でしたら明日の朝一で爆弾処理という感じの手術のはずでしたが、昨日、予想外の合併症の発症でめでたく緊急オペという感じになりwそのおかげで本日、激痛などの症状から解放され落ち着きを取り戻し、患部の切開創は溜まっている膿などを排出するのに来週の水曜日までパックリ開いているため安静を命じられてはいますが暇すぎるので、ささやかながら、闘病記みたいなものをあげたいなと思います(笑)(゚∀゚)

・2月24日~26日
朝から少し首の痛みを感じていたのですが、大したことがなかったので出勤。
しかし、時間が経つにつれて痛みが少しづつ強くなり、26日夜中には炎症のためか周囲が赤くなり腫瘍を含めて2倍くらいに腫れあがりw恐れていた炎症性粉瘤に悪化したことに気づき、しかも痛みで眠れなくなったため、観念して27日の朝一で地元の形成外科を受診することを決意w(´・ω・`)

・2月27日
朝一で地元の形成外科へ急行w(´д`)
予約制の病院ながら初診なので、問診票を記入しつつ呼ばれるまで時間がかかるだろうなと思っていたところを、ワリと早く呼んでくれて感謝。

診てくれましたのは40代ぐらいのイケメソな先生なのですが、あ~、これは大変なことになっていますね~!なんて言われながら、現在の病状について説明を受けましたが、図解を用いながらわかりやすい病状説明で納得(`・ω・´)

ちなみにワタシの場合は、実は3年前に粉瘤が無痛で破裂していたのですがwその時に破裂した所の入口が癒着をしてを塞ぎ、その後、再び徐々に大きくなっていくうちに角質や垢を蓄える袋のキャパを超えてしまったため、今回内部で破裂してしまったそうです(´・ω・`)

現在置かれている状態を根治させるためにはやはり爆弾処理、粉瘤の摘出術が必要になりますが、内部で破裂して感染性の炎症を起こし首のリンパ節も腫れてしまったためwまずは抗生物質で炎症を鎮め、それから次回通院の日の3月3日に摘出術をしましょうとのことでした。( `・ω・)

説明を受けたあとに炎症が強いので注射による抗生剤の投与をしましたが、ですが、薬が合わずに発疹やかゆみ等の副作用が出現したりと、何やら病状的に雲行きが怪しい感じに・・・w(;・∀・)

仕方がないので、別な薬でいきましょうということになりましたが、もしこの薬の効果がなければ、溜まった膿の切開術を追加しなければいけなくなるかもしれませんとのオソロシイお言葉が・・・w((((;゚Д゚))))

それは痛そうだから勘弁してくれと思いつつwそれから薬局で薬を処方してもらい、それでも病院に行ったおかげか安心して帰るのですが、本番はこれからでしたwww(;゚Д゚)!

帰ってから夕方くらいまでは痛みはありましたものの、副作用を発症しながら投与しました抗生剤のおかげか少し楽になって久々に昼寝などをしていたのですが、夜になってから痛みが強くなってきた感じがしたので鎮痛剤を服用して寝たのですが、それから2時間も眠らないうちに火傷のように熱いような、首に針を刺されてるようなチクチクした感じの激痛で目が覚め、しかも首が固まって動かないような感じになり慌てて起きw応急処置で痛い部分を氷でアイシングしますも、あまり効果無しww(´д`)

とりあえず、最後の手段でテ〇ドンじゃなくて・・・w鎮痛のための座薬を探して、なんとか前に内視鏡の鬼&ゴッドハンドが住む病院からもらったアデフロニックズポ(ボルタレンのジェネリック薬)を発見して急いでヴォッ込んでみますと,みるみると激痛が緩和。

涙が出そうなくらい座薬のありがたみを感じながら再び就寝しますもw数時間後に今度は悪寒で目覚めwなんとか形成外科が始まる時間までやりすごし、通院日ではありませんでしたが、再び朝一で助けを求めるべく形成外科へGO!!w 三(ノ;゚Д゚)ノ タッケテー

・2月28日
受付に趣旨を伝えますと、すぐに呼ばれて処置室へ連れて行かれる。
先生もすぐに来てくれて「抗生物質が効いてなく、感染による頸部の感染性リンパ節炎も起こしてしまったのでもう限界ですね。今すぐ排膿しなければいけないので緊急切開術します。手術の準備をしますので手術室前でお待ちください」・・・と(´・ω・`)

何となく覚悟はしていましたし、今すぐ手術をしてくれるのは助かるのですが、炎症を起こしている状況で局所麻酔の注射はかなりの痛さが予想されますだけにw局所麻酔をするまでビビッてました(笑)((((;゚Д゚))))

手術室に案内されて上半身裸になって、まな板の上に横になっていますと先生が登場!(`・ω・´) ヨウイハイイカ?コノヤロウ!!

局所麻酔しますね~、少しガマンしてくださいなんて言いながら6箇所に注射したのですが、これが予想通り本当に暴れたいくらい痛くてwしかも先生いわく、炎症が強くて麻酔が効き始めるまで時間がかかると言われて危機感を感じていたのですがwでもしっかりと麻酔してくれたおかげで術中にグリグリやられたり、レーザーメスでジリジリ焼灼されていてもw痛みは全然なく、ですが結構腫瘍が大きいと言われてたので、切開部分をズボボボボと結構長い時間吸引していた所をみますとそれが実感できますがw先生いわく、ワリと出血もしていて止血に時間がかかったそうです。確かに、出血箇所がわからん・・・みたいなことを言ってたような・・・(笑)(;・∀・)

手術は約30分で終わり、ちなみに3センチくらいあります傷跡は、排膿のために1週間くらい開けたままにしておくそうですがw胃がんの術後に腹水などを抜くための腹腔ドレナージの穴がしばらく空いていたので、とりあえずは気にならないですしwガーゼやテープなどでガッチガチにしてあるので安心ですがwwしかし1日2回、患部の周りを洗わないといけないので、それがちょっとドキドキですw(;・∀・)

でも手術のおかげで本当に楽になりましたし、傷口はパックリ開いたままですがwこれが不思議と全然痛くありません( ´∀`)

今日までの経過は、出血など術後合併症などもなく順調で、ガッチガチに巻いていましたガーゼも随分と軽装になりましたし、来週の水曜日に多分縫合とか仕上げの処置をするそうですが、やっぱり、デキモノ系は痛くないからとか、小さいからとかナメたらダメだなと思いましたしw何でも病院にかかるのなら大変な目に遭わないように早めがイイですね!ww今回、本当に痛い目に遭いましたが良い教訓となりましたwww( `・ω・)
Posted at 2017/03/02 19:24:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

「@ましろ@siriusさん (´・ω・`)ショボーン どうしてこんな惨状になってしまったんですか?ヾ(゚ω゚)ノ゛ 」
はじめましてm(__)m ご訪問ありがとうございます♪ 北海道で、新井敏弘選手の2004年PWRCレプリカ仕様のGDA-Cに乗っています優希(ゆうき)と申し...

<< 2017/6 >>

オイル交換。
2013/07/06 23:31:26
RALLY HOKKAIDO
2013/03/26 22:47:50
25.2.27家族で琵琶湖一周(くらい)プチ旅行2
2013/03/24 16:22:15

数度のイイね!または、コメントなどの絡みが無い方から突然のお誘いや、友達の人数だけを増やすだけの目的の方の登録はお断りをしています。

尚、こちらに長期間のご訪問や絡み等がない場合は削除することがあります。予めご了承ください。m(_ _)m
とくいち1091とくいち1091 * 深海青gravelly深海青gravelly *
kei555kei555 ちょんぼり@すぺCちょんぼり@すぺC
CYBER-EF8@ノリCYBER-EF8@ノリ ☆れが☆☆れが☆

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GCのサビや故障箇所の関係が多くなってきたので、乗ってみたかった涙目(GDA-C)に乗り ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
心臓部に2.4リッターi-VTECを搭載する快速SUVで、ミデア級MAのCR-Vです(゚ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
初めて乗ったのがこのB型のGF8であり、色々な装備を省いたSAという、GCでいうRAみた ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
GA70と言う2リッターツインターボで、しかもこの時にはじめてターボの強烈な加速を知り、 ...