車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!

お出かけ三昧だった 11月を振り返り~(笑)


★ 2016年11月 6日(日曜日) ★

今年は ランド に、 シー にと遊びまくりだった おばちゃん軍団でしたが…

散財しちゃったので、今回は お友達の家に集合しました~(笑)



中華屋さんのランチに始まり、お土産のシュークリーム&ケーキ、
夜は居酒屋へ~! で、あいかわらず飲んで食べて しゃべりまくりでしたぁ♪




★ 2016年11月12日(土曜日) ★

今年最後 ( かな?) の、アメナマ釣りへ~。



巨大大仏を通りすがりにチラ見して、カスミからスタートして…



いろいろと移動してみたけれど、反応薄くって。







結局、北浦まで行って いつもの爆釣ポイントへ。



ココも反応薄かったけど。。。



夕日がキレイだったから、まぁいっか~。






★ 2016年11月19日(土曜日) ★

午後から中途半端に時間があいたので、息子のリクエストでM谷へ~♪



ドロンドロンだったので、写真だけ撮って終了でしたぁ(苦笑)




★ 2016年11月23日(祝・水曜日) ★

奥鬼怒林道に行ってきました♪



続きはコチラへ~ → http://blogs.yahoo.co.jp/orepon555/33715659.html




★ 2016年11月24日(木曜日) ★

雪が降りました~!



意外と積もったのでワタクシ、ハイテンショ~ンでした(笑)




★ 2016年11月26日(土曜日) ★

御荷鉾スーパー林道に行ってきました♪



続きはコチラへ(汗)→ http://blogs.yahoo.co.jp/orepon555/33720232.html



・・・っと、そんなこんなの 11月なのでしたぁ(笑)
Posted at 2016/11/29 09:59:40 | コメント(0) | 今月も いろいろと~♪ | クルマ
2016年10月18日 イイね!


第3回 上州田中商店BBQ大会に参加しました♪

今回は ちよサンとともに、ちょーっぷサン&なみサンも参加となり、
いろいろと お話しできて楽しかったです☆


画像が大量になってしまったので、お手数ですが。。。

続きはコチラへ~ → http://blogs.yahoo.co.jp/orepon555/33660129.html
Posted at 2016/10/18 11:11:35 | コメント(0) | 上州田中商店さん | クルマ
2016年10月11日 イイね!

★ 2016年10月 9日(日曜日) ★

ちよサン主宰♪ 秘密の花園キャンプ ・ 2日目に参加しました~。


出発時点で大雨…
小ぶりになってきたと思ったら大渋滞で、到着したのは お昼の12時すぎ(泣)



雨がやんでて良かったわぁ。( by.雨女。。。)




んで、いつものコトながら ココからはサイレントでお送りいたします~(汗)













今回 息子は、画像左奥の○印のトコで釣りを堪能中~(笑)



釣れなかったようですが…(汗)




画像右端には、ノコギリ部隊が出動中!







塩サンは、横転寸前でユラユラ中!







N山さんは、アツ~ク ご指導中!







足元がすんごいコトに~。




初めて お会いした時よりも、だいぶ でっかくなったチェロキーさん。





かっこいい~♪




そしてコチラは、最新式のバグガード!



あの網にビックリして 虫がよけていくという、斬新なデザインとなっております~(笑)


っと、今回も笑いっぱなしの楽しい 1日でした~♪
みなさん お世話になりました & また機会があったら 参加させてくださいね☆

Posted at 2016/10/11 16:45:32 | コメント(1) | オフ会 | クルマ
2016年09月27日 イイね!

雨ばっかり降ってた気がする、9月を振り返り~♪


★ 9月上旬 ★

ダンナが お世話している水草に花が咲きました(笑)



9月上旬には こんな感じだったけど、今では 倍くらいに増えております…




★ 9月中旬 ★

たびたび近くを通るのに、ダンナも息子も 「 行ったコトあるし~ 」 で、
素通りされまくりの柴又帝釈天。。。
( ちなみに息子は 中1の時に単独チャリで行ってきちゃいました… )


先日、実母からリクエストがありまして、2人で柴又に行ってきました~♪


河川敷の 1日500円の駐車場に車を停めて、記念館を素通りして…(汗)


参道を通らないように 住宅街を抜けて、駅前へ~。



ちなみにワタシ、映画は 1度も観たコトありません~(汗っ)




ココから参道を通って、帝釈天へと進みます♪



真ん中に写ってる車道、ラーメン食べに行く時に良く通る道です(笑)




参道で母が 「 草餅か くず餅、買ってあげるよ♪」 と言ってくれたのだけど、
どっちも好きじゃないので…(汗)

チラ見しながら 帝釈天に到着~。



クツを脱いで お参りをして、奥にある有料ゾーンへ。

ココには 木彫りの彫刻があって、すんごい細かく彫ってあって見ごたえあるのだけど、
残念ながら撮影禁止でしたぁ。




彫刻ゾーンを 1周したあと、渡り廊下を進んだら。。。

都内とは思えないくらい、風情のある庭園がありました~♪



無料の お茶があったので、それを飲みながらイスに座って しばし お庭を堪能。

お客さんも 2組くらいしかいなかったので、静かで良かったです♪


お庭の外周に渡り廊下があって 1周できるので、
「 そろそろ行こうかね~ 」 っと ゆっくり歩き始めたら、背後が突然、
『 ぎゃ~ぎゃ~、ワーワー、どたどた、バタバタ~!』 っと騒がしくなり…(泣)


なにかと思ったら、幼稚園児&保護者の団体サンでした。

お子様が大声出しながら走り回ってるってのに、
保護者さんは その様子をあたたかいまなざしで見つめておりまして…(汗)



おかげで、風情のある景色が台無し。。。

この写真を撮ってる最中も、ドタバタぎゃ~ぎゃ~大騒ぎでした…(涙)


っと、ちょっと残念だったけど、駐車場まで戻る道中で
地元の方と思われるオジサンが話しかけてきて 近道を教えてくれたりして、
最後は ほんわか気分になれました~。




★ 9月下旬 ★

息子の体育祭に行ってきました♪

今年 中3で、最後の体育祭だってのに、組体操が廃止になって なんだかなぁと。。。

キケンな大技だけやめて 小技だけにしとけば問題ないじゃんね?って思うのよね。
( たしか去年は そうしたハズ。そして、某テレビ局が学校に取材にきてました…)


ちなみにウチの息子、ワタシに似て運動神経ないし体育キライなんだけど、
「 組体操やりたかったな~。 ってか、騎馬戦のが よっぽど危ないよ 」 と。


そうそう、騎馬戦は 上に乗ってる子を どついて落とし合うのよね。
組体操でケガ人は見たコトないけど、騎馬戦では 去年と今年で 数人いましたよ~。
( 軽症だったようですが… )

雨上がりだったからか、徒競走で転んで担架で運ばれてる子もいたし、
そのうち体育祭が中止になるのでは?って思ってみたり(爆)



さらに…
中学生なのに、『 親と一緒に お昼を食べる 』 っていう、
ダンナが仕事で来れないコトが多い我が家にとっては困ってしまうルールがありまして…
( 息子と2人きりで お弁当だなんて、寂しすぎる~!)


ってなワケで、今年も実母に来てもらいましたぁ。



運動会&体育祭の時にしか使わないテーブル。。。
今年で見納めかしら~?


・・・っと、そんなこんなの 9月なのでしたぁ(笑)
Posted at 2016/09/27 11:17:03 | コメント(0) | 今月も いろいろと~♪ | 日記
2016年09月05日 イイね!

★ 2016年 9月 3日(土曜日) ★

4月に行った おばちゃんだらけのディズニーシー♪ に続く 第2弾!


おばちゃんだらけのディズニーランドに行ってきました~(笑)

メンバーは前回同様 7名♪…のハズが、
家庭の事情などにより 急きょ 2名が行けなくなりまして、5名で行くコトに。


ちなみにワタシ、ディズニーランドは 5年ぶり

スペースマウンテンとかの絶叫系は20年ぶりかな?ってくらい ご無沙汰してるので、
テンション上がりまくりで現地へ向かいました(笑)




まずは、今回 食べたモノから~♪


ホントはピザが食べたかったけど、あまり おなかが空いてなかったので。。。



ベイクドチーズポテト。




お友達の娘ちゃんのリクエストで。。。



テリヤキチキンレッグ。
トロットロ~な食感で美味でした~♪




お昼は、カレー。



実はワタシ、カレーは あんまり…なので、外食で食べるのは初めて!(汗)
甘口にしたけど 意外とスパイシーで。。。
でも、カレーは久しぶりに食べたので美味しくいただきました~。




んで、乗り物は。。。

5年ぶりのビッグサンダーマウンテン、バズのシューティング、汽車、カリブの海賊。

20年ぶりのスプラッシュマウンテン、スペースマウンテン。

30年ぶりのチキルーム、白雪姫…




ココも、20年ぶりくらいかな?



前よりも かわいらしくなってましたぁ。




あ、あと。。。

これまた20年ぶりの スターツアーズに乗りに行ったら、友達が
「 前に家族で来たらね、スパイがダンナだったの~!」
って言うから、なんだそれ~?って思っていたら。。。

今回は その友達がモニターに写って、
「 えっ!? ワタシ~!!」 ってなっておりました(笑)
( 説明するのメンドウなので、知ってるヒトだけ笑ってください… 汗っ )




そんなこんなで、夜は更けていき。。。







乗ってないけど、でっかい船。






キャッスルカルーセルの順番待ち中にエレクトリカルパレードをチラ見。



ちょうど ミッキー&ミニーが来たので、盛り上がってました~。




続いて、スタージェットに並んでいたら。。。



さっきのがコッチへ向かってきてたので、これまたチラ見~。




このあと、ファストパスを取っておいたスペースマウンテンへ行ったら
予想以上に時間がかかったので、花火とかのショーは見れず…(泣)


レストランでは すいているのに注文してから かな~り待たされて、
夜 9時半に、やっとこ夕食となりましたぁ~。



ちょうど この時に雨が降ったらしくって。。。

今回、天気予報がビミョ~だったので雨具を持参したけど
出番が無くて良かったです。 ( 雨女なので… )


夜になっても蒸し暑くって、最後には おばちゃん軍団 ヘロヘロに…

今回もハードだったけど、楽しい 1日でした~♪
Posted at 2016/09/05 09:08:49 | コメント(0) | 女子(おばちゃん)会 | 日記
プロフィール
三菱チャレンジャー・シティクルージング2 とお別れして、 D:5 の後部座席担当 ( たまに助手席 ) になりましたが… 大好きなチャレンジャーとのお別...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
DEFIER CHALLENGER FAMILY 
カテゴリ:三菱チャレンジャー
2007/11/21 10:25:58
 
お友達
マイペースで活動中のため、
お友達の募集はしておりません。
19 人のお友達がいます
(株)雷電(株)雷電 ROADHOUSEROADHOUSEみんカラ公認
ちよサフちよサフ 総務ぶちょー総務ぶちょー
banzai yaroubanzai yarou おっとぉY61おっとぉY61
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱チャレンジャー命!でしたが、 D:5 オーナーになりました(汗)
三菱 チャレンジャー オレぽん号 (三菱 チャレンジャー)
内装をオレンジ色にしているので、『 オレぽん号 』( 正式名称 : オレンジぽんかん号 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.