• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月30日

あらあらまぁまぁ・・・(毒吐き)

先月の忙しさは何処に行っちゃったんでしょう?(汗
来月は暇らしいです(激汗

自宅待機日が復活らしいです(-_-)
困ったモンですね・・・

先月までの忙しさの原因が松さんところの冷蔵庫仕事だったわけですが!
先月イケイケで注文来て製造していたのに 新型冷蔵庫が売れていないのか
在庫過多に陥ったらしいです・・・
どうやら今月までに製造した素材も在庫過多のせいで単価を叩かれそうらしい・・・
ただでさえ単価を叩かれて造っているのに更に叩くのか!
在庫過多になったのは松さん所の生産計画が甘かったせいだろうにふざけるなって気分です(涙
利益の薄い仕事を更に薄くされちゃたまらんですよ・・・
そりゃ向こうは大会社だから多少売れなくたって潰れないだろうけど
こっちゃそんなコトされちゃすぐ傾くっての(T^T)
ホント勘弁して欲しいです。

ブログ一覧 | お仕事な話し | 日記
Posted at 2009/10/30 16:41:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2009年10月30日 17:06
確かに中小はシワ寄せが命取りに
なりますよねぇ。

大手は大手で大変だろうけど
中小も大変なんじゃぁって感じですよね!。
コメントへの返答
2009年10月30日 17:15
そうそう そうなんですよ!
メーカーさんは次なる製品で挽回出来るだろうけど
うちのように素材を造る会社は製品が売れないからって単価叩かれちゃたまらんです

メーカーの見通しが甘かったのだから自分等で被って欲しいです。
こっちは断れば次がなくなるから泣く泣くギリギリの価格でやって居るのだから…
2009年10月30日 17:07
こういう話を読むと、いつまで不景気が続くんだって思いますよ;;
早く景気が回復しませんかね^^;

民主党になったって、変わらずなんだろうけど…
コメントへの返答
2009年10月30日 17:30
鳩山政権になって益々悪化しそうですよ(汗)

私は最初から期待していませんが…

世間が好景気になって大会社が儲かっても末端のうちらまではなかなか好景気の波が来ないんですよね。

2009年10月30日 19:57
色々な景気対策を打ち出されています
新政権・・・急激な景気動向の変化は国内外において
日本は出遅れていると考えていいでしょうね。

閉塞感も続く日常生活、格差の広がりと貧困世帯。
黒字倒産、デフレスパイラル・・・・・

円滑な経済運営、国民の勤労意欲向上には
日本らしさが不可欠。
欧米の真似事をしてるだけでは?
なんて思います。
コメントへの返答
2009年10月30日 20:27
結局 金持ちが良い夢見る方程式は変わらないんですよ。

大手は下を締め付けて利益追求しやがるしね。

なんにせよ土鳩政権になったって悪くなる一方ですな。

複雑な気持ちですが、買う側からすると安いのは嬉しいけど家電量販店で安さ合戦されているのを見ると「そんなに安く売ってくれるなよ、それに使われている部品を作っているうちのような会社が安くするために単価叩かれているんだ!」っと思ってしまいます。

メーカーも量販店に買いたたかれている現実は解るんですけどね・・・

景気が上向いてモノが動いてもそこで安さ合戦されるとうちらみたいな所はなかなか利益が上がりませぬ。

プロフィール

「細々と生きてます(笑)
車いじっていないからネタがなくて😅」
何シテル?   02/03 10:17
色々車を弄っては居ますが基本初心者です(笑) 毎回あれこれ苦労して探した手順見てからやってます(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミラーカバーの取り外し【ギア調整の為】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 12:29:23
PIKA-Q LED monster 10600lm 2900K イエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 06:33:36
PIKA-Q microガラスフォグランプユニット トヨタ車対応汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 06:33:24

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
まだ発表前ですが9/17発表の車を先行予約 11/13 本日めでたく納車されました( ...
ブリヂストン ティービーワンe ブリヂストン ティービーワンe
ご近所徘徊車両 でも楽すぎて結構遠くまで行っちゃいます(笑)
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation