• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

連休の東名はカオスだった・・・

追い越し車線を走行中に真横に私が居るのに車線変更しようとしてくるドライバー。
横確認しないで幅寄せしてくるんで思いっきりクラクション攻撃。

追い越し車線を走行中に合流から入ってきて中央車線に入り、速度も乗っていないのに追い越し車線に入って来る車。
こっちは流れに乗って走っているのにフラフラ入って来るから急接近! 急ブレーキは危ないから接近しつつも緩やか減速したのに
自分は悪くないのに同乗者に煽るなとか接近しすぎとか言われる始末・・・
どないせいっちゅうの?><
急ブレーキかけたらかけたで文句言うクセに・・・

空いていて流れているのに追い越し車線を70㎞で走行する車まで!
みんな左側追い越ししていましたorz
私も左側をしばらく走り追い越し車線に戻りました(^^;


やはり連休ともなると明らかに運転慣れしていないような週末ドライバーが多くて混沌としています。
今日だけで3度もヒヤリが有りました><

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/03/21 18:19:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

そんな9月
たかくのさん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:32:00
昨日の都内も一緒でした。
明らかに普段運転されていないんだろうお方が多かったです。

普段の日だったら間違い無くクラクションの嵐でしょうね。もう怖い怖い
コメントへの返答
2010/03/21 19:37:16
都内は環八で白バイのお世話になっている人を見かけましたね(^^;

今日も「あなたどうしたいのー?」みたいな人とかみかけました。
2010/03/21 18:51:42
基本的に高速道路はずっと左車線。
大手の輸送会社のトラックの後ろか高速バスの後ろをずっと走ります。
一定速度だから燃費も良いです。
コメントへの返答
2010/03/21 19:39:00
バスの後ろとかトラックの後ろは前がどうなっているか見えないのがイヤだし 飛び石喰らったりするので走りたくないんですよね(^^;

燃費が良いのは解るんですけれども前が開けている方が気持ちよく走れるので・・・
2010/03/21 19:02:33
一般道と同じ感覚で
運転されてる方が居るみたいですね~

(,,゚Д゚)∩先生質問です
この前走行、追い越し車線を同じスピードで並んで走ってる車が居たのですが
そんな時は真ん中から抜かせばいいのでしょうか?
どうすればいいのか私には分かりません。
コメントへの返答
2010/03/21 19:40:25
そう言うときは追い越し車線でどいてどいてするしかないか もしくは我慢ですね。

我慢は職場にいるどうしようもない比律賓人で慣れているので忍耐強いです(苦笑)
2010/03/21 20:12:10
現在の東北道
同様の状態にとてつもない向かい風のオマケがついてるので凄いコトになってます(^_^;)
突然、真横に1メートル以上スライドする輩が続出です!
もう直ぐ渋滞エリアなので仮眠とって夜中に帰るつもりです
コメントへの返答
2010/03/21 20:40:05
風も凄かったですねぇ
東名でもかなり風に煽られました。

仮眠取って慣れないドライバーの減る夜中に帰還は最善の方法です。

1人ならそれやってました(^^;
2010/03/21 21:48:52
運転お疲れ様です。

やはりピリピリしたくなる状況でこそ冷静さを保つことが大事ですね。
コメントへの返答
2010/03/22 04:03:25
ほんと 冷静さは大事です。

でも良く言われるように「同乗者の心ない一言」が全部ぶち壊すんですよね。

2010/03/22 00:06:33
昨日の関越自動車道が、同じ状態でした。
インターチェンジからの合流で、加速車線をいっぱいに使わない人。
追い越し車線を制限速度で流している人。

遠出のときは出来るだけ夜間の交通量の少ないときに走るようにしてますが
連休となると、普段走ることの無い人が多いようで予測が難しいです。
コメントへの返答
2010/03/22 04:08:32
何処も同じなんですよね。

追い越しを制限速度で走っている人でも後ろから来たらどいてくれる人なら良いですけど、今日の人は強引愚我が道な人でした。

私も旅行とかなら早朝に出たり深夜に走るのですけど。

叔母がそう言うの嫌な人なので仕方なく混む時間帯になりました。

しかし、昨日の朝の荒れ方であんなに遠出しようとする人がいるとは思わなかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月18日17:21 - 19:15、
61.86km 1時間54分、
4ハイタッチ、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント290ptを獲得」
何シテル?   10/18 19:18
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 
第5回 北陸オフ~石川編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:26:04
 
1月前半の出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 15:05:57

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.