• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2014年03月03日 イイね!

装着する日も近づいてきたので配線処理を完了させました

装着する日も近づいてきたので配線処理を完了させましたLEDの貼り付けと配線を束ねる等は終わっていたのですがギボシ付けたりはまだだったので昨日のうちに終わらせました。

途中でひなまつりパーティーするので来てねっと姪からのお呼ばれで日中は出かけていました。
wiiの星のカービーつきあわされたり色々と疲れました

帰ってきてから点灯テストと動作テスト


ドライヤーじゃ弱いのでファンヒーター前で温度調整しながら動きを確認
全開は真夏くらいな感じですかね(^^;
けっこう温めないと全開になりません

あとはマウントのバージョン2エアロフィッティングをお願いしているので作業していただき装着するのを待つだけです。
Posted at 2014/03/03 04:29:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまいぢり | 日記
2013年10月23日 イイね!

待ちに待ったあのグリルが11月に発売!らしい

待ちに待ったあのグリルが11月に発売!らしいhttp://www.prius-nenpi.jp/index.html
雑誌に載ってから数ヶ月 これいいなぁ~~~~~っと思っていた
スマートエコグリル
ついに11月 AQUA用が出るそうです。
価格はマウントセットで
プリウス用の マットブラックが41580円 ピアノブラックが49980円 なのでAQUAも同じ様な値段になるんじゃ無いのかな?
LEDテープ仕込むと開いたときの光漏れがエロイですね!

買っちゃおうかな~~~~~
目的的にはプラダンのグリル塞ぎで目的は達しますけど・・・
飛び石防止とか惹かれます・・・

ラジエターの飛び石防止と言う事は飛び石で傷ものになること前提なので買うのは補修しても目立たなそうなマットブラックですかね!?
ヴァレンティー行く予定無いので私はこっちをもくろんでいます。
関連情報URL : http://www.prius-nenpi.jp/
Posted at 2013/10/23 05:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまいぢり | 日記
2013年08月18日 イイね!

思い立ったが吉日?

ハセプロのマジカルアートシートを貼ったステアリングホイールオーナメントNo.1 No.2
ハンドルを回すときに常に触るもんだから印刷が剥げて白くなってきた!
それに浮いてくるところもちょっと有ったりして見窄らしくなってきた・・・
こりゃイカンと言う事でまたDIYすることにしました

ついでにコンソールパネルUPRとコンソールボックスカバーRRもやっちまうかとパーツ発注
塗装ミスの最悪事態にびびってパーツ発注かけて塗装することにしました(^^;

アレの注文具合もあるし 様子見ながらまたホルツの3POスプレーとウレタン保護塗料買ってきます。

足付け剤もかわなきゃな何が良いだろう・・・業務用のは量が多いし・・・
3Mのでも使ってみるか?
それでも多そうだし・・・

色々調べて揃えてから一気にやろうと思います。
Posted at 2013/08/18 19:43:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまいぢり | 日記
2013年08月18日 イイね!

涼しいうちにプチ弄り

昨日信州から帰ってきて今日は安息日の予定ですが・・・
暑いですね!この時間で既に室温33度・・・まだエアコンはつけていませんが もっと気温が上がる前にサクッと施工してきました。

このあいだ塗装して取り付けたインバーターカバーに

エンブレムをGOLDにしたとき外したエンブレムを接着しました。
剥がした奴なので両面テープ無いんですよね(^^;
だからガッチリ接着です。

たぶん・・・大丈夫でしょう。


そして検証・・・たぶん大丈夫!

ヒューズボックスも塗装したいし・・・
来週またバックス行ってホルツのスーパーレッドⅤスプレー缶を数本とウレタン買ってくるかな。
Posted at 2013/08/18 11:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまいぢり | 日記
2013年07月07日 イイね!

車弄りやら何やら

車弄りやら何やら今日は早朝からガレージでアクロバティックなかっこうしつつ車弄り(笑)
うちのガレージはガレージだから雨が降ろうが何しようが多少の弄りは出来るのですが!
狭いので左はミラー出すと擦れるくらい寄せないと運転席側が狭くて駐めている間に出入りとかがたいへん
なので弄ろうとすると助手席側は殆ど開かない状態での作業
従って助手席のスピーカーカバーを切開手術しようとするとアクロバティックな格好で
ドアが開く分だけ開けての作業になります(笑)
朝の6時頃からそんな事をガレージでガサゴソ
なんとか切開してドダイを取り付けネジをスーパーレッド5でタッチアップ
その後ボンドを盛って網を取り付けました。

取り敢えず今のところ激しく閉めても外れる事は有りません。

色合いもイイ感じに仕上がりました♪

今日はその後 応接間のエアコンが余りに古くい(10数年もの)ため今期で思い切って買い換える事に・・・
山田さんちで色々選んで最新式の超省エネエアコン・・・では無く最新モデルだけど省エネ性はそこそこで性能が良い物を購入。
超省エネはエコかもしれないが同じ時期に出たそこそこのモノと価格や省エネ性能を比べると差額を含め原価償却するのに10年やそこらかかるじゃん!っと言う事になり
だったら安くて機能充実している方が良いよ!24hつけているわけじゃ無いしね!
っと8畳部屋に対して10畳用を購入。
8畳で8畳用をフル稼働するより能力に余裕の有る10畳用を使えば早く冷えて能力セーブするから少しはエコになるだろうという観点です。

山田さんちでエアコン買ったとは羽田の港-南で水槽を購入
グッピーを貰って始めたアクアリウム・・・何だかんだやっているうちに熱対策やら色々やったり狭苦しい水槽で個体が増えて狭苦しく泳いでいるのを見かねたのと
ここ数日で小さい個体が数匹☆になってしまった事も影響して大きい水槽を購入する許可が出たので思い切って60㎝クラスを購入。
特価?で安かったんですけどね(^^;
マリーナガラス水槽600N 600x300x360mmが2780円(^^;
先日はもっと高いの・・・に目をつけていたんですけどね(^^;
一緒に外部濾過フィルターも買おうかと思ったのですがお店で在庫切れ
仕方が無いので家に帰ってきてネットで60㎝~クラス対応のを手配しました。
現在はクリップ扇を設置して色々譲って頂く物やら買うものやらが揃うまでなんとか乗りきっていこうと思っているところです。

さて・・・大きい水槽になったから水草やら何やら色々妄想したいと思います。
近くに良いお店探さなきゃね。
都内だと車で行ったり出来るお店が余りないからドライブがてら行ける郊外のお店でも物色してみようか(^^;


Posted at 2013/07/07 20:14:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまいぢり | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月18日17:21 - 19:15、
61.86km 1時間54分、
4ハイタッチ、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント290ptを獲得」
何シテル?   10/18 19:18
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 
第5回 北陸オフ~石川編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:26:04
 
1月前半の出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 15:05:57

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.