• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

昔なら飛びついて買ったんだがなぁ・・・

昔なら飛びついて買ったんだがなぁ・・・自作組んでリニューアルWin7にしてからと言う物どうにもPCにあまりお金を使わなくなった・・・
それ以前から投資しない傾向にはあったのだが
その傾向が加速してHDDおかしいとか消耗品を換える以外に投資しなくなった・・・

スペック的にストレスを感じなくなってしまったのが一番の原因だろうが
ゲームをしなくなった・・・
たまにパンヤしたり 最近はPSO入れたが週末はMTGいったりプチに参加したりで
家で暇な事が余りなくやってない・・・

少しやってレベル上げはしているが動きにストレスがないので何かしなくては!っという意欲が出ない。

さて、Windows8が発売されていたわけだが <さっきまで出ていたの知らなかった(笑)
今のところWin7で慣れてしまっていたので不具合も感じていなかったから仕方ないですね・・・

Win8は7より軽いとかイロイロ噂だけは聞いていましたが買いですかね?待ちですかね?
OSよりアプリケージョンの対応状況の方が重要だから少し待って検討するか?
ヨドバシで買えばポイントが溜まって居るので現金出さなくてもポイントで買えちゃうんですよね(^^;
7より軽いならCPU交換だのメモリー増設だのの投資は不要だから行ってみるか?
それとも困ってないんだから少し様子みる?

ま、アプリの動作確認が取れてから考えるか。
Posted at 2012/10/30 05:01:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | パソコンなお話 | 日記
2012年02月18日 イイね!

原因不明の回線切断

フレッツ光なんですが今朝のパンヤ中7時頃に突然回線切断喰らって
ひさびさにパンヤのサバ落ち来たか?っと思ったら
IEも繋がらないスマホでチェックすると無線LANもダウン
NTTルーターの後ろに付けているNECルーター逝った?っと思いチェックするとルーターは生きてる

そしてリビングに行くとNTTルーターの光回線ランプと認証ランプが消えている
しかし、他のエラー等は出ていないのでこりゃ外の回線が切れたかな?っとスマホで基地局とかの障害情報を見るも障害が起きている様子は無し・・・

まぁ、そこまで来ると私じゃお手上げなので携帯でサービスに電話 
向こうで調べた結果アンサーバックがない事を確認し、サービス派遣するというので出張チェック決定。

携帯で試しに家に電話してみると「機器障害起きてるよー」っとアナウンスが流れた!
こういうときってただ不通になってしまうんじゃなく自動でアナウンス流れるんですねー

その後5時間程待ってサービスが来たのですが どう言うわけか自然復旧していたという最悪のオチ
勝手に復旧しちゃったら原因判らないじゃないかー! ><
不思議です・・・なぜ復旧してしまったのか・・・
サービスの人も「連絡頂いたときのセンターチェックでもアンサーバック無いのは確認されてるのですが・・・」という。

一応来たのだからチェッカー?のような物で回線品質チェック?と屋外配線のチェック。
共に問題無い模様 しかし機器でチェックしていたときに開通時より数値が低い 
許容範囲だけど開通時の半分くらい・・・とか言っていたのが気になるところ。

でも回線は繋がってしまっているので原因不明です
結局「また起きたら連絡ください」と言って帰って行きました><

また起きては困るんですけどね(汗

そんなことがあり半日ネットも出来ないし何時サービスが来るか判らないから外出も出来ないし
結局来ても原因不明だしで最悪の休日になってしまいました。

少し体調不良気味だったので休むには良いんでしょうけど・・・
また起きたら嫌だなぁ・・・
Posted at 2012/02/18 15:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンなお話 | 日記
2011年05月15日 イイね!

このまま処分すっかな

このまま処分すっかなカノープスのMTV2000とかRadeon9800とかSBの音源ボード
完全に時代遅れな彼ら・・・
未だ使えるとは思うけど燃えないゴミ行きか・・・

今日はケースばらそうか。
Posted at 2011/05/15 09:12:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコンなお話 | 日記
2011年05月14日 イイね!

今日はこんな惨状でして・・・

今日はこんな惨状でして・・・飲みながらセットアップしております・・・
午後から始めて組み替えが終わったは良いがアップデートやらなにやらおわらねぇ><

XPからデータ吸い出してvistaに移植して・・・
アップデートかけているのは良いが細菌退治はなんか動作不良起こしていそうだし・・・
まったくもってやっかいなことである・・・

追っかけようにも飲んじゃったから車には乗れないのである(笑)
Posted at 2011/05/14 19:35:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコンなお話 | 日記
2011年05月11日 イイね!

ルーターのセットアップ完了

ルーターのセットアップ完了昨日買ってきたNECのPA-WR8700N-HP/NU無線子機セット
取り敢えず昨日は繋げてやってみたもののネットには繋がるがアクセスポイントモードで繋がってしまい 上手くルーターモードでの接続が出来なかったので。

今日は仕事の合間に色々調べて家に帰りルーターを工場出荷時にリセットかけて
調べて置いたことを1からやったら上手く繋がり全設定完了しました。

無線も繋がるし有線も繋がると言うことで一応ミッションコンプリートと言ったところでしょうか?(^^;

やはりこういう設定は素面でやらないといけませんね(笑)

取り敢えずこれでまた数年は安泰です(^^;
Posted at 2011/05/11 20:39:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコンなお話 | 日記

プロフィール

「熱帯魚屋にエビを増やそうと来てみたら・・・ ファイヤーレッドの水槽で招きたくないものがいっぱいいるのをみて購入意欲が失せたなう( ;∀;)ゲジはもう嫌
高くつくけどネットで買うほうがいいかなぁ」
何シテル?   11/19 10:41
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

むーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:53:01
歴代ロードスターの好みの順位 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 20:36:03
東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.