• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2016年06月06日 イイね!

イベント:長野オフ


「イベント:長野オフ」についての記事

※この記事は長野オフ について書いています。

一応仮参加表明と言う事で

7月から色々と仕事環境というか形態というか変わるので9月頃落ち着いて居たら参加出来ると思います。
班長兼○●○代理とかなんか二足のわらじみたいになりそうな悪寒でいっぱいですがやるしかないっぽいです(苦笑)

たぶん色々溜まってそうな時期になると思うのでパーッと羽を伸ばしに行きたいです。
Posted at 2016/06/06 14:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会なおはなし | 日記
2016年06月06日 イイね!

Freedom MTG in MAZDAターンパイク箱根2016 に参加してきました

Freedom MTG in MAZDAターンパイク箱根2016 に参加してきましたあいにくの天候でしたが参加なされた皆さんお疲れ様でしたm(._.)m

滋賀~京都マイカー旅行からの~ターンパイクMTGでかなりヘロって居りましたが楽しかったです(^^;

冬影さんの粋なはからいにより目立つところにどろみずさんと列べて駐めさせていただき嬉し恥ずかしでした(笑)

オフ会後のアフターもお誘いいただいたのですが・・・ 
流石に疲れていたのでお断りしてしまいましたが また何か有りましたらよろしくお願い致しますm(._.)m

写真もあんまり撮れませんでした
まだ買ったばかりなので雨の中濡らしたくなかったもんで殆ど車の中でした(^^;
前のカメラから使っている雨カバーもあるんですが忘れましたorz

それでも雨の小降りチャンスに新しいカメラの機能でネタ写真を幾枚か撮りまして
撮らせていただいた方々に送らせて頂きましたm(._.)m
送信に協力してくれた冬影さんありがとうございました。

解散後ターンパイクを下っていると雨が止んだので途中の駐車スペースで軽作業

トランクとボンネット開けて作業していたらターンパイクの人に『どうかしましたか?大丈夫ですか?』っと声をかけられました(笑)

作業終了後ターンパイクを出てから海沿いで帰るか小田厚で帰るか迷いましたが
海沿いは市街地の渋滞が懸念されたので小田厚~東名ルートで帰宅。

途中の海老名でスタバにより糖分補給!
新しいスタバアプリにスタバカード登録でアプリ支払いの出来る機能を登録したので使用テスト。
無事に使用出来ました♪

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ 美味し!
実は二日連続です(笑)

そのご少し渋滞しましたが6時前に帰宅できました。
重ねて 昨日参加なされた皆さんお疲れ様でした。
次のMTGは流星さん主催のオフ会に参加させて頂く予定です。
Posted at 2016/06/06 06:42:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会なおはなし | 日記
2014年04月27日 イイね!

昨日はお疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした昨日は初めてみんカラ始めた頃からのみん友さん達と久しぶり・・・本当に久しぶりにお会いしてのドライブMTGに参加してきました。

朝 長野県下伊那郡喬木村に集合して
道の駅遠山郷~佐久間ダム~道の駅くんま水車の里~最後の集まれる場所っとツーリング
ほぼ大半が動画のような林道でしたが 天気も良くドライブ日和の日に久しぶりの林道を走って楽しかったです。


車を乗り換えてもこのように集まれる仲間ってのは良い物ですね
久しぶりに会っても身構えないで話が出来るってのは本当にイイモンだとあらためて思いました。

土曜日や連休じゃないと遠方の参加は難しいですがまた都合が合ったら走りに行きましょう!





ZERO-1000のAQUA用パワーチャンバーを予約しました。
ネット通販で購入したので発売日以降に入荷お届けで連休中に来るのかどうかわかりませんが交換フィルター1個分くらい安く購入出来たので満足です♪

届いたら装着して何処かツーリングに行きたいですね~
先ずは平地から(笑)
Posted at 2014/04/27 17:08:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会なおはなし | 日記
2013年08月11日 イイね!

密度の濃い日曜日でした♪

密度の濃い日曜日でした♪今日はみん友のtasuke305さんのお誘いで神奈川県にある某秘密工場におじゃましてきました。

きっかけはフィールグッド装着の件で手持ち工具ではどうにもボルトが外せないと言う具合で自力じゃどうにも出来なかったのでtasukeていただくことになり行ってまいりました。

その際 金曜に発注して昨日届いたインバーターカバーの施工とフォグランプ灯体交換と金曜日にグラージオさんのショールームに遊びに行って買ってきたものの装着も全部やってきちゃいました。


取り付け場所はここワイパーまわりを全部バラしての装着

外せなかったのはセンターのナットですが・・・
皆さんは自力でやっておられましたが自分は無理するとおかしくしそうで怖くて負けました><

インパクトの威力は絶大ですね!
人力じゃ外れませんでしたがワリト簡単に緩みました(^^;

tasukeさんに作業して戴いている間に私は塗装作業

昨日届いたインバーターカバーに足付け作業と塗装
プロが使う薬剤?コンパウンド?でカバーの表面磨き
これで脱脂から何から出来ちゃう優れもの
磨いた後は水で洗い流して表面をクリーニングした後 乾いたら塗装作業

東雲SABで買ってきた下地塗料とスーパーレッドⅤの塗料とウレタンコーティング塗料で塗装。
下地は三回ほど重ね塗りして終了
スーパーレッドⅤ塗装は5回程しましたかね ホルツのスプレー缶が空になりました(^^;
乾燥した後ウレタンコーティング
赤色塗装は塗装したら72時間位乾燥しろと書いてあったような気がしましたが・・・
今日は猛暑だしピーカンだし日向乾燥だし!大丈夫だよね?!っと気にせず塗っちゃいました(笑)
ウレタン塗装は4回ほど重ね塗りしたら塗料が無くなりました(^^;
見た目より少ない感じですね・・・高価ですが・・・
終了した後に天日乾燥、滞在可能限界時間が迫ってきたので急いで装着
装着までする予定は無かったので材料不足でしたが タッピングビスを分けて戴けたので装着できました。


ボンネットの支え棒はダンパー入れたので撤去です。
撤去した棒はトランクにしまっておくので 必要に応じて使用します。
付け外しは引っ掛けてあるだけなので直ぐに可能。
空いて目立つ穴等は後々隠します エンブレム交換で外したエンブレムが取ってあるので耐熱両面テープ貼って隠すのに使用しても良いな。

フィールグッド装着後に他にやること無いの?っと言っていただけたので
涼しくなったらやるつもりだったフォグの灯体交換もやりました。
いや~簡単とは聞いていましたが あんなビス1本で留まっていたとは!
思ったよりも簡単すぎて大丈夫なの?って感じでした(^^;

塗装が乾くまでの間にこんな物も装着



金曜日にショールームで買ってきた部品の装着
テールに貼ったのは後付け感は出ちゃいますがそんなに違和感ないと思います(^^;
給油口蓋に貼ったのはワリト良い感じかもしれません
でも、最近はセルフでしか入れて居ないので貼った物の文字が効果を発揮するか?っというと実効力よりも見た目のデザイン性の方が上だと思います!

今日は密度の濃い一日でした
呼んでくれたtasukeさんありがとうございました
ちみおさんお疲れ様でした
暑くてへろへろになりましたが楽しい時間でしたm(._.)m


Posted at 2013/08/11 20:05:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会なおはなし | 日記
2013年07月28日 イイね!

突発MTG

突発MTG今日は朝から用賀の黄色い帽子で作業予約を入れていたフロント右側フェンダーパネルの歪み補修をしてきました。

その作業中 暇なんでLINEしていたらマサトン君が川崎のMASTER ONEさんに行くよと言う事なので 作業が早く終わったら行くにはちょうど良い距離だな!っと私も行く事に。

昼飯がまだだったのでMASTER ONE近くに見つけたコンビニでおにぎり食べていたら突然アニー号が横に!
行くよ~とは連絡入れたけど読んでいなかったようでアニーさんも俺が居る事にビックリしたようで(笑)
偶然とは言え私も発見されるとは思いませんでした(笑)

そんな感じでアニーさんも参加してプチオフに(笑)

私はお店で突発的にドアスタビを装着(^^;

マサトン君はお目当てのステアリングを吟味 たまたま参加してくれたアニーさんの現物も見て物欲上がってきたようでした♪

これでしばらく時間が経っても欲しいと思って居たら買うべきだと思います♪

今日はなんかやっちゃった気もしますがドアの開け閉めで少し高級車に近い重厚感が出た気がするので自己満足としますか(^^;
たぶんノーマルに比べて重い音がするようになった気がします♪

実際の効果は・・・上がると思いますが他の剛性強化パーツも入っているので体感は出来ないかも?しれません(^^;

マサトン君 アニーさん 今日はお疲れ様でした
Posted at 2013/07/28 17:51:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会なおはなし | 日記

プロフィール

「山中湖周辺は盛況ですな( ´∀`)ハイタッチ祭り」
何シテル?   10/15 07:29
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 
第5回 北陸オフ~石川編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:26:04
 
1月前半の出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 15:05:57

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.