• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

雨予報何処行った~~~~~(´・ω:;.:...

雨予報何処行った~~~~~(´・ω:;.:...天気予報はずれて見事に晴れましたね~~~~~

朝から暑すぎ! 
天気良いんで昨日洗って綺麗な状態で最近大きく変わって居た愛車のプロフ写真を更新しようと1人撮影会(笑)
撮影中 あまりの日差しにクラクラきました(´・ω:;.:...

改めてみても 赤に白ホイール 惚れ惚れしますねぇε=(///ω///)=33
3年前は通勤用であまり?弄らない?なんて言っていたような気がしますのがこんな状態に(笑)




これで後アレが来ればほぼ理想型の外観になるかと思われ。
後はステ関係とかですかね(^^;

今年中にはサスの交換もしておかなきゃなんでって感じです。

先日見積に行ってきたらKYBのnewSRでアライメントやら工賃込み込みで10万コースでしたorz

最近少しずつふにゃっとしてきているような気もするんで夏を目処に交換計画します。
でもアレか・・・現状で下がっていてまぁまぁ行けてるんだからダウンサスでも・・・
いやいやそれがへたれば更に下がるんだから やはりnewSRだな!(笑)

今後の大きな買い物は維持系でサスとスタッドレスタイヤで終わりになりそうです。
Posted at 2015/05/31 11:17:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月12日 イイね!

現状では車高調とか行けないけど・・・

どーせ下げられないならサスがへたったときKYB行くとかアリだよね!
Dで純正品入れても面白くないし
どうせ下げられなくて車高キープならNEW SR SPECIALとか行くのも良いよね?っと思う今日この頃。

過走行路線まっしぐらで2年目に入って既に30000㎞越え
駆動系よりサスの方が早く来そう。


Posted at 2013/08/12 21:24:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月14日 イイね!

かっけ~

かっけ~いま、オートバックスで作業中なんですけど
プロウラー来てます 生で始めてみたけどかっこいー!

りふとあっぷしたがわをかんさつっせていただきました
さすがですね。

でも、車高が低いんで入店時に道路からの段差で泥除けをカリカリやってました( ̄◇ ̄;)

素で低い車もいろいろ大変ですね( ̄◇ ̄;)
Posted at 2012/07/14 10:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月01日 イイね!

フォグのイエロー化は今じゃもう御法度なのか・・・

色々ネットで調べたりした結果
ここ最近の車は黄色いフォグはダメなんですね・・・
ちょっと前の純正ハロゲンランプの様な黄色がかった白ならOK(淡黄色とかいうらしい)
ディープイエローとかBELLOFさんのハロゲンHIDでラインナップされているビビッドイエローはダメ。
BELLOFさんのアクティブホワイトはOK それ以上はなんとも言えない ちょっと明るすぎると思いますねぇっと言った話でした。

なんで黄色いフォグランプは車検非適合になってしまったんでしょう?
明るすぎとか照射角度とかなら話もわかるが色でダメというのが解らない。
悪天候時の視認性は黄色の方があると思うのですけどね?
探し方が悪いのかもしれませんがググってみてもなぜ黄色がダメになったのかの理由が見えてこない。
でも○○年以降の車は保安基準でダメとする記述は引っかかる。
文句言ったって決まっちゃってるんだし新しい車買っちゃったんだからもう仕方がない
潔く諦めるしかないですね。

もし付けるならBELLOFさんのHIDの中でわりと黄色に誓い全天候型のアクティブホワイトしか選択肢がないと言うところ。
どうしようもないですね(^^;

普段のドライブではイエローフォグが活躍する場はまず無いのですけど
夏に田舎に遊びに行ったときの早朝ドライブなんかすると霧ヶ峰とか車山の方を走ったときに濃霧になったりすることがあるのでイエローフォグが欲しいところ。
こんな事いくら言ったって仕方がないですけど(^^;

LEDフォグなんてのも出てくるんですね
欲しいのは白じゃなく黄色に近い色なんでこれは買わないですけど。
昨日聞いた話では東京トヨペットでも今度AQUAのヘッドライトは社外品HID販売を始めるそうだけど
フォグもやってくれないかなぁ~淡黄色で・・・

加筆)
どうやら方向指示灯との色をはっきり分けるために黄色フォグはダメになったようですねぇ・・・
フォグと方向指示灯を見間違えるか?
AQUAはあり得るかもしれんな・・・フォグの上なんて変なところにウィンカー付いてますから(汗
でもそれはデザイン上の問題で色と使い方が違うんだからウィンカーとフォグを見間違えることはないと思う・・・


Posted at 2012/07/01 05:08:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年06月27日 イイね!

\(^O^)/わーい

\(^O^)/わーいエコカー補助金進捗状況追跡サービスで支払い段階に入った表示が出ました\(^O^)/
無事に通ったようですね\(^O^)/

これでガナドールの燃費向上マフラー行けます。
どこで入れようかな 黄色い帽子?SAB?
ディーラーは高く付きそうね( ̄◇ ̄;)
今度の休みに見積もり取りに行ってきます\(^O^)/
Posted at 2012/06/27 08:49:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月18日17:21 - 19:15、
61.86km 1時間54分、
4ハイタッチ、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント290ptを獲得」
何シテル?   10/18 19:18
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 
第5回 北陸オフ~石川編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:26:04
 
1月前半の出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 15:05:57

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.