• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

う~~~~~ん・・・

ドアミラーのカバーを外そうと思ったら・・・
やはり鏡を1回取らないと外せないかぁ・・・
めんどくさいなぁ~~~~~っというより割っちゃいそう(笑)

取り敢えずアレは見合わせかなぁ・・・
Posted at 2010/10/30 19:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年10月28日 イイね!

今日の工作

今日の工作ドルフィンアンテナにアンテナ基部の埋め込み工作をしました。
詳しくは整備手帳みてね♪

今日は自宅待機日だったので午後から練馬の自販パーツセンターまで行ってみました。

うちから行くとぐるりと回り込まなきゃならないのでめんどくさいですが、今日は環七が渋滞のために途中から知らない裏道を使って迂回。
裏道に入って直ぐ黒のアーバンラインSX4と遭遇!
行く方向が同じだったのでしばらく後ろにくっついてランデブー走行を自分勝手に楽しんで来ました(笑)

そして、いきなり行ったけど在庫があって買えたので帰宅して工作開始。
先ほど出来上がりました♪

今週は台風でどうしようもないのが残念でなりません・・・やっちゃいたいのに!
来週末も法事だし・・・
11/7もしくは13にマリエン行って施工したいと思います。
屋根の内貼り剥がさなきゃならないし・・・やったこと無いから不安だわ(笑)
どなたかお時間のある方手伝って貰えますかな?(^^;
Posted at 2010/10/28 17:07:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年10月25日 イイね!

よし!プロトタイプ1枚完成

よし!プロトタイプ1枚完成こんな感じで1枚完成しました
これで固定すれば浮かないでガッチリ固定できるでしょう!

この調子で予備としてあと2枚作成いたします。

アンテナ基部はどうしよう・・・スイフトの中古品を使うか・・・
SX4用の新品をを取り寄せるか・・・

この手の部品だからスイフトと同じ物だと思うんですけどね
値段調べて考えよう。
Posted at 2010/10/25 10:42:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年10月25日 イイね!

ドルフィンアンテナ固定ベースプレート

ドルフィンアンテナ固定ベースプレート市川の秘密工房にて鋭意制作中であります(笑)

だいぶ形になってきました、後は本体に合わせてエッジの角度を削りだし
組み込んだときにベースゴムが浮かないように微調整して完成であります。

中に組み込むアンテナは中で干渉しないようであればバラさずに、干渉するようであればバラして基盤だけ組み込みます。

SX4のアンテナベースが手に入れば事前検証して出来るんだけど・・・

純正パーツを手配するかな?失敗時の予備として・・・
ヤフオクで探してみるか・・・
Posted at 2010/10/25 09:19:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年10月24日 イイね!

ブラタモリ

録画して置いた今週のブラタモリを見ています。

今週は新宿 水にまつわるブラタモ

玉川上水から戦前戦中 都庁周辺にあった淀橋浄水場等々
新宿御苑やらK1さんの職場周辺等が舞台

かなり面白いお話しです。

前シリーズ同様「ブラタモリ」は良いですね。

母が新大久保出身なのでリアルタイムで都庁の建つ場所に有った浄水場は知っていました。

都庁周辺の地形って そのまま浄水場の面影を残した構造だったんですね。
上を通ったり下を通ったり道が入り組んでいるなぁっとは思っていましたが
そう言う理由から来ているとは知りませんでした。

ブラタモリ 本当に面白い番組です。
Posted at 2010/10/24 21:02:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アクア カオス ハイブリッド車用 N-S42B20R/HV http://minkara.carview.co.jp/userid/337400/car/1019374/8829203/parts.aspx
何シテル?   11/15 21:04
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

むーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:53:01
歴代ロードスターの好みの順位 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 20:36:03
東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.