• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

強度は設計して十分なんでしょうけど・・・

強度は設計して十分なんでしょうけど・・・こういうタンクの車を見かけると後ろを走るのがちょっと怖いですね(汗
白い線の所で中身の液体ががチャプチャプ波打っているのが街灯の光で透けて見えてました(汗
中身は塩化第2鉄液という腐食性の液体らしいです。
腐食性のものだからタブンFRPかなにかのタンクなんでしょうね

事故があったら怖いなぁ・・・

こういう車の後ろを走るのは避けよう・・・
Posted at 2011/02/28 10:11:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2011年02月27日 イイね!

スタッドレスの保管準備完了

昨日洗って今朝まで干し
9時頃からサイプに詰まった小石の除去開始
最初はいかにもサイプが開いてますよ!っというのが判っちゃうくらいのだけ取るつもりが・・・
なんだかんだ何周も見ているうちにだんだん気になって・・・
最後には玄関前の段に座り込み・・・
邪魔者扱いされつつ真上から見て石だ!と言うのが判るのを全部掘り出してました(笑)
使った工具は精密の+ドライバー ネットで見るとマイナスドライバーという人も居ましたが
精密の+ドライバーの方が+字の溝に乗せて出せるのでやりやすかったです。
夢中になっていたらしくお昼ご飯に呼ばれて え?そんな時間?ってな感じでした(笑)
そして、全タイヤチェックして確認しワックスを薄く塗り乾燥してガレージ内のタイヤラックへ
エアー圧は保管時はいくつというのが解らなかったので
適当に抜いて自分が座ったときに底が潰れるのが解る程度にしておきました。

あとは来シーズンまでゆっくり休んで貰いましょう。

あと、リヤは殆ど消耗が見られませんでしたがフロントはけっこう減っているように見えましたね。
次に使うときはローテして使った方が良いのかな?。

たぶん今知っちゃっても使うときに忘れているだろうから、次回使うときに調べて使おう。

Posted at 2011/02/27 13:36:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年02月27日 イイね!

函館の本気!!!!


きました!函館PR動画!待望の続編!!
函館の本気を見た!(笑)

五稜郭タワーロボの軽快な動きがカッコイイです!
空飛ぶ市電!家庭用バリア補助金?!いいなぁ~WWW
うちにもバリア欲しいWWW
五稜郭タワーでフィギュアを売っていたりするのかな?

前回は札幌小樽だったから次の北海道は函館行きたいなぁ・・・
イカール星人グッズとか有ったら買っちゃいそうです(笑)
Posted at 2011/02/27 08:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2011年02月27日 イイね!

当てもなくぶらぶらと・・・

当てもなくぶらぶらと・・・早朝ドライブです♪
今日のコースは 自宅>目黒通り>環八>終点から環七>自宅 と言うルート
4:00出発で帰ってきたのが5:20頃 ちょいブラするにはちょうど良い時間かな?

早朝時間帯は車も殆ど居ないし昼間の都内と違って ただ走っているだけでも気持ちが良いです。

時々警邏のPCが居ますが、別に速度違反で走っているわけではないのでスルーパスW

何事も無く帰ってきました♪

今日は東京マラソンなんぞがあるので 都心の幹線道路は渋滞が予想されます
出かけないでタイヤメンテして後はマッタリしていよう♪
Posted at 2011/02/27 05:58:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年02月26日 イイね!

ちょっとしたトラブルもありましたが 何とかタイヤ交換完了・・・

ちょっとしたトラブルもありましたが 何とかタイヤ交換完了・・・夏タイヤを袋から出したら一本ハブリングが斜めにかんでるとか
たぶんスタッドレスに交換したときにやられたんであろう事態がありまして・・・
急遽マリエンから戻って入れ直す対策をとったりとトラブルはありましたが・・・

なんとか交換終了してタイヤを洗いました。
乾燥したらワックス塗ってエアーを少し抜き年末また使うまでガレージにしまいます。
今からじゃ乾ききらないからワックスは明日の午前中かな・・・

何かガタガタしてて少し疲れました><
Posted at 2011/02/26 15:32:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「このままならいいねぇ( ´∀`)」
何シテル?   09/19 03:26
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 
第5回 北陸オフ~石川編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:26:04
 
1月前半の出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 15:05:57

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.