• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

高校生宇宙飛行士ライダーだと!?

仮面ライダーフォーゼ

色々と酷すぎる・・・
そろそろ仮面ライダーシリーズを汚すのは止めて欲しい・・・
555辺りまではまぁまだ良かったが最近の電車だのなんだのはもう仮面ライダーじゃない・・・

そろそろもう仮面ライダーはそっとしておいて別物ヒーローモノとしてやって欲しい。

主人公の髪型が変だよー リーゼントの出来損ない?(涙



あくまでも私の主観での意見なので批判はご遠慮ください。
良いと思う人にとやかく言うつもりはありません(^^;

ただ私は昨今の仮面ライダーは認めない!と言うだけです(^^;

これに関してはレスをご遠慮して頂けるとありがたいですm(._.)m
トラバックはかまいませんけど読ませて頂きに行っても絡みには行かないと思います(^^;
Posted at 2011/06/30 17:17:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月30日 イイね!

高知か・・・高知なのか・・・遠すぎるぜ!

美少女から軍艦まで…過疎の町にフィギュア集合

物凄く行ってみたい!しかし遠い・・・ここ行くなら呉の大和ミュージアムも行きたい
しかし一人ではもう資金が捻出できない・・・
運転も含めて交通費等を割り勘で一緒に行ってくれる人がいなくてはとてもじゃないが><ダメ

でも海洋堂のなら見る価値は十分ありそうなんだよなぁ・・・
Posted at 2011/06/30 16:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2011年06月29日 イイね!

なぜそんな事をしようと思った(笑)


良くやるよ・・・

しかし・・・ここのところ全く起動してないな・・・少しやらねば・・・
Posted at 2011/06/29 13:55:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2011年06月29日 イイね!

あぢぃ~

あぢぃ~何処かの屋上か庭に飲みに行きたいぃ~~~~~
Posted at 2011/06/29 10:12:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2011年06月27日 イイね!

本職から見てもまぁなかなかどうして的外れじゃないなと思えちゃう

本職から見てもまぁなかなかどうして的外れじゃないなと思えちゃうアルミ蒸着メッキに挑戦してみる

方法論はともかく基本的な考え方は間違っていない。
色々課題をクリヤーすれば行けるんじゃ無かろうか?
本当に綺麗にメッキしようと思ったら試験機くらいの物が出来上がると思うが・・・

鍋を真空にして中でアルミを飛ばして対象物に薄膜を生成する・・・
鍋でも密閉して圧力に耐えられれば真空容器としては使える
小型真空装置 時間をかければこれでもソレなりの真空度は得られる
試験機なんかはこのクラスだしね。
しかしアルミの溶かし方がいけない、鍋温めちゃ・・・ね(^^;
外側伝って中にぶら下げた蓋に熱が伝わっちゃって溶け落ちるわな(^^;
その前に真空にする前から温めたようだから鍋の中もエライ温度(^^;

自分が使っている真空機械でも長い時間熱をかけると対象物が輻射熱で熱くなります。

大気中より熱が伝わらないと言うだけで全く伝わらない訳じゃない。
あと、この方法じゃ上手くいっても対象物の正面しかメッキ出来ない。

アルミ蒸着はアルミの溶けた勢いで飛んでいくので対象物が正面固定だと
溶かした相手の正面だけで側面にはメッキが付かない。
それと鍋の外側から熱して温めただけじゃ上手く蒸着出来ないんじゃないかな?

まぁこの辺の話はノウハウじゃなく基本中の基本(^^;

まぁ、ぶっちゃけ簡単にできちゃったらうちらの商売あがったりなんですけど(^^;

あと、なんでも蒸着出来るという解釈にも難あり。
高真空にしてガスを発生する物は不可
木材などは高真空にすると水分(樹液)からガスが出てメッキ出来ない。

乾燥不十分なFRPも真空にするとガスが発生してメッキ出来ない
天日や乾燥機で十分に乾燥した上にアニール処理

発泡系材料もむり

あと、プラスチックや金属等でも出来ない物
高真空に耐えられない中空物
これは真空にしたとき耐えられないと良い音して破裂します(笑)
後始末も面倒(笑)

意外な物で出来る物
靴(スニーカーや運動靴)
布だから出来なさそうですが出来ます。
時間と手間暇はかかりますけどね、過去に数点やりました。

しかしまぁ、真空蒸着をやろうなんてよく考えたなぁ(^^;
高真空でしかもアルミを融点以上沸点まで熱かけて飛ばさなきゃいけないんだから
自作でなんとかなるかはかなり難しいかと(^^;
その後どうなったんだろう?

こういう実験系チャレンジもの好きです
Posted at 2011/06/27 14:36:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記

プロフィール

「Mine_Eyeは新型ロックピンを手に入れた(・Д・)在庫10個」
何シテル?   11/23 18:10
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

むーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:53:01
歴代ロードスターの好みの順位 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 20:36:03
東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.