• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

職人技凄いな

職人技凄いな

リヤハッチの黒猫さんはどう思われただろう・・・
Dのオネーチャンはフロント見て○川さんのSX4カッコイイですねーなんていっていたけど・・・(爆)

横と後ろ見たらひいたんだろうなー(笑)
Posted at 2011/07/31 19:40:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2011年07月31日 イイね!

車が戻ってきました

今回は特に異常なし・・・ブレーキオイルの量調整
パッド点検はまだ7㎜残っているので未交換
去年の車検で交換しているから半分は減ったのか・・な?
来年の車検までには交換時期が来そうですね。

後は、サイドブレーキのワイヤー調整でしょうか・・・
かなり引き白があったのですが 今回の調整で超タイトに合わせられてしまいました。
前回の車検時もそんな感じでワンノッチくらいしか引けない状態でしたが・・・
あのDはタイトな調整がスキなんでしょうかね?(笑)

エアコンフルターは純正品なんか使われちゃったらたまらないので交換拒否して家の在庫と交換。
リヤのナンバー灯は交換してもらっちゃったんでしばらくは純正色
気が向いたら白いの買います(^^;

そんな感じで点検はパスしました。

フォグの件ですが純正側のリレー引っこ抜かれて点かない状態にされてます(笑)
しかし・・・それで1年点検OKって事はあの位置のフォグはOKなの?
光軸に関しても特に何も言われなかったし・・・
いいんですか・・・ね?(^^;
純正は点かなくても支障はないんでしばらくこのまま乗ります。

次いで、今度の休みにやること
ダイキンの車載空気清浄機をおろす
こいつももうカローラ時代から使い続けてン年・・・いい加減もうくたびれて機能低下したので暇を出すことにしました(^^;


Posted at 2011/07/31 18:51:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年07月30日 イイね!

取り敢えず

取り敢えず17時過ぎたので今日は電話が来ても引き取りは明日にします。

フロントナンバーまわりはオーナーズクラブの枠付けてダックスバンパーに固定すると
枠がバンパーと干渉して傷になるため少し前に出しているのですが・・・

これがまた保安基準に引っかかったわけで今回またしても外されちゃいました(^^;
こうなったらもうねいっその事ナンバー枠は後ろだけにするか?っとか
帰りに島忠寄って傷防止のためゴムでも買って取り付けるか考えておきます。

フォグも確信犯的にそのまま出したら4灯点いちゃうんでダメですという電話が(^^;
1年点検でも法定義務点検だからしっかり引っかかるんですね(^^;

しかし・・・4灯点く以前に取り付け位置でダメ出しだろうと思ったのですが・・・(笑)
まぁその辺はダメなことはダメで同じ事なのであまり深くは突っ込まないと言うことで
作業続行のため良きに計らいますと言っていました(笑)
あまり複雑なことはしないと言っていたのでフォグ外して配線は適当に借り留めしておきますと言ったところでしょうか(^^;

後はリヤのナンバー灯が2本とも球切れ・・・つい先日まで点いていたんだけどなぁ・・・
こうも良いタイミングで切れるかね(汗
取り敢えず純正球に戻っちゃいます(汗

整備不備指摘されたのはそんなところかな・・・
っとこれを書いている間にDから電話が来ました
整備終了してどうしましょう?っというので 予定通り明日と言いました。
明日の朝10:00頃にDへ行きます。

今回かかった費用 交換部品代ナンバー灯2個 あとは整備費用で9000円でおつりが来ます。
先日オイル交換をした費用と合わせると今回の総計は16000円位です。
思ったよりかなり安く済みました♪

Posted at 2011/07/30 17:23:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

ルーフキャリヤー載せたまんま入庫してやったの(笑)

ルーフキャリヤー載せたまんま入庫してやったの(笑)午前中、なかなか電話が来ないもんだからルーフキャリアー乗っけて
レールとキャリアーの間にゴム入れて調節作業をしました。

キャリアーのベースボルトが短いからゴムに穴あけて通すと短くてネジの掛かりが浅く危険なため、キャリアーのベースをかわすだけカットして填め込みました。

これでやっと空荷でガタガタするのをおさえることが出来ます。

さて、なんか13:40ごろDに預けて夜には帰せますとか言っていましたが・・・
18時過ぎて取りに来いとか言われてもめんどくさいので
17時過ぎたら明日の朝に取りに行くこととしようかと思っています。

タイヤローテーションもしたしエンジンオイル交換もエレメント交換もしたから
ブレーキまわりと消耗品が問題なけりゃ何もすること無いんで早いとは思いますけどね~。

Posted at 2011/07/30 14:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年07月30日 イイね!

やっと電話が来たので~~~~~

ディーラーへ車を預けに行ってきます。

いまからだと明日の昼過ぎくらいになるのかなぁ・・・
夕方出来ますなんて言われても面倒だから引き取りは明日でいいや~~~~~(^^;

Posted at 2011/07/30 12:36:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「いつ使用するときがきてもいい様にDでスタッドレスの使用前点検中( ´ ▽ ` )
もう履き替えにきて居る人も多いですね〜
自分はもうちょい様子みます」
何シテル?   12/10 09:42
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

むーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:53:01
歴代ロードスターの好みの順位 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 20:36:03
東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる