• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

困ったもんだ~本当に困ったもんだ・・・

現在の状況
ドキドキガクガクぶるぶる 水疱瘡(水痘)の抗体血液検査の結果待ち。
もし検査結果で抗体がなければワクチン接種です。


事の発端は昨日、水疱瘡を患った甥っ子を完治していないのに連れて遊びに連れてきた妹から始まった。
木曜か金曜に発症したらしいのだが子供が元気有り余っているからって家に遊びに連れてきてじゃれつかれ・・・

一応念のため母子手帳とか調べたら私が水疱瘡を煩った記録がないと言う事態になり
母も私がかかったという記憶がハッキリしないと言い 自分も覚えている限りじゃかかった記憶はない。

そして、水疱瘡は大人になってかかるとかなりヤバイと言う事で慌てて本日は仕事を早退し、かかりつけの医者を受診して血液検査を依頼、もしも抗体がなければ念のためにワクチンを打ちましょうと言うことになりました。

大事にならなければいいのですが こればっかりは何とも言えませんorz
水疱瘡の潜伏期間は2週間程度と聞くので移されていたと仮定して発症するとすれば6/10頃?
ちょうどその日はSX4のオフ会に参加予定の日!ホント勘弁してって気分です。

妹が自重して甥っ子が完治するまで来るのを我慢してくれればこんな事態にならなかったのに・・・
恨み言を言っても仕方がないですが愚痴りたくなる気分です。

もし自分が出来る打つ手を打っても水疱瘡になったら恨んでやる~(笑)

ネットを見ると水疱瘡の血液検査は保険適用外でピンキリの様ですが
今回自分は診察受けて血液検査依頼して4100円でした。
水曜日に結果が出るらしいのでそれ次第で次の手「潜伏期間中にワクチン接種」して効いて発症しないことを祈るばかりです。
ワクチンもけっこうするんだろうな~
聞いた話じゃ大人で発症して入院すると20万コースなんて噂を耳にしたので・・・
病気的にも金額的にも本当にガクブル状態です。
Posted at 2012/05/28 16:49:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2012年05月27日 イイね!

やはり洗車は気持ち良い

やはり洗車は気持ち良いそろそろ日中洗車はボディーが焼けるというか乾燥が早くなってくるので早朝洗車がイイ感じの季節。
私は休日でも3:00に目が醒めてしまう生活習慣病なので日が出てくる時間までネットサーフ
5:00より洗車開始 お向かいのおばーちゃんと「それやっぱり良い色ねー」なんて話をしつつ2時間かけて洗車終了。
本日のコースはシェアラスターのシャンプーと零水でお肌艶々コース(笑)

お向かいのおばーちゃんは わりと最近までジムニーに乗ってゴルフの打ちっ放しへ出かけていく程度の車族。
しかし、車はもうやめにしたようです><

ちょくちょく表覗いているのか カローラ買ったときもSX4買ったときもAQUA買ったときも家に車が来て直ぐに2階から声かけられた(笑)

洗車終了後しばし近所をクルーズして帰ってきてからどこからか出てくる水滴を再度拭き上げて完璧♪

その後、紅いカピバラ号にちなんで手配したカピバラさんと記念撮影(笑)
やっぱり似てますよね~(笑)


Posted at 2012/05/27 08:19:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年05月26日 イイね!

心地よい疲れ

心地よい疲れ写真はあまり撮っていないのですが
今日は目黒区内の自宅から小河内ダムへ一般道で行き
駐車場がいっぱいで入れなかったため多摩湖を周遊して一路 宮ヶ瀬ダムへ行くことにしましたコレもまた一般道(笑)
宮ヶ瀬ダムでしばらく散策して休憩した後ヤビツ峠を走り秦野で高速に乗って帰ってきました
最後も一般道で・・・っと思いましたがヤビツで神経使いすぎて疲れたので高速の誘惑に負けました(笑)

今日は何キロ走っただろう?記録録り忘れたけど200~300位走ったのかな?

写真はヤビツ峠の道路です
ヤビツは・・・すれ違いもやっとな場所ばかりで ここを対向車ありーの自転車走りーのバイクバンバン走りーのでかなり神経すり減ります。
秦野側に入ると路線バスが居ましたね
こんな所を路線バスが走るんだ?っと驚きました。
乗用車でもこんなに神経を使うんだから路線バスなんて言ったら・・・
たいしたモンだと思いました。

もうヤビツは当分お腹いっぱいと言ったところです(笑)
Posted at 2012/05/26 19:50:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年05月25日 イイね!

うぁマジすか!

サイバーナビの地図データが最新版になっているからってDLかけようとしたら・・・
なんか予約画面に連れて行かれて 予約できるのはいつかなー?っと見に行ったら
5/30(汗
まじすか?そんなに待たされますか?
予約時間になったら自動で始まるのかな?

そんなに待たされるとは思いませんでした><
まぁしかたが無いので待ちます・・・
Posted at 2012/05/25 20:49:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年05月25日 イイね!

結構大変だこりゃ

ナビのアップデート
サイバーナビzh09csな訳ですが
地図データ全更新をSDカードで行うようになっておりまして
16GBのメモリーにナビスタジオでDLしてナビにさし更新
併せてクルーズスカウターもソフト更新をかける仕様

DLはほっときゃイイがナビへのインストールはほっとくわけにもいかない
ナビ機能未使用で90分だったかな?くらい
ナビ使用しながらだと5倍くらいの時間がかかる

えらいこってす そんな時間アイドリングのままおいておくわけにもいかないし
ガソリンももったいない
どうせなら走り回って居た方がましですが、街中走行じゃかったるい

どうしたものかと思案中
ナビデータ更新のためにまた東名ループ行っときますか?(笑)
今度は昼間に・・・

今度のサイバーナビはデータ更新でHDD外さない代わりにやたら時間使わせる(´ー`)
Posted at 2012/05/25 13:49:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「新しいiosをインスト中(´・ω・`)」
何シテル?   09/21 04:12
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 
第5回 北陸オフ~石川編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:26:04
 
1月前半の出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 15:05:57

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.