• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

今日は「館長庵野秀明 特撮博物館」へ行ってきました

今日は「館長庵野秀明 特撮博物館」へ行ってきましたいや!もうね!素晴らしい!の一言に尽きますね
昭和の特撮技術の展示 現存する海底軍艦 轟天号が展示されていたり
X星人の銃が展示されていたりと数々の品が素晴らしく感動しました。

ムーンライトSY-3やムーンライトSY-3ブースター付きなんか これが自分が生まれる前にデザインされた物なのか?っというくらい格好良く これ今特撮で出しても十分通用するよ?っというセンスが素晴らしかったです。

他にももうね いろいろ色々イロイロと展示されていて60代のお父さんからお子様まで楽しめるんじゃないでしょうか?

ここお勧めです!ちょっとでも特撮に興味があってウルトラマンとかゴジラとか見た記憶がある人なら絶対に楽しめます。

あ、ここ見る時は説明してくれる機械借りると良いですよ。
これもお勧めです。

あと、巨神兵東京に現る で使われたセットが再現されていて写真撮影可能です


車でも行けます 木場公園の駐車場に駐めるか 満車だったら ピ!パーク東陽6丁目駐車場 っと言う所もあります。
平日で空いていたので私は木場公園の駐車場に駐められました。

巨神兵東京に現る も凄いクオリティーでしたよ
DVDで出してくれないかな!っと思って居ます。

原鉄道模型博物館も良かったけどこっちは凄かった!
Posted at 2012/08/31 16:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2012年08月30日 イイね!

秋物チェックしました・・・

秋冬は壊滅状態ですね
この夏以上に期待できませんorz

銀河乞食軍団の様な渋いスペオペを原作にアニメ創ってくれないかなぁ・・・
コアなSFファンにしか需要は無さそうだけど(笑)
太陽の牙ダグラム・巨人ゴーグ・ボトムズ等々 あの頃が懐かしいです(笑)



Posted at 2012/08/30 16:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメなお話 | 日記
2012年08月30日 イイね!

原鉄道模型博物館に行ってきました

原鉄道模型博物館に行ってきました今日は有給消化で仕事をさぼれたので
みなとみらい線 新高島にある原鉄道模型博物館へ行ってまいりました。

いやーもう堪能しましたね!1番ゲージの精巧さは感嘆の極みですよ。
特別展示している車両のギミックとかはもう単なる模型ではなく工芸品です。
生で見ないとすごさはわかりませんね、その位の素晴らしい出来でした。

館内はすべて撮影禁止なので1Fにあるミュージアムショップで
原信太郎 鉄道模型の全て・DVDシャングリラの夢・原模型こだわり入門
以上三点を買って来ちゃいました。
全部で9000円オーバー(汗

しかし!見応え有るので満足してますよ。

しかし、本当に1番ゲージはHOやNゲージじゃ味わえない迫力がありますね!
ジオラマの走行音や電車の走ってくる迫力はたまりません!
暗くして夜にしたりの演出も素晴らしいです。
展示は1時間もあれば見れちゃいますがジオラマはいくら見てても飽きないかもしれません(笑)
私はトンネルや鉄橋付近等 場所を移動しながら2時間近く見てました。



また機会があったら行ってくると思います。

Posted at 2012/08/30 15:12:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2012年08月30日 イイね!

昨日帰宅したら段ボール箱が・・・

昨日帰宅したら段ボール箱が・・・ん?何か頼んだっけ?記憶がない・・・
でも何度も買っているお店の伝票(笑) <これ重要
そういえばメール来てたな・・・(^^;オイオイ
再確認・・・発送メールでした(汗 <DMだと勘違いしてた(笑)

HPでも確認・・・かなり前に注文してました(汗
たぶん酒飲んでHPみて破戒力にやられたんでしょうな(爆)
完全に忘れてました(汗

そして開けてみて更にやられる・・・

出来の好みでアルター以外は手を出さない方なのですが これはマックスファクトリーさんGJでした!
Posted at 2012/08/30 06:50:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2012年08月27日 イイね!

マジックナイトレイアース一挙放送だそうです

マジックナイトレイアース一挙放送だそうですhttp://natalie.mu/comic/news/75353
ニコニコ動画で全話放送するようなので
懐かしい方も そうでない方もお時間があれば視聴オススメかもですよ。
このアニメは国の名前等で車の名前が出て来るので当時は結構話題になりましたね。
デボネアとかセフィーロとかね..._〆(゚▽゚*) 
デボネアは人の名前だったっけ?

私は...DVDBOXが押入れの何処かにあるはずなんで探してみます(笑)

この作品も良かったけど、私はエンジェリックレイヤーの方が好きだったな
物語の最後が泣けましたね。
私的にはこっちの方をやって欲しいかもです..._〆(゚▽゚*) 
Posted at 2012/08/27 11:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月18日17:21 - 19:15、
61.86km 1時間54分、
4ハイタッチ、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント290ptを獲得」
何シテル?   10/18 19:18
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 
第5回 北陸オフ~石川編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:26:04
 
1月前半の出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 15:05:57

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.