• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

いよいよ最後のお勤め!

嬉しくもあり哀しくもありの最終日
いよいよ今日で京○真空が解散というか終了する日
午前中は私物も含めて残し物が無いか最後の確認をして昼から解散パーティーです。
前の仕事を辞めて約20年良く勤めたと思う
最初は製造業でもっと自分の興味を引く仕事があったらある程度勤めて辞めようと思っていたんですけどね(笑)

フィリピン人と組まされてからは何時も辞めるかこいつクビに出来ないか考える事がわりと頻繁でした。
人種差別とかそう言うのではなくそれほどに働く人間としてダメな人だったので・・・

そんな人とも今日でおさらば!それが嬉しい事。。。

哀しい事はなんだかんだ不満も多々ありましたが長く勤められた会社が無くなってしまうというのはそれなりに哀しい事です。

ま、そんな感傷にひたる暇もなく明日からは新しい所で多忙を極める予定なんですけど(^^;

なんせそっちで使う機械がキチンと立ち上がってないんで・・・
仲立ちして設備担当している方が連日連夜休日無しが祟って過労で休んでしまったので状況がつかめない(汗
数年来の付き合いも有る方なんで頑張ってくれているのは知っているので無理も言えませんが・・・
明日には復活できるの・・・かなぁ?(^^;

そんなこんなイロイロ有りますが最後の日! 最後の飲み会!(笑) 最後のお勤め果たしてきましょうか!
Posted at 2012/10/31 04:35:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | お仕事な話し | 日記
2012年10月30日 イイね!

昔なら飛びついて買ったんだがなぁ・・・

昔なら飛びついて買ったんだがなぁ・・・自作組んでリニューアルWin7にしてからと言う物どうにもPCにあまりお金を使わなくなった・・・
それ以前から投資しない傾向にはあったのだが
その傾向が加速してHDDおかしいとか消耗品を換える以外に投資しなくなった・・・

スペック的にストレスを感じなくなってしまったのが一番の原因だろうが
ゲームをしなくなった・・・
たまにパンヤしたり 最近はPSO入れたが週末はMTGいったりプチに参加したりで
家で暇な事が余りなくやってない・・・

少しやってレベル上げはしているが動きにストレスがないので何かしなくては!っという意欲が出ない。

さて、Windows8が発売されていたわけだが <さっきまで出ていたの知らなかった(笑)
今のところWin7で慣れてしまっていたので不具合も感じていなかったから仕方ないですね・・・

Win8は7より軽いとかイロイロ噂だけは聞いていましたが買いですかね?待ちですかね?
OSよりアプリケージョンの対応状況の方が重要だから少し待って検討するか?
ヨドバシで買えばポイントが溜まって居るので現金出さなくてもポイントで買えちゃうんですよね(^^;
7より軽いならCPU交換だのメモリー増設だのの投資は不要だから行ってみるか?
それとも困ってないんだから少し様子みる?

ま、アプリの動作確認が取れてから考えるか。
Posted at 2012/10/30 05:01:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | パソコンなお話 | 日記
2012年10月28日 イイね!

昨日はあかすちさんの車を拝見するために群馬までオフ会に行ってきました

昨日はあかすちさんの車を拝見するために群馬までオフ会に行ってきましたSX4のMTGにおじゃましに群馬県まで行ってまいりました。

本当はモータースポーツジャパンに出展されていた時に見に行きたかったのですが
仕事でいけなかったので昨日拝見。

ベース車両はSUZUKIのスプラッシュ
素はブルーでしたがご自分で黄色にラッピング!
貼ってあるステッカーも自作というすごさです。
DIYでここまでやるのは職人の域ですね!(^^;

シートも自分に合う様にDIYでシートの座面等を調整しているなど
オリジナリティーがあちこちに光っています。

第一目的はこのお車を拝見するためだっただけに行って良かったと思って居ます。


メインの参加車両並べて記念撮影



お昼ご飯♪ 天ざる蕎麦 何時も信州ソバばっかりなのでたまに違うお蕎麦を食べるのも良い物です。

みそおでん・・・味噌が甘くて田楽って感じでした(^^;

妖しい男が現れた!

学校の怪人(笑)

道の駅上州おにしを後にし・・・しばしツーリング

道の駅上野に到着

ここでの目的は?

味噌ソフト
味噌っぽさは全くなくチーズケーキソフトと言えそうな感じのお味
行ったら食べてみてとお勧めします。
誰か連れて行って基礎知識無く喰わせると面白いかも?(^^;
お値段はまぁ普通の300円
期間限定かどうかは確認しませんでしたがJAF会員カードで5名まで50円引き
私と複数の方が会員でしたので全員割引受けられました♪
こういうときは会員でよかったと思います(^^;
売店のおねーさん(汗 も大勢で押しかけて全員分のソフト作るのは忙しそうでした(^^;

そして、おにしでもお土産(カレーうどん用カレーW)は買ってあったけど
ここにもカレーが売っていたので猪豚モツカレーとマイタケホワイトカレー等
レトルトカレーを購入
北海道じゃ熊カレー買ってきたりしましたがご当地系はついつい手が出ます(笑)

その後しばし歓談して5:00に解散
私と怪人さんはお先に失礼して帰途に・・・
途中で藤岡のハイウェイオアシスにより渋滞する前に休憩と腹ごしらえをするかと寄ってラーメンを・・・

地獄ラーメン大勝園にて豚骨ラーメンを食べてみた・・・
麺はなんかインスタントっぽい感じ
スープも豚骨にしては・・・味が薄い?
あんまり濃いのも好きではないけどあっさりしすぎ
可もなく不可もなく・・・特別美味しいとも・・・
チャーシューはまぁまぁでしたが味たまが残念・・・
なんかしょっぱかった・・・
不味くはないが2度目はないな(^^;自分はだけど

その後のろのろの渋滞があったりしましたがわりと順調に走り帰宅
怪人さんは途中離脱しましたが休憩でしたでしょうか?


参加者の皆さん 昨日はお疲れ様でした!
そしてお土産ありがとうございましたm(._.)m

ラーメンで火傷したのか舌が痛いです(^^;

今日はAQUAのMTGが八王子の方であるようですがこの後やる事が出来ちゃったので断念。
次回にタイミングが合えば・・・




Posted at 2012/10/28 09:20:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会なおはなし | 日記
2012年10月27日 イイね!

あさ ネットサーフしていて思う・・・

昨日はホント何もしないで寝ちゃったんだなぁ・・・っと・・・ 会社の引っ越しってホント疲れますね ほとんど産廃屋さんに任せて置いて行くんだけど 持っていく物と置いて行く物の選別って大変。

置いて行っちゃまずいノウハウ関連の書類とか
確実に廃棄しなきゃならない書類
かなり大変でした

それに出る埃!これにはまいりましたね><
花粉症もちだからなのか ある一定量のホコリでも鼻炎というかアレルギー反応が出ます。
マスクしているんですがどうにも・・・

最終生産が終わって持っていく機材等の搬出が始まる昨日までの時間が短すぎて
書類整理 機材の整理 産廃の処理できる物の処理 全部同時進行

仕事が埃を嫌う品物なだけに仕事しながらやるわけにはいかず一気にやらなきゃならないのがきつかった・・・

まだまだやらなきゃいけない事は多いですが来週は移籍先に行って資材の受け入れ要員になれたので
出す側にいるよりは楽が出来ます\(^O^)/

こんななか有給取って休んでいた後輩も来週は出てくるので搬出側で苦労して貰いましょう(笑)
まぁ、母親の心臓手術の付き添いなんで仕方のないお休みだから文句は言いません。
しかし!休んだ分はキッチリ働いて貰います(^^;鬼
たいした仕事は残してないですけどね(^^;彼じゃないとわからん書類は残してある。

この週末でリフレッシュして来週からまた頑張ります!
日曜は雨予報なんで家でのんびり出来そうですしね(^^;ゲームでもしてまったりします(笑)
Posted at 2012/10/27 05:56:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | お仕事な話し | 日記
2012年10月26日 イイね!

明日のMTG

ナビで見ると目的地まで3時間弱なので集合時間までの時間的余裕を見て8時に家を出ればよいかと思っていましたが・・・

紅葉の始まる季節、渋滞が怖いんで7時に家を出て早かったら何処かで時間を潰そうと思います。

今日も朝から移籍に伴う引っ越し準備で物凄く疲れましたんで
早く寝て明日に備え体調を整えて挑みます(^^;

お久しぶりな方も初めての方も明日は楽しみましょう。

Posted at 2012/10/26 20:20:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「新しいiosをインスト中(´・ω・`)」
何シテル?   09/21 04:12
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 
第5回 北陸オフ~石川編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:26:04
 
1月前半の出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 15:05:57

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.