• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

3度目の血液検査結果

よいどれマインさん復活で~っす(^o^)/

やっと数値が正常値になりました。

禁酒生活長かった~(;´д`)
やっと酒が飲めます(^o^)
寝不足も解消です♪

早く家に帰りたい(笑)
Posted at 2013/02/25 12:29:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年02月24日 イイね!

今日はマッタリ安息日♪

今日はマッタリ安息日♪午前中は休日割引のある近所の太陽石油で給油 現金でしたがリッター146円でした
あと昼前に洗車もしてキッチンで20年近く使っていたラジオがお亡くなりになったので
緑が丘のヤマダまでFM/AM 2バンドレシーバー RF-2400A を買いに行ってきました。
機種はほぼ固定でしたね(^^;
あらかじめネットで見て一番シンプルで使いやすい物にしました。
デジタル式の物も有りましたがキッチンのシンクのうえにある出窓に置くので操作ボタンが上面にあると不便で仕方が無いのでイロイロ検討した結果アナログ式ですが同期ランプも有りツマミも大きいタイプにしました
スイッチも大きめなので水跳ね対策でカバーかぶせていてもオン・オフがしやすい
そして標準で100Vと乾電池の両対応なので余計なオプション買わないですむ。
この辺が決め手でしたかね(^^;

そしてデジタルと違ってアナログ式なら長持ちすることでしょう!たぶん・・・
5160円と高めでしたが満足する一品だと思います♪

午後は、宣言通り何もしない安息日としました。

今週末は連絡があればお出かけです(・∀・)ニャニャ

その前に明日は土曜日に血抜きした検査結果が出るので晩酌解禁となることを切に願います!

酒が飲めないと言うだけで食に対する意識が下方修正されまくりで
もう晩ご飯何が良い?と聞かれても肴になるわけじゃ無いから何でも良いやと言う気分(苦笑)
まぁ実際にそんな事言ったらとんでもない事態になるので口が裂けても言いませんが・・・(^^;
Posted at 2013/02/24 17:27:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月23日 イイね!

今日はお疲れ様でした♪

今日はお疲れ様でした♪本日はAnnieさんとSA江田でプチミでした。

午前中は家の用事を済ませLINEで用賀の黄色い帽子と江田に行くよー
っと言ったらAnnieさんが迎撃してくれました(^^;

黄色い帽子でゴニョゴニョ 

店内を散策して欲しいと思って探している洗車ブラシ B&Y やわかるバーブラシ SAなら置いてあるかもって見に行ってみたのですが置いて居ませんでした。
かなり良さそうなんで欲しいんですよね~

あと、エーモンの例の奴も売り切れていました・・・
またその内見てみます。

店内散策後 歓談しながら19ソケット等工具を貸して貰えると言うことでステアリング交換して寒くなってきたので解散(^^;

Annieさん今日はありがとうございました
次回は・・・例の物をやる時ですかね?(^^;
その時に都合が合えばまたよろしくお願いします。
Posted at 2013/02/23 19:21:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2013年02月20日 イイね!

出勤前にフォグバルブをサクッと交換♪

出勤前にフォグバルブをサクッと交換♪今日はかかりつけのクリニックへ行ってからの出勤なので始動は遅め♪

出かける前にサクッとフォグバルブを交換しました。

本当はHID化なんて思って居たのですが ジョリーさんに明るいLEDフォグバルブがあると教えて頂いたので購入。

実はこれ・・・昨日の昼休みに交換しようとしたら1個破損させちゃったんですよね(汗

助手席側は問題無く交換出来たのですが運転席側をやっている時に硬いからちょっと力を入れたらコネクター部のカバーがパックリ・・・かなりもろい造りです(汗

壊れても原形は留めていたのでボンド(G17)とゴム等で接着&コーティングして乾燥

今朝見たら硬化していたので破損させないように装着&点灯
無事点いて良かったです\(^O^)/

一時はどうなるかと思いましたがミッションコンプリートです



かなり明るくなりましたね!


こんな感じで見た目もなかなか良いかと思います。

どの程度保つか判りませんが ダメになったらまた次の手考えます。
Posted at 2013/02/20 08:24:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまいぢり | 日記
2013年02月20日 イイね!

パーツ代は禁煙貯金から

パーツ代は禁煙貯金から嫌煙し始めて数年
もう完全にタバコから離れましたが禁煙貯金は続いています
吸っていた頃で月に約1万円のタバコ代がかかっていましたので毎月1万円の禁煙貯金をしています。

そしてそこからと それ+お小遣いをパーツ代に
最近では外飲みも全然しなくなったし外食も殆どしない
けっこう寂しい生活のように見えますが自由になるお金は多少増えます(*^_^*)

そしてそんなお金と趣味的な不要品が里子に出たお金でガングリップを購入
SX4ではヤフオクで買ったスイスポのステアリングを着けていましたがAQUAには着けられそうな中古品無いのでこれを買いました。



赤ステッチは妥協したくなかったのでSiLKBLazeさんのスポーツステアリングにしました。



週末にでも装着しようとおもいます。
Posted at 2013/02/20 05:30:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記

プロフィール

「Mine_Eyeは新型ロックピンを手に入れた(・Д・)在庫10個」
何シテル?   11/23 18:10
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

むーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:53:01
歴代ロードスターの好みの順位 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 20:36:03
東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.