• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

水槽が手狭になったら・・・

水槽が手狭になったら・・・以前、わさんぼう師に勧められた60×45×45cmクラスにチャレンジしてみようか・・・
少しずつ大きくしていっても良いのだろうが水槽も安くは無いですからね(^^;
多少は思い切ることも必要か?
買うとしたら 
レグラスフラット F 600L
スーパーターボ トリプルボックス 600
このへんの組み合わせで妄想してみるか・・・

グッピーももう一種くらい入れてみたい(^^;
混ぜると雑種が生まれると思うけど?(^^;

ま、妄想ですから・・・水槽は実現かもですが!
Posted at 2013/06/23 18:14:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記
2013年06月23日 イイね!

AQUA乗りのアクアリウム

AQUA乗りのアクアリウム先週買ってきた流木を水に浸して数日 1時間~鍋でグツグツ煮てカルキ抜きした水に数日浸してっとアク抜きして水槽に投入
したらまだ甘かったのか水に色が・・・
アク抜き甘かったですかね?(汗
魚に変化は見られませんが気になるので今日は選挙に行って日用品の買い出しに行き
ついでにガラス掃除の道具とか熱帯魚用品を少し買い足し水槽の掃除をしました。
水槽の側面に薄く着いた藻を掃除してフィルターで濾した後
たらいに水槽の水を半分ほど抜きその水で水槽に敷いている砂利を洗い。
最初に取った流木を掃除中に再度水を替えながら煮込み

一通り洗浄が終わった作っておいた新しい水を砂利を戻してならしてから入れた後
水草を少し傷んだ部分を剪定してから水槽に投入。
そして餌の食い残しを分解してくれるバクテリアを入れ藻の発生を抑えてくれる薬も投入。
最後に流木を戻して終了。

水槽が綺麗になりました♪
素人が色々見よう見まねでやっているので間違っている部分が多々有るとは思いますが取り敢えず今のところ大丈夫そうなので様子みます(^^;




今日は新に太陽電池稼働の水温計と水温上昇を少し抑えてくれる水槽用の冷却ファンを装備しました。

また家族が増えました・・・
水槽が手狭になる日も近いか?

ガレージのAQUAは今日も変化無しです(笑)
Posted at 2013/06/23 14:16:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記
2013年06月23日 イイね!

夏はこれかな・・・


有頂天家族


銀の匙



たまゆら~もあぐれっしぶ~


義風堂々!!兼続と慶次

ほかは・・・スミマセン私の食指にかかりませんでした(笑)

銀の匙と有頂天家族は楽しみかな
銀の匙は好きでコミックも全巻持ってます!スプーン付きで(^^;
たまゆらはOVAのからみてますが なんとなくあの雰囲気が良いです
癒やされるというかのんびりした気分になれるというか・・・
義風堂々!!はコミックでも読みましたが・・・これアニメ化するとどうなんだろう・・・
なんかビミョーになりそうな気もしますね。

夏で気になったのは4作品なのでHDD録画
他は・・・暇つぶしで見るかもしれない(^^;

今日は都議会選挙です。
投票に行ってから家で使う日用品の買い出しにホームセンターヘ
そして熱帯魚用品をまた・・・
ガラスに少し苔がつき始めたので清掃用品を見てきます。
今まではスポンジでしたがそんなんでやるのも魚が可哀想なので道具買います。

Posted at 2013/06/23 08:45:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメなお話 | 日記
2013年06月16日 イイね!

アクアリウム

アクアリウム超初心者的な小さい水槽ですがグッピーたちは今夜も元気です(笑)

人が近くによると水面近くに上がってきて餌をねだるところなんか可愛いですね♪
専用の餌を与えるようになってから来たときより色合いが良くなってきた気がします。

最初は貰ったから・・・っという気持ちでしたが少しずつなんかやろうかってきになってきます。

現在流木を買ってきたのでアク抜き中 薬も売ってましたが気長にのんびりアク抜きしたら水槽に入れてみます。

しかしまぁ最初は貰っちゃったからという感じですが やってみるともう一回りか二回り大きい水槽買ってきて水草育ててみたくなるもんですね(笑)

そんなこんなで 今日は買い物をしてきたあとに流木のアク抜き始めたりヤマト見ながら整流ダイオードに配線付けて使えるようにするなど 久々な半田作業したりして過ごしました♪

Posted at 2013/06/16 19:41:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記
2013年06月16日 イイね!

夏対策に向けて指令完了

以前アップしたブログ「夏対策に向けて指令発生」のあと Black Jolly師 より「腕の良い良いショップ有るよ~」っと連絡をいただき
フロントも貼れて透過率測定もした証明書も発行してるよっというお話でしたので
そのショップさんで施工して貰うことにしました。

昨日は9:00に工房集合でショップに向かいリヤに貼るフィルムを選択し車を預けて
一時工房に戻りダベリタイム 近所だから行くよ~っとショップで合流したポリ吉さん その後来てくれたパパひろさん と暇つぶし(^^;
10:00頃入庫して施工完了が16:00頃だったので思ったより時間かかりました
昔貼ったときはもっと早かったんでそのイメージだったのですが甘かったですね(^^;
リヤ5枚フロント小窓合わせて4枚になるから時間かかるか(^^;
時間はかかりますが腕の良い職人さんに貼っていただいた方が完璧な仕上がりと保ちに繋がるので満足です!
夕方にDでオイル交換予約入れていたのですが入庫時間に間に合わないので預けにして貰いました(^^;
一晩入院でオイル交換 無料点検 必要ならタイヤローテーション 

良いショップを紹介してくれたBlack Jollyさんに感謝です
時間潰しにつきあってくれた工房常連客のポリ吉さんとパパひろさんに感謝!
リヤも満足の黒さになりました♪
リヤの透過率何%にしたんだっけ・・・余り暗いと市街地は良いけど郊外は黒すぎて見えないよと言うショップの人のアドバイスで適度な物にしました(汗
毎年夏には茅野の豊平近辺で過ごすので暗すぎると駐車に難儀しますから(^^;

選択したフィルムは フロント二面 LINTEC WINCOS HCN-70
リヤは・・・リヤもLINTECさんのだったかな?(^^; たぶんHCD-20G

本日は整備完了の電話が来たらDで車を受け取り その足で秋葉ヨドバシに行って修理完了したデジカメを受け取ってきます。
今回も無償修理でした~って当たり前の気もしますが(^^;
Posted at 2013/06/16 05:40:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新パーツ搭載 | 日記

プロフィール

「毎日ドキドキしながら松本の週間天気予報チェックしています(笑)」
何シテル?   09/20 07:52
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 
第5回 北陸オフ~石川編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:26:04
 
1月前半の出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 15:05:57

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.