• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2013年10月23日 イイね!

待ちに待ったあのグリルが11月に発売!らしい

待ちに待ったあのグリルが11月に発売!らしいhttp://www.prius-nenpi.jp/index.html
雑誌に載ってから数ヶ月 これいいなぁ~~~~~っと思っていた
スマートエコグリル
ついに11月 AQUA用が出るそうです。
価格はマウントセットで
プリウス用の マットブラックが41580円 ピアノブラックが49980円 なのでAQUAも同じ様な値段になるんじゃ無いのかな?
LEDテープ仕込むと開いたときの光漏れがエロイですね!

買っちゃおうかな~~~~~
目的的にはプラダンのグリル塞ぎで目的は達しますけど・・・
飛び石防止とか惹かれます・・・

ラジエターの飛び石防止と言う事は飛び石で傷ものになること前提なので買うのは補修しても目立たなそうなマットブラックですかね!?
ヴァレンティー行く予定無いので私はこっちをもくろんでいます。
関連情報URL : http://www.prius-nenpi.jp/
Posted at 2013/10/23 05:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまいぢり | 日記
2013年10月20日 イイね!

釣果その後・・・

釣果その後・・・唐揚げにして美味しくいただきました♪

今日は朝から昨日釣った魚を持ってお裾分けに妹夫婦のマンションへ遊びに行ってきました。
そこで唐揚げにしてお昼はアジの唐揚げパーティー 車なので酒は飲めませんですけどね(笑)

取り敢えずコレで釣った魚は調理出来たので残ったアジの唐揚げはマリネにでもして食べますか。

Posted at 2013/10/20 20:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2013年10月20日 イイね!

飯喰ったあとの記憶が無い(笑)

昨日は会社のアジ釣り会で金沢八景から船出してきました。
あいにくの天候で朝から雨降ったりしていましたが釣りの最中は曇り
寒くて波は高かったですが酔い止めのおかげで今回は快調でした。

アジは唐揚げ向きな小アジばかりでしたが多少大きいのも居て
それはたたきにして美味しく食べました♪

釣果
アジ 40
イシモチ 2
ブリ 2
キス 1

ブリ釣ったときはちょっと唖然としましたね(笑)
ビチビチ暴れていて針外すのに苦労しました(^^;

釣りが終わった後は船宿で天ぷら食べて休憩して解散。
家に帰ってきてアジの下ごしらえなどして晩酌。
兄妹の所に電話して下ごしらえしたアジを持っていって貰い
17匹ほどがウチの分に・・・
まぁ小さいので唐揚げにして美味しく食べますか

昨日は夕方クーラーボックスを洗って・・・
アジの下処理して・・・
晩酌して刺身喰って・・・
その後の記憶がありません(笑)
朝起きたらPC起動していてメールソフト立ち上がっていて・・・
メール読み込んだまま処理していないでLINEの未読が溜まって居ました(笑)

発泡酒2本と日本酒グラス一杯半くらいしか飲んでいないはずなんですけどね(^^;

今日は朝から雨だしのんびり過ごします
Posted at 2013/10/20 07:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2013年10月17日 イイね!

台風26号は凄かったですね・・・

甚大な被害を出しながら去って行った台風26号・・・
仕事を休むわけにも行かず一番酷い時間帯と言われたときに通勤のため運転しました。
朝4時半過ぎに出発して会社着いたのは7時過ぎでした。
途中冠水がハンパ無くて溺れるんじゃ無かろうかとドキドキしながら走りましたが なんとか無事に到着することが出来ました。

対向車の波とかかなり高い位置まで浴びたりもしましたが室内までの水の浸入はしないで済んだのですが・・・・
スカッフプレートはずぶ濡れで 室内配線の通る樹脂カバーも濡れていました
もう少しで水が入るという一歩手前ですね。
危ないと思ったのでスカッフプレートのスイッチ切っておいて良かったです。
防水性に不安のある代物なので乾くと思われるまでしばらくスイッチ切っておきます。

動画は編集ソフトも腕も無いので録画垂れ流しです(^^;
音だけはノイズ酷いからようつべの素材を被せてあるので適当ですがご容赦を。



Posted at 2013/10/17 04:49:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年10月14日 イイね!

新兵器 GEXのおそうじやさんを導入!

新兵器 GEXのおそうじやさんを導入!今までは落差を利用して吸い出しながら水槽の掃除をしていたのですが
これはかなり優れものです!

ネットを通して水槽に水が戻るから水を抜くこと無く魚の糞とか食べ残しを掃除出来る!

水を抜かないから汚れたな?っと思ったら何時でも掃除出来る。

単2電池式だけどエネループの買い置きがあるので変換アダプター使ってエコにつかえる。

水替えもポンプなのでとっても楽ちん
付属のは短いので家にあった長いチューブ使ってます。

コレはけっこう良いですよ~~~~~

Posted at 2013/10/14 16:51:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記

プロフィール

「新しいiosをインスト中(´・ω・`)」
何シテル?   09/21 04:12
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 
第5回 北陸オフ~石川編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:26:04
 
1月前半の出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 15:05:57

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.