• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年最後のお買い物?新年最初のお買い物!

勢いは大事です(`・ω・´)

年内最後のお買い物の予定が新年最初のお買い物になりましたがOKOKです。
仕事始めの前の日に会社近くに行くのも何か微妙な感じはしますが行ってまいります!
Posted at 2013/12/31 19:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2013年12月23日 イイね!

チビたちは元気に育ってます♪

チビたちは元気に育ってます♪しかし増えてきたな・・・
尾ぐされ病を乗り越えた生体も元気に復活しました。
そして増えております(汗

余り増えたら妹の所に逆里子に出してやろうか?(笑)
熱帯魚屋さんに相談して引き取って貰えるなら依頼しても良いか?

ネットで見ると肉食魚の餌になったりするようですが(汗


先日隔離した稚魚たち 元気に稚魚用の餌を食べております

余程美味しいのかネットの下に待機しておこぼれを貪るハイエナたち(笑)

水草もけっこう大きくなってきました
伸びすぎたのはトリミングして居ますが稚魚が生まれたときの隠れ家にもなっているので余り切れません。

線状藻も生えては居ますが以前ほど酷くなってこない
2週間1度半分ほど時間をかけて換水
週1の徹底した低床掃除 これは以前の秘密兵器が大活躍しております、水を抜かずに掃除出来るので徹底的に掃除出来ます。
ただ・・・時々興味津々な生体が近寄ってきて止めるのが間に合わないと吸い込まれますが・・・(汗
後は、水温を26度に保っているためか外気温との差で水が蒸発して水位がけっこう下がるので水足し。
掃除屋でオトシンが4匹 以前は6匹でしたが2匹がお星様になってしまいました
残りは元気に?ガラスに張り付いてます。
ヤマト沼エビが6匹 彼らは頻繁に脱皮しているので元気なんでしょう。
エビたちのおかげか 前に酷くしちゃったときより手入れを頻繁にしている効果か
藻も写真ぐらいの長さで酷くなる様子はありません。

このくらいで行ってくれれば楽しめるんだけど気が抜けませんね。
肥料も買ってはあるけど無くても育っているようなので使っていません。

藻だらけになって水槽リセットしたり尾ぐされ病に襲われたりと色々有りましたが何とかやっております(^^;
Posted at 2013/12/23 17:59:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記
2013年12月22日 イイね!

連休なんだけど〜

やっていることは何時もの休みと大差ない(;^_^A
昨日は水槽の換水と新たに産まれた稚魚を追い回して隔離
稚魚ネット内でしばし隔離飼育

その後 東雲SABでお買い物
バックスブランドの靴用スパイクを購入しました。
家の前は坂道なのでツルツル圧雪になるといつも怖かったので対策してみました。

夜は親子忘年会(笑)
一応某茄子が頂けたので回るお寿司屋さんで酒飲んで食ってきました。
回転寿司でもあまり安くないとこなので2人で7Kほどでした。

今日は…これから調布までお出かけです。

明日は年内最後のオイル交換
9:30に店開けるから来てくれというので行ってきます。

バージョン2発注したのも去年の今頃だったな・・・
こすりまくって一年で傷だらけ(笑)

今年は?何もしません・・・

モデリスタ行きたかったけど年明けてからだな
Posted at 2013/12/22 08:49:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2013年12月01日 イイね!

ナビのバージョンアップ完了

昨日は12時にカロナビのバージョンアップDLを予約してあったので実施しました。

午前中は熱帯魚水槽のゴミ掃除と1/3換水 20リッターほど入れ替えました
ゴミ掃除して浮いたゴミとかを吸いながら水を抜くって感じですね。
電動の掃除機にしてからずいぶん楽になりました 手早く出来るようになって無駄に水槽掻き回さなくて良いしね♪

そろそろ水道水じゃ冷たすぎて魚にストレスになるから風呂場で温水汲んでカルキ抜きして水槽までの往復 この作業がちょっとした労働(笑)
終わった後にバクテリアとか補給して終了。

何だかんだでお昼になりDLしながらお昼ご飯。
終わってから車にセットしてドライブスタート♪
バージョンアップ開始してシステムの更新が終わると異変が・・・
ナビ再起動して再度次のバージョンアップとなったときにSDカードが読み込めないとか言い始める・・・
再読み込みさせてもダメなんで急遽デジカメでカードフォーマットしてナビでナビ用SDに変換処理して急いで帰って再DL
DLデータはPCに残っていたのでSDカードに移す処理のみでしたが それでも数十分かかる・・・

終わってから車にセットして再バージョンアップ作業開始!
今度は順調に進みました。
夕方の混む時間帯になってしまったし出かけるのも億劫になってきたので車庫で作業しながら本読んだりipadに入れてある動画見て暇つぶし

こういうときハイブリッドだとバッテリー無くなるまでアイドリングストップ常態なので気兼ねなく作業出来て助かります。
1時間ちょいしたらバッテリー無くなってエンジンかかったので 充電しに近所を1周して充電。
再びガレージで終了まで暇つぶし(笑)

無事にバージョンアップは終わりましたが普通2時間ほどで終わる作業が 中断や再DL作業などの余計な時間が入ったので5時間程かかりましたね(汗

今日は・・・所要にて調布へ行く約束になっているので 今年最後のMTG in 成田 には参加出来ませんが
みなさん楽しんできてくださいね。

帰りには八王子の吉田観賞魚まで足を伸ばして濾過装置の交換フィルターを買ったり水草を見てこようと思います。
ポット植えの水草でイイのあったらもう1個くらい置いてみようかな?
Posted at 2013/12/01 05:22:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記

プロフィール

「熱帯魚屋にエビを増やそうと来てみたら・・・ ファイヤーレッドの水槽で招きたくないものがいっぱいいるのをみて購入意欲が失せたなう( ;∀;)ゲジはもう嫌
高くつくけどネットで買うほうがいいかなぁ」
何シテル?   11/19 10:41
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

むーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:53:01
歴代ロードスターの好みの順位 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 20:36:03
東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.