• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

雨予報何処行った~~~~~(´・ω:;.:...

雨予報何処行った~~~~~(´・ω:;.:...天気予報はずれて見事に晴れましたね~~~~~

朝から暑すぎ! 
天気良いんで昨日洗って綺麗な状態で最近大きく変わって居た愛車のプロフ写真を更新しようと1人撮影会(笑)
撮影中 あまりの日差しにクラクラきました(´・ω:;.:...

改めてみても 赤に白ホイール 惚れ惚れしますねぇε=(///ω///)=33
3年前は通勤用であまり?弄らない?なんて言っていたような気がしますのがこんな状態に(笑)




これで後アレが来ればほぼ理想型の外観になるかと思われ。
後はステ関係とかですかね(^^;

今年中にはサスの交換もしておかなきゃなんでって感じです。

先日見積に行ってきたらKYBのnewSRでアライメントやら工賃込み込みで10万コースでしたorz

最近少しずつふにゃっとしてきているような気もするんで夏を目処に交換計画します。
でもアレか・・・現状で下がっていてまぁまぁ行けてるんだからダウンサスでも・・・
いやいやそれがへたれば更に下がるんだから やはりnewSRだな!(笑)

今後の大きな買い物は維持系でサスとスタッドレスタイヤで終わりになりそうです。
Posted at 2015/05/31 11:17:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月10日 イイね!

今日は母の日

今日は母の日昨晩は刈谷ナイトお疲れ様でした
あの後は会場を後にしたあと近くでも無い711でヴァレテール交換二次会の後
急ぎ帰途についたわけですが・・・
疲れが出たのか眠気との戦いに・・・
SA&PA港北以外ほぼ全パーキングを各駅停車して 
停車したら歩いたりトイレ行ったりと眠気覚ましをしながらなんとか4時半に帰宅。

帰宅途中に家の近所で泡の出る麦ジュースを仕入れて帰宅後に疲れを癒やして床につき意識回復したのが11時(笑)

今日は朝ご飯と昼食が一体化した飯を済ませ
熱帯魚のお世話をし・・・
届いていた荷物を開けたり装着したり 貼り付けの妄想をしたりしつつ夕方

毎年恒例の母の日お寿司の注文(笑)
今年は食べに行こうと思ったら母の風邪が治りきらないと言う事で今年も宅配寿司(^^;

いつも頼む宅配寿司の大黒○さんはとても好きなお店なのでそれはそれで満足
今月は自分の誕生日もあると言う事でDMプレゼントもあったので一緒に注文。
ささやかですがオプションに茶碗蒸しも付けて少し豪華なスシパーティーで母の日の感謝を表明致しましたとさ♪

発注して2ヶ月が経過しましたが未だ入荷の連絡来ず
最初から2~3ヶ月かかると言う事でしたが納期最大の3ヶ月に間に合うためにはもう伊太利亜からの船便コンテナには積み込まれて居るであろうという希望的観測。

頼んだイッピンの皿に添える添え物も揃えて到着を待つのみなのですが焦らされっぱなしです(笑)

今週末は箱根ですね!
大涌谷は元気いっぱい活動中ですがターンパイクには影響ないと信じていますので参加する皆さん楽しみましょうね♪
今から週末が楽しみです。


Posted at 2015/05/10 20:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2015年05月06日 イイね!

AQUA乗りのアクアリウム

AQUA乗りのアクアリウムまたまた車ネタじゃ無く水物ネタ(笑)

今回は苔掃除に新兵器導入しました!
ADAのスクレーバーです!高級品です!最強アイテムです!
このプロレイザー 2015かなーり良いです
今まで使っていたへらタイプの奴なんか目じゃないです
固いのもスッと気持ちよくそぎ取れます

本体は高いけど替え刃は200円程度 これは良い物を買いました!

あとそろそろCO2システムに手を出してみたいなぁ~っと下調べ
使い捨てミニボンベは薬剤よりは良いみたいだけどミドボンよりコスト高
しかしうちにはミドボンを設置するだけのスペースが無い・・・
っとイロイロ見ていたらよさげな物を見つけました。

S型アダプターと言うものです

これはミドボン用のレギュレーターに接続して
ソーダストリーム用ガスボンベをCO2添加システムに利用できるようにすると言うもの。

このボンベは取扱店にてミドボンのように充填して使う事が出来る。
値段とか見るとミドボンよりはコストかかると思われるが 使い捨てボンベよりはお得?
でもミドボンほど場所喰わない。
60㎝水槽程度なら1本で半年~1年くらい使える模様
取扱店も秋葉ヨドバシとか中目黒とか自由が丘とあるので購入も再充填も困らない
このシステムなら水槽下のラックに収まりそうだし行ってみるか?っと本気で考えています。
近い内にサンマリンでも行って拡散器や電磁弁など初期投資にいくら位かかるか見てこようと思います。

GWも今日で終わりか・・・
結局日曜日の富士の芝桜祭りしか行かなかったな(笑)
まぁそんなもんだ(^^;
Posted at 2015/05/06 14:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクアリウム | 日記

プロフィール

「いつ使用するときがきてもいい様にDでスタッドレスの使用前点検中( ´ ▽ ` )
もう履き替えにきて居る人も多いですね〜
自分はもうちょい様子みます」
何シテル?   12/10 09:42
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

むーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:53:01
歴代ロードスターの好みの順位 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 20:36:03
東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.