• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2015年10月10日 イイね!

オイル交換と6か月点検終了

オイル交換と6か月点検終了マッドフラップのフェンダーからのハミ出しもそのままにディーラー点検に挑んでみました。

けっこう何か有るとめざとく指摘受けるんですけど
確実に10㎜以上出ているとは思うのですが何も物言いつかずに6か月点検・オイル交換・タイヤローテーションバランス・洗車まで完了。

午前中の最終作業車両だったのか 他の車両の点検が終わった作業員の方々が自分の車両の周りに集まってきてジロジロと・・・みんなで観察しているようでした(笑)

まぁうちの方じゃあまり車弄っている方も見かけないし お客さんでも居ないって言っていたので珍しいんでしょうね(^^;

まぁそんなに見られていたんで最後に物言い付くかと思って少しドキドキしていましたが何も無かったです。

点検の結果は全て良好
まぁ、2か月ちょいにいっぺんオイル交換に持ち込んでついでに無料範囲の点検は受けているんで大きなトラブルは無いと思いますが・・・
ただ!タイヤ溝が後3㎜ほどとの事 え?ブルーアースってそんなにヘルの早い?っとか思ったけど換えてから一年と半年チョイ経ってるんですね(^^;
普通ならえ?もう?なんでしょうけど 通勤で1日100㎞程度 そのほかオフ会やら何やらで遠出したりしているので途中でスタッドレス履いている期間を考慮しても履き替えてから40000㎞は走っている。
そして大人しく走っているときばかりじゃないから減りもそれなりに?(笑)

ま、とりあえずあと3㎜はあるんでそこそこ減りを気にしつつスタッドレス履くまで保たせて来春戻すときに新しいのにするかな?

今年はスタッドレスも買うし ちょっと大きい出費になるな(汗

Posted at 2015/10/10 14:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2015年10月06日 イイね!

今年も厳しい季節が始まる

空気が澄んで朝が気持ちよく感じる季節。
世間様が陽気がいいと喜ぶ季節は自分らにとっては厳しい季節がやってくる(笑)
なぜかというと空気が澄むという事は空気が程よく乾燥していて水分が少ないという事。
真空屋にとってそれは真空引きの効率が良くなるという事で自然と仕事の回転率が良くなる。
回転率が良くなるという事はそれに追いつく仕事量が要求されるという事で、回転に追いつくように必死に動かなきゃならない( ;´Д`)

まぁマンパワーが追いつかなきゃそれ以上こなせないんでやれるだけやるって感じなんですけどね(笑)

あと、月末のモーターショー
T社様絡みのお仕事させていただきました(・Д・)ノ
自分はそれに使われるミラーの製造に携わっただけですが。
使われ方は車の展示ブースの壁に使われて居て
何も写していない時はただの鏡
映像を投影している時にはミラー越しに映像が映るというような仕掛けらしいです。
かなりの枚数を生産したのでブースの大きさもそれなりのものだと想像していますので、もし行かれる方は車見るついでにそっちも見てやってください。

ヤナセさんの仕事もやったのが最近ボチボチ見かけるようになってきました。

ヤナセさんの店舗入り口とかにある黒い柱の上にはめ込まれたベンツマークのエンブレムです。
昼間は光を反射してシルバーに輝き
夜間は裏からの光が透過して光っています。
紺色や青だったか?の柱じゃなくて黒い柱ですのでもし見かけたら見てやってください(⌒-⌒; )

あと、週末はオプミ行く予定です。
Posted at 2015/10/06 07:39:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事な話し

プロフィール

「いつ使用するときがきてもいい様にDでスタッドレスの使用前点検中( ´ ▽ ` )
もう履き替えにきて居る人も多いですね〜
自分はもうちょい様子みます」
何シテル?   12/10 09:42
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

むーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:53:01
歴代ロードスターの好みの順位 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 20:36:03
東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる