• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mine_Eyeのブログ一覧

2016年03月24日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!3月31日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
レカロ等々

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換とか足まわりとか

■愛車のイイね!数(2016年03月24日時点)
897イイね!

気がついたらこんなにいっぱいのイイねが!
イイね押してくださった皆さんありがとうございます\(^O^)/

■これからいじりたいところは・・・
理想形にはなったんでほぼ維持モードになってくるかと

アクアが乗れなくなって車乗り換えても移植できるもので良いなと思ったものがあればやると思います

■愛車に一言
目指せ20万キロ! これからも通勤にドライブにとお世話になりますよー




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/03/24 06:58:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月16日 イイね!

ようやっとわかった

http://etc.yuukachan.com
高速新料金体系対応
うちのは2015年以前のETC車載機だがDSRCなので買い替えないで良い。

しかし2015以前のETC車載機なのでファームウェアをアップデートしないとETC2.0の高速料金体系に対応できない。

ちゅうわけで近いうちにアップデートしてこいということらしい。

アップデートにお金はかかるが買い替えないで済むからよかった。

Posted at 2016/03/16 12:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月06日 イイね!

久しぶりにダラダラとドライブに行ってきました

久しぶりにダラダラとドライブに行ってきました家を6時に出発して第3京浜で戸塚に出て横浜新道で海の方に出て西湘バイパスなどを走り海沿いをひたすら走って伊豆方面へ・・・

目的地は河津です
河津桜祭りをやっているというので花見に行ってはみましたが・・・
殆ど終わりかけでした(^^;

でもまぁ遅咲きの桜はまだ花がいっぱいでなんとか花見は出来た感じ




桜を観賞したあとは河津七滝へ・・・
正直さんぽで放映されたせいか 出ていたお店は客でいっぱいで料理もわさび丼のみしか出来ません状態(笑)
それでも行列でしたが・・・
そんなんじゃどうしようもないんで他のお店に行き猪汁とわさび丼のセットをいただいてきました。

猪汁は豚汁の猪肉バージョンと行った感じ?
量が有るので2人の時はセットとわさび丼単品で頼んでシェアしてもイイかも。

食事のあとは出合滝だけ(笑)を見て
七滝観光センター 泣かせ隊食堂で あんバタわさこ を購入して移動



大滝は閉鎖されていてみられませんでした。
それだけでもういいやと思いましたがせっかくなので直ぐ隣の出合滝をみる。

次は浄蓮の滝

もうね ここは良いとこなのに 大陸の方々か朝鮮半島の方々か・・・
自撮り棒振り回して写真撮ったり大声で喋っていたり・・・
良いロケーションぶち壊しでした。

その後何を思ったか 近くにみん友さん来てるなーっとハイドラ眺めつつ来た道を戻って峰温泉大噴湯公園へ(笑)


大噴湯シャワー浴びて温泉のお湯でゆで卵つくっておやつ食べて帰ってきました

ダラダラとレカロの感触を試しながら長い距離を走りましたが違いますね!
疲れ方が純正シートと段違いです
ランバーサポートのおかげで腰も楽だし渋滞でなかなか休憩出来なくても苦になりませんでした。

GWは何処行っても混むし宿も高いので遠出は入ったとしてもいつもの場所

次の旅行は琵琶湖方面へ行く予定
一応宿は手配しました
今回以上のロングドライブとなりますが今から楽しみです。
Posted at 2016/03/06 18:07:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「このままならいいねぇ( ´∀`)」
何シテル?   09/19 03:26
オンラインGAMEネーム スカッとゴルフパンヤ :Marlboro() 所(パンヤのクラブ)属:ARIA COMPANY 色々車を弄っては居...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

東北お国自慢オフ2017 in 会津  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:41:20
 
第5回 北陸オフ~石川編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:26:04
 
1月前半の出来事♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 15:05:57

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケージ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
スズキ SX4 (`・ω・´)っ「愛称募集中」 (スズキ SX4)
SUZUKI乗りの友人の薦めで試乗に行って一目惚れ、その場で仮契約しました。 その後愛 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りように購入。 通勤じゃ使わないけど、ちょっとコンビニとかに使うために買いまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.