• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万年筆の書き味が大好き!!のブログ一覧

2017年12月27日 イイね!

パソコン完全に壊れました!!。ネット、しばし離れます―

パソコン完全に壊れました!!。ネット、しばし離れます―














PCが、クラッシュ、もうダメみたいです!

メール関係も全部機能しなくなってしまって―

このブログ、甥っ子のPCを借りて、

急ごしらえで、作成しています。






ちょうどいい機会なので、少しのあいだ、ネット・シンドロームから逃れてみるのもいいのかな、

なんて、そんなふうに思っています。






SNS、ネットによる株取引、オークション、その他諸々のプリズナーになっていましたからね。

PRISNER(囚われびと)からの解放されること、いいことなのかも知れません。

そういうことです。







私がスマートフォンに嫌悪感をいだいている状況と、

考えてみれば、私自身が仕事でもないのにPCに四六時中しばりつけられていることと、

傍から見たら、まったく同類なんですよね。













「みんカラ」に登録したのが、2007年11月16日となっていました。

ですから、まる10年間「みんカラ」に付かず離れず過ごしてきたんですね。

PCは、その前からですからずいぶんと長いことやってた訳です。

その割に、なんにも進展もしないで、相変わらずカタカナが出てきたら、もうNG。

パニックです!

何度、PCを「購入時の設定」に戻したことか・・・・乱暴な話です。













そんな使いこなせない状況にも拘らず、なぜほっぽり投げずに続けてきたのか、

ふたつの理由が挙げられると思います。

ひとつは、株式のインターネット取引きを長いこと続けていること。

”欲張り”な人間ですからね。

数十年、株式投資してきて、大儲けなんてとんでもない話しで、

この数年で、やっとマイナスが消えた?そんな感じですものね。

競馬、競輪、パチンコ?それらのギャンブルには手を染めたことがないのですが、

株式投資。これだってギャンブルですものね。

人間て、というか自分の場合ですが、本当に大バカヤロウなものですから、

株で大きなマイナスを出しても、すぐに忘れてしまうんです。

ほんの少しの益が出たときの、イメージが残りやすい?

おかしな話しですよね。













それでも、世の中不公平なもので、そんな私が食べるものにも、住むところにも

困ることなしに、のうのうと生きている。

歯を食いしばって、ガンバッテガンバッテやっと生活を成り立たせている?

そんな方たちもいるのですから・・・・・・













私が、PCを続けてきた理由のもうひとつにこの「みんカラ」があるのです。

やはり、いろいろな触れ合いもうれしいことでしたし、

単純にクルマも好きでしたから、様々な情報に接することも楽しかったす。













でももう、いいみたいです!

というよりも、少し疲れちゃった。

SNSにうつつを抜かしている自分に、嫌気も差したんでしょうね。













当面PCの代用は、固定電話で株式の方は続けられるし、

メールも電話や手紙という手段があるわけで、

手紙を書くこと、ちっとも負担ではありませんのでー。












また、今度は逆に、どうしてもPCが、インターネットが恋しくなったら、

戻ってくればいいだけの話しなので、そう深刻ぶることもないんでしょ!?

本当は、全てほっぽり投げてしまえばいいのでしょうけれど、

そこまでの勇気も持ち合わせていないので、

VRの世界が現実のように感じられてしまうというのは、ちょっと怖いですし、

ネットの世界では、大気の匂いとか、水の味なんてわかりませんよね。

初冬のガラス窓から差し込む、陽光のぬくもりも感じること適わないでしょ。

しばし、リアルな世界に戻るのもきっといいことなんじゃないのかと

思います。













3日前にアップした、300枚弱の画像。

9月末から撮り溜めたものです。

どこかしら見覚えのある背景になっているんじゃないのかと思います。

過去の愛車たちを撮影したロケ地を、辿るように選び訪れて撮影しましたので―

九州と四国。

それに、東北地方はまだないのです。

このミモザ色の2.74メートルの”911”?ですが、

購入後あまり遠出をまだ経験しておりません。












何れまた、ひとつ前の愛車。

”おきゃんなWhiteEgg”。VWの《 up! 》で訪ねたことのある、九州へも

足を伸ばしてみたいなどと、夢みています。






































しばし、お別れです。

ありがとうございました。





151






Posted at 2017/12/27 07:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | コミュニケーションツール | パソコン/インターネット
2017年12月24日 イイね!

PCが『アタシ、もう限界みたい・・・』って、音をあげそうなんです!!

PCが『アタシ、もう限界みたい・・・』って、音をあげそうなんです!!













本ブログとは別に、”ミモザ色の三角おむすび”の画像を「フォトアルバム」に、

約280枚ほどアップします。


http://minkara.carview.co.jp/userid/337459/album/375693/

http://minkara.carview.co.jp/userid/337459/album/415274/

http://minkara.carview.co.jp/userid/337459/album/434926/













撮影回数が15回でしょうか、ですからカメラを持ち出したロケ日数(おおげさですね)も、

15日間ということになります。

三脚をガッチリ据えて撮影した分もありますし、手持ちで安易に?いやいや

それなりに真剣に撮ったつもりではいるのですが―。

でも似たような写真も多数ありますので、

たぶん、見ていただいて飽きちゃうんじゃないかと・・・・・・












それより、なにより問題が―

パソコンに重大INCIDENT発生?。

【INCIDENT】:最近知った言葉?早速使ってみましたぁ~

インターネット、しばらく休むことになりそうです。




いま、甥っ子のPC機器を借りて、

休眠前に大慌てで、ブログ等投稿準備中・・・






あらかじめ下書き済みだった「みんカラ」の

☆「ブログ」

☆「愛車紹介」

☆「フォトアルバム」などなど

大慌てで、アップの作業中です。

数日以内に、

5~6件くらいまとめて投稿出来たらいいなって、考えています。






パソコンが壊れ,

おまけに、風呂の自動止水栓の不具合。

冷蔵庫も大きな音が出始めて、

なんでこのタイミングなのか、

揃いも揃ってー。

いま使っているPC,いつ買ったのかハッキリ覚えていないんですが、

5年間くらいでしょうかね。

毎日毎日、冷蔵庫の次くらいの長時間稼働させていたら、そりゃあ壊れますよね。












カタチのあるモノ、いつかは壊れてしまいますもんね・・・








インターネット。

半年か一年くらい、ネット生活から離れることになるかも知れません。

冬眠?休眠というか、そのまま永眠になったりして―。














せっかくクルマを買い替えて、これからも「みんカラ」に

ブログを積極的に愉しもうと思っていた矢先に、

こんなふうなことになるなんて―

なんていう皮肉?













でも、

少し、お休みすることも、悪くないのかなとも思っているんです。

風車だって、風のないときはひと休みするんですものね。

大海原を行く、船だってそう。

しばしドッグ入りして、リフレッシュのための時間を作ること必要なこと・・・・・・?




150





Posted at 2017/12/24 10:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | コミュニケーションツール | パソコン/インターネット
2017年12月23日 イイね!

”ミモザ色の三角おむすび///納車1週間後にはナンバー変更!!。

”ミモザ色の三角おむすび///納車1週間後にはナンバー変更!!。













購入して、あと少しでまる3カ月になります。

9月の半ば過ぎに契約。

末近くに、納車になりましたけど、

その数日前に、電子メールに添えられて、車検証の写しが送られてきたのですが、

直ぐに視線をやったのが、車検証。


正式には《自動車検査証》ですが、その左上。

自動車登録番号。いわゆるナンバープレートの番号ですよね。

でもって、抱いていたイヤな予感が当たってしまったんです。

ナンバーが・・・・

語呂合わせというのでしょうか?

ちょっと、イヤな番号だったんです。








登録ナンバーって、野球選手の背番号みたいなものでしょ? 違いましたっけ・・・・??




ワタシ自身、ゲンを担ぐとか、迷信とか?そうした事柄に拘る方ではないのですが、

《Dai》?もしくは《Dead》に繋がるイメージは、正直なところ、やはり避けたいんです。

でもね、生きることに執着などはないとはいうものの、

愛車のナンバープレートを目にするたびに

”死にや”というふうな、連想させられたんじゃねぇ~

別の語呂合わせでもって、

シニア世代に無理やりこじ付けて、”シ・ニ・ヤ”というふうに

読むことにすればよかったのかも知れませんが―。

まあ何れにしましても、既に変更しちゃいましたからね。






営業マンには、そのことを伝えることはしませんでしたし、

納車一週間後には、少々拘りのある、4桁の新しいナンバーを取得しました。  

希望ナンバー制度を利用して―。

実に、くだらない話しではあるんですけれどね。














《 SMART fortwo coupe Passion 》が正式な呼び名のようです。

☆2シーター

☆リアエンジンリアドライブ

☆全長2.74メートル。

排気量で三分の一。

馬力は何分の一くらいになるんでしょうか?

価格は、ワタシの購入したこのクルマは、中古車でしたので、

新車の”ポルシェ・カレラ”の日本でのベースモデルでも、1000万円超でしょうから、

その十分の一以下ということになりましょう。













それでも、この小さな”ミモザ色のおむすびコロリン”は、

ひょっとしたら”911”よりも目立つ存在かも・・・・・。













ちょっと、ワタシには地味過ぎたかなぁ~?

カラーリングは、よく首都高速を巡回パトロールをしているクルマと同じな気がする。

ゼブラ模様が無いだけでね―













149










Posted at 2017/12/23 10:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカーDiary《smart fortwo co | クルマ
2017年12月22日 イイね!

キミを愛してるよ!でも前の彼女のこと忘れられない。だって・・・

キミを愛してるよ!でも前の彼女のこと忘れられない。だって・・・














まだ、キミと暮らし始めてから三か月だものね。

正直、キミのすべてなんてわからずにいるよ!

そのことは、理解してもらいたいと思っている。

これから、時間を掛けてお互いを深く知り合える努力を重ねて行けたと、

それがボクの願っていること・・・・・・








キミは、きっとボクが元の彼女のことに触れることが嫌なんだよね?!

そうだね!当然のことと思うよ。

でも、あのコと過ごした4年間という時間は、確実に存在しているし、

ボクのココロの中には、いまも大切な想い出として消せずにいるんだ。











そんなことを口にすること、

いや、ココロに思い浮かべることさえも、

キミへの裏切り?

ボクの心の闇なのかも。

やさしさの欠片も、持ち合わせていないということの証明なのかも知れないね。












『お母さ~ん、オジサンがまたヘンなこと言ってるよぉ~!

 オバサンがいるのに、前のオンナのヒトがどうのこうのって!!』。



『ダイジョウブよ !。新しいクルマが来たのに、前のクルマを手放したこと後悔してるのよ!

 最初からわかってるのに、バカよね!

 それだけなんだってさ! すぐにケロッと忘れちゃうわ。心配いらないって―』。




”VW up ! ”。

優れたコンパクトカーでした。

いかにも、ドイツ人が考えた”キカイ”?”自動車”という感じでしょ!?

”SMART”。国籍はVWと同じドイツ国。

でも、まったく別思想で誕生した、こちらは”クルマ”?






また、訳の分からぬこと書いてしまいましたね・・・




148

二枚目の写真。

レンズ前の、小枝に気付かずに―。撮影直後の画像チェックを怠ったツケ?

ガッカリです・・・。



Posted at 2017/12/22 10:10:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカーDiary《smart fortwo co | 暮らし/家族
2017年12月21日 イイね!

My Fevarit Cars !! おととい、昨日、今日、そして明日???







【SMART FORTWO Coupe///2017///SEP.~】






イタリア映画。

『昨日 今日 明日』

原題は⇒『 Ieri, Oggi, Domani 』て言うんですって―。

ソフィア・ローレンの映画でしたよね。

観てはいないんですけれどね―。




ブログタイトルの

” おととい、昨日、今日、そして明日???”

      ↑        ↑

特別な意味、アリマセン !!てか、意味不明ですよね?








【PORSCHE BOXSTER/// 2012.DEC.~2013.JUL.】















【VW up! ///2013.DEC.~2017.SEP.】








【三菱 i ///2016.APR.~2017.FEB.】

















































147



Posted at 2017/12/21 08:58:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカーDiary《smart fortwo co | クルマ

プロフィール

「パソコン完全に壊れました!!。ネット、しばし離れます― http://cvw.jp/b/337459/40723906/
何シテル?   12/27 07:00
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

コミュニケーション下手なうえ、情緒不安ということもあり、お気を遣わせることになるのではないか心配です―
2 人のお友達がいます
アムール☆アムール☆ * MappinMappin

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ ミモザ色の三角おむすび (スマート フォーツー クーペ)
RR or MRとしてのマイカーとして、4台目になるんですかね。 直近から、遡りリスト ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車検を取得したのは2台だけ。つまり3年以上所有したケースが非常に稀なことであったわけです ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 最高の伴侶・・・ (ポルシェ ボクスター (オープン))
最期の恋はじめました・・・
スズキ スイフト スズキ スイフト
年に一度は雪道ドライブには行っていました。新車購入時にほとんど同じタイミングでスタッドレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.