• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

電気仕掛けなしで、あの迫力はスゴイです・・・・

電気仕掛けなしで、あの迫力はスゴイです・・・・ 昨日は、写真展の会場である順天堂東京江東高齢者医療センターで、ミニコンサートがありました。

私は二階から、吹き抜け越しにそのコンサートを楽しませてもらいました。

入院患者さん、通院で見えていた多くの皆さんが、東京都交響楽団メンバーさんの弦楽四重奏を楽しまれたんですよ。

バイオリン3本と、チェロなんですか?弦楽四重奏というのは―

弦楽器のみで、電気仕掛けは無し

それでも・・・というか、それだからこそでしょうか。

伝わってくるものは大きかったように感じました。

オペラ歌手の女性も加わって、全部で11曲の演奏と歌唱。

NHKの朝ドラの主題歌の演奏もありました。

そうした工夫もされているので、お堅いイメージのクラシックが身近になりますね。

大きな癒しのなったイベントではなかったでしょうかね。







私たちの写真展の作品も、、昨日のミニ・コンサートがみなさんの癒しであったり、

感動を覚えていただいたものの、数分の一、、いや数十分の一でもいいです。

なにか感じていただけていたとしたなら、ホント嬉しいのですがね・・・・



昨日は、みんカラのメンバーさんのおひとりが大和市のほうから、見えていただきました。

あの暑さの中をです。

とてもウレシイですし、お話しさせていただき楽しかったですね。

ものすごい、ハイエンドのデジタル一眼レフカメラでもって、コンサート風景を撮影していらしたので、

只ならぬ雰囲気を持っていらしたので、直感しました。

まだご挨拶をする前だったのですが、プロ写真家さん然という雰囲気が溢れていましたのでね。

それで、『失礼ですが、みんカラの・・・?』と、お声を掛けましたら、やはりそうでした。

小1時間でしょうか、お話しをさせていただきましたが、いろいろなヒントをいただけたんですよ。





そんないろいろな出逢いや、出来事があった昨日で半分の日程を消化。

今日からは、後半戦です。

さて、後半戦スタート。 お天気は―

(このブログ、15日の22時頃書いているものですから、まだ朝方の天気が読めません)

昨日は、こちらの2枚の写真のような青空でしたけれどね・・・・

今日、来場を予定していると言ってくれていた知人には、交通にも支障が出たりする可能性も。

帰宅困難だなどということも考えられるとして、予定を中止してもらいました。

7か月ぶりの再会ということで、私自身楽しみにしてはいたのですが、大切な友人です。

何かあっては困りますからね。


木・金と、お天気は望み薄のようです。

土曜日は、写真展半日なんです・・・・が、

ここだけの話しで、おおっぴらにできないのですが、センターには入場可能みたいです。

正入り口も、18時まで出入り可能のようですし、1階にあるレストランも17時まで営業とのこと・・・

内緒ですよ!?


あと、会場にお見えていただいた方だけの特典をひとつ。

多分初めて目にされるかと思うのですが(私自身がそうでしたから―)、こんなめずらしいモノを。







↑これ、ポトスという観葉植物ですよね。画像をよくご覧になってください。わかりますか?

葉っぱの、真ん中から左右でまったく緑色の濃さが違っているんです。茎の部分までも―。

このプランターのレンタル会社さんのスタッフさん。若い女性なんですが今日ちょうど管理に

見えていたので、話しを伺ったら『突然変異・・・?』ということで、私と意見が一致しました???


写真展来場された方には、お見せしちゃいますよ・・・・。

その葉っぱに触れたら、幸せになれるかもぉ~


212/365



****************************************


     ☆-☆-☆ 【 ふたり展///立ち止まれない時(to-ki)間たち 】 ☆-☆-☆

                     開    催    中


【駐車場:::センター向かい側の《SUNAMO》は、お買い物のいかんに関わらず3時間まで無料
その後1時間ごとに課金されます。塩コッペパンのお店も入店していますし・・・          】


                                              
会   場  順天堂 江東高齢者医療センター 2階ホール
所 在 地   順天堂大学医学部附属順天堂東京江東高齢者医療センター
        所在地 東京都江東区新砂3丁目3番20号
        代表電話番号03-5632-3111
        〒136-0075 
開催期間  2015年7月1日~7月31日(日曜祭日休み)
時   間  9時-17時(土曜日9時―12時)
        *最終日7月31日は16時まで 
交   通  東京メトロ 東西線 南砂駅から徒歩4分
        出口③が便利です
展示写真  カラー+モノクローム写真全30作品
作   品  〔風景/花/ポートレート./夜景/クリエーティブ〕





会場の 順天堂大学医学部附属順天堂東京江東高齢者医療センターの詳細は

http://www.juntendo.gmc.ac.jp/をご覧ください。


****************************************




ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2015/07/16 01:54:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 18:37:55
こんにちは。

先日は素晴らしい作品の数々に、貴重なお話しにと ありがとうございました。
作品はもとより作品のコメントにも作者様のお人柄が溢れていて感動致しました。

より多くの方が訪れますよう願っております。
もしかしたらまたお邪魔させて頂くかもしれませんがその際も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2015/07/16 21:00:53
こんばんは!
junさん。

コメントをありがとうございます。

お住いの方は、台風の影響による雨などはいかがだったでしょうか?

今夜もまだ、不安定な状況が続くようですね。お気を付けいただきたいと思います。

先日は、炎天下の中遠方からお越しいただきありがとうございました。

また、いろいろ有意義なお話しも伺えて考えることも多くございました。

五穀米とか、玄米の炊飯方法などネット検索を始めたりしています!?

月内いっぱいは、平日は8:30-16:55。
土曜日は、12:00までは、会場に詰めるつもりでおりますので、またお時間のご都合がよろしければ、ぜひお待ちしております。

ありがとうございました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「”水玉模様”ストラップ http://cvw.jp/b/337459/40127387/
何シテル?   08/01 08:01
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

コミュニケーション下手なうえ、情緒不安ということもあり、お気を遣わせることになるのではないか心配です―
2 人のお友達がいます
MappinMappin アムール☆アムール☆

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! おきゃんなWHITE Egg (フォルクスワーゲン アップ!)
生涯最期のマイカー
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車検を取得したのは2台だけ。つまり3年以上所有したケースが非常に稀なことであったわけです ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 最高の伴侶・・・ (ポルシェ ボクスター (オープン))
最期の恋はじめました・・・
スズキ スイフト スズキ スイフト
年に一度は雪道ドライブには行っていました。新車購入時にほとんど同じタイミングでスタッドレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.