• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

出掛ける気になれなくて・・・。そんなこと言っている間に、すぐXmas?

出掛ける気になれなくて・・・。そんなこと言っている間に、すぐXmas?





自分でも、こんなに出無精だったかなって、そんなふうに思っています。

確かに、春先に比べて1.5キロほど、デブにはなりましたけれど、

それが”デブ”精の原因とも思わないんですけれど・・・・

どこか悪いんでしょうかね?











夏休みの真っ最中ですね?!



今日からは、多くの企業が長短はあるのでしょうが、お盆休みに入るではないでしょうか。

きっと、今頃は故郷に向う帰省のクルマ。

観光地に向けてのクルマで高速道は大渋滞が始まっているかも知れませんね。



とはいえ、それでもサービス業や公官庁、金融機関などへお勤めの方は交代でのお休み?

日にちがズレて夏休みという方も多いのでしょうね。

でも、農林水産業の方や個人でお店を開いている方など、中には全くお休みなしという方々も―。




皆さんのガンバリで、日本が回っているんですよね・・・・。

どう感謝をお伝えしたらいいものかわかりませんが―?。



昨日は、家のすぐ近所のクリニックで、健康診断を受診してきました。

去年よりも0.5センチ背が縮んで、体重は1.5キロ増加。

心電図の機器が吐き出したデータ紙の線は、キレイだって看護士さんは言っていましたけど…。



でも、個人の医院でないからなのでしょうか、問診や聴診器を胸に宛てたり、

指先で背中や胸をトントンとして具合を診るとかはなくて、採血、体型測定、レントゲンなど、

医師が関わらない検査などだけで、検査結果を踏まえて医師による告知?アドバイスという

流れのようです。


最近は、こうしたケースが多いのでしょうかねえ?

一か月って、案外長い気もしますけれど、まあお盆休みの関係もあるんでしょう?!






皆さん安全に、楽しいお盆休みを過ごしてくださいねぇ~!!


私は、再来月くらいにしま~す???




238/365






《 宙、燃ゆる 》

空を真っ赤に染めて、

海の彼方へ沈んだ太陽。
僕たちが深い眠りにつく頃、

どこかの国の誰かに

新しい一日を届けに行くんだねー。

ブログ一覧 | LIFE | 旅行/地域
Posted at 2015/08/08 12:35:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

5が3つ
UVON@凸凹3号さん

車検!
こころちゃんさん

猛-----------烈な!
Xblueさん

到達
高宮陸さん

キリ番ゲットしました~
○おさむ○さん

久々の休みに
事務二課さん

この記事へのコメント

2015/08/08 13:32:39
万年筆さん、こんにちは!
暑い日続いていますが、今日の東京はちょっと涼しくなりましたね?

あっと言う間にクリスマス、そして春が来てまた夏になりますね。
私はずっと家に居ると飽きてしまって。どんな天気でも出かけることになります(笑)

健康診断の結果、体重微増なら健康ではないでしょうか?急激に減ったりはちょっと危険かと思いますが。

今回のテーマの夕焼けのお写真!やっぱり一番好きですよ☆コントラストがカッコいいし、雲の焼け具合が最高。コメントもロマンチックです!
コメントへの返答
2015/08/08 13:50:02
でみとりさん、こんにちは!

コメントを、またいつもいつもフォローしてくださってありがとうございます。

午前中は、いくらか楽でしたね。

でも、本当にでみとりさんは行動的ですね。

写真撮影にも積極的に動いてらして―

私、正真正銘の後期高齢者って気分です。

夕焼けの写真、でみとりさんがおっしゃってらしたんでしたっけ?

フランスの、モンサンミッシェルみたいだ・・・てなこと?

そこの夕暮れも空が赤く染まった時などはものすごいスケールなんでしょね。

でも、家から出掛けることすら億劫な人間には、遠くフランスまでは無理そうですね―。

コメントロマンティックですか?
ありがとうございます!

辞書をそばに置いていっしょうけんめい考えましたから・・・なんて、ウソですが・・・・。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「VWアップ用スタッドレス。サイズ14インチなんですが処分したいと思って・・・・ http://cvw.jp/b/337459/40445350/
何シテル?   09/21 10:20
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コミュニケーション下手なうえ、情緒不安ということもあり、お気を遣わせることになるのではないか心配です―
2 人のお友達がいます
MappinMappin アムール☆アムール☆

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! おきゃんなWHITE Egg (フォルクスワーゲン アップ!)
生涯最期のマイカー
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車検を取得したのは2台だけ。つまり3年以上所有したケースが非常に稀なことであったわけです ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 最高の伴侶・・・ (ポルシェ ボクスター (オープン))
最期の恋はじめました・・・
スズキ スイフト スズキ スイフト
年に一度は雪道ドライブには行っていました。新車購入時にほとんど同じタイミングでスタッドレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.