• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月30日

やっぱり、写真はレンズかなぁ~?! ”LEICA”の色味がいいみたい・・・

やっぱり、写真はレンズかなぁ~?! ”LEICA”の色味がいいみたい・・・





もう手放してしまったのだから、いまさらどうにもならない話しです―。

でも、しばらくぶりに見直してみた写真。

まあモニター上でですけれど、

やはり、”ライカレンズ”のイロに魅せられてしまう・・・そんな気分にもなる。

フィルムで撮影しているという、それもあるのかも知れませんけれどね。







↑↑ 【APO-MACRO- ELMARIT-R 2.8/100mm】  ↑↑



↑↓フィルム独特の粒状性が何となく”ナマっぽい”感じがして、スキかも・・・↑↓



↓↓ 【SUMMICRON R 2/50㎜】    ↓↓







”LEICA R SYSTEM”,もう暫くのあいだ手元に置いてといたら良かった―なんて、

いま言ったところで、後の祭りですけれど・・・・・



もう”LEICA R”レンズは無い訳ですから。

HASSELBLAD用の”PLANAR”&”SONNER”の「CARL ZEISS」レンズの

稼働率を上げましょうかね・・・・


本ブログ中、カメラの画像以外の3枚は、”LEICA R”レンズ。

フィルムカメラの”R8”での撮影です。

ごく普通のネガカラーフィルム使用です。



”LEICA”レンズですが、M型ライカ用ばかりが人気があり、

”R”レンズが、過小評価されているような気がします。







おととい、「花」の写真プリント。半切に伸ばしたものが仕上がってきました。

写真展に展示するつもりの1枚です。

それはデジタルカメラでの撮影分でした。

《Ricoh GXR+Micro Nikkor》の組み合わせで撮影した分です。



写真展の作品。

なんとか、フィルムカメラでの撮影分の比率を上げたいと考えてます―







100







ブログ一覧 | CAMERA & Photo | 趣味
Posted at 2016/09/30 00:25:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

coco壱番屋
morio_kさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年9月30日 4:59
お疲れさまです
B/Wの現像終わって水洗から上げてネガを光にかざして見たとき
ライカのは「お!」って存在感ありますよ〜
高いけど魅力的〜!
コメントへの返答
2016年9月30日 15:27
red_uさん、コンニチハ!

コメントをありがとうございます。

自自分で現像までされいたのですか?スゴイですね!

私も50年以上前に、自分で現像引き伸ばしに挑戦し、道具も揃えたのですけれど、1週間で諦めました。

センスや根性ないんです・・・



2016年9月30日 19:28
万年筆の書き味が大好き!!さん、こんばんは。レアそうなフィルムカメラにマニアックなレンズ。こだわりが素敵ですね。掲載のお写真はトリミングでしょうか。写真の風合いからして、かつ写真展とはプロの方でしょうか。
コメントへの返答
2016年9月30日 20:46
こんばんは!
ドライブに行こうさん。

コメントを、またこちらからの投稿コメントに丁寧な返信をありがとうございます。

文中の”プロの方でしょうか”というのは、私のことですか?

私、超一流のアマちゃんです。
プロカメラマンの持つようなフィルムカメラを羨望の眼差しで眺めていて、どうしても手に入れたくて、30年越しで中古カメラを手に入れ、それで満足してしまっているような、そんな輩なんですよ。

写真展は、ただ度胸だけで恥をかくこと承知で開催させていただいています。

次回の写真展を来年2月に予定をしているのですが、作品集め、制作に大焦りのまっ最中です。


ドライブに行こうさん、飛行機の写真を撮っていらしたですね。

以前、「みんカラ」メンバーのアガサさんという方の、フォトギャラリーを拝見して大ショックを受けたことがございます。

↓のURLというのですか?辿り着けるかと思うのですが、ご覧になってみたらいかがでしょうか?

ロケーションとかの条件は勿論あるかと思うのですが、きっと息を飲まれることと思います―。
是非!!!


http://minkara.carview.co.jp/userid/383842/blog/35011345/

コメントをありがとうございます。
ウレシカッタです―。



プロフィール

#00X...本ブログを以って、みんカラのブログをクローズしますー http://cvw.jp/b/337459/45797069/
何シテル?   01/15 14:20
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。 臆病と大胆が同居しているような性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒蜜トッピングのシフォンケーキ (スズキ ジムニー)
上がりのクルマ。このクルマの前、 何台のに、同じようなことをのたまわったことだろうか。 ...
三菱 アイ Blue-eyed Boy/// (三菱 アイ)
最愛///再”愛”///SAI” i ” ふたたび巡り来る”愛”ー 忘れることなど ...
スズキ ジムニー 東京砂漠の” J "クラス‼ (スズキ ジムニー)
スズキ車としては、新車でセルボモードSR4⇒スイフト1300XG(5M/T)⇒スプラッシ ...
スマート フォーツー クーペ ミモザ色の三角おむすび (スマート フォーツー クーペ)
RR or MRとしてのマイカーとして、4台目になるんですかね。 直近から、遡りリスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation