車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
夜、たぶん7℃以下?やはり寒くて眠れなかったデス!! だからこそ撮れた写真なのかも・・・
夜、たぶん7℃以下?やはり寒くて眠れなかったデス!! だからこそ撮れた写真なのかも・・・


















宮城県の気仙沼市の唐桑半島が、最初のロケ先です。








こちらでの使用カメラは、デジイチ+ミラーレス+コンパクト。

それに、撮影途中のフィルムを詰めてあった35㎜カメラに15㎜レンズの組み合わせした。





出掛ける日に、アップしたブログのタイトル写真。

 ↓  コレですが、足場が悪いですし、かなりの高さがあることに気付きました。








おなじ場所で今回も撮影しましたが、高さを表現できるカットがありませんでした。



前回は、2014年の10月だったかと思います。

今回の撮影であらためて気付いたんです。

かなりオッカナイ場所でしたね。

足を滑らせたら、間違いなく翌日の新聞記事でしょうね―













そうなんです!

最初から、一日目は車中泊をするつもりでした。

半分は、翌日早朝の写真を撮影してみたいと思っていたのですね!

ですが、シュラフを持って行くことせず。

やはり寒くて眠れなかったデス!! 

たぶん7℃以下だったのではないかと―?

タオルケットや、フリースのたぐいを何枚か用意はしたのですが、

防寒の役には立ちませんでした。

まったく、マヌケな話しでしょう!?


出掛ける前の、東京の陽気に?油断してしまったせいもあるんです。










やはり寒くて眠れなかった?だからこそ撮れたのかもという写真が下記の何点かです。

よく撮れてはいないのですが、午前零時過ぎから1時間ちょっとの時間を

費やしての撮影です。

デジタル一眼レフに18-35㎜レンズの組み合わせのみ携行。

三脚はもちろん、あとは足元を照らす懐中電灯?。

ライトの灯りだけが頼りですもんね。





↓の写真は、カメラのモードの工夫はしましたが、水平線の角度調整のみでの撮って出しです。

デジカメってスゴイですね。 ピントの甘さはペケです。

ちょっと思ったのですが、レーザーポインターというのがあったら、沖の岩礁に光を当てて、

それを頼りに、ピントの微調整ができるのかなって、思ったのですが―

勉強不足、準備不足が露呈してしまいましたね・・・




   〔海上の白く写っているのは、イカ漁の漁船の照明。漁り火というのでしょうかね・・・〕





4枚目のモノクロの写真が昼間の、おなじような場所ですね・・・





これ以下の画像は、大なり小なり加工したものが殆どです。

ワタシの限界のような気がします―。







 〔写真の白の斑点。レンズのホコリではなくて”星”なんですよ。星の名前がわかればね・・・〕





















114




この日の晩、温泉宿でゆったりと大きな湯舟に浸かり、

暖かい夜具にカラダを滑り込ませて、

手足を伸ばして眠れるシアワセ?

そんな感じを抱き、夢の中に―




昨日(16日)の夕方でしたっけ?ちょうどワタシが訪れた辺りで、震度4の地震があったようです。















ブログ一覧 | CAMERA & Photo | 旅行/地域
Posted at 2016/10/17 05:30:16

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「日本カーオブザイヤー、スバル「インプレッサ」に栄冠。2位にプリウス。インポートカーオブザイヤーにAUDI「A4」シリーズだそうです。たったいま決定のニュースが、ネット中継でやっていました。またみてみようかな?!」
何シテル?   12/09 14:03
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
コミュニケーション下手なうえ、情緒不安ということもあり、現在はお受けできずにおります。申し訳ありません。

ただ、コメントなどいただきました際には、必ず誠意をもってお返事させていただきたいと思っています。
1 人のお友達がいます
こーすけ@R-40こーすけ@R-40
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アイ カカオ色の《 i 》 (三菱 アイ)
もうこのさき日本国内で、このようなコンセプト&レイアウトのKEI自動車は誕生しないでしょ ...
フォルクスワーゲン アップ! おきゃんなWHITE Egg (フォルクスワーゲン アップ!)
生涯最期のマイカー
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車検を取得したのは2台だけ。つまり3年以上所有したケースが非常に稀なことであったわけです ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 最高の伴侶・・・ (ポルシェ ボクスター (オープン))
最期の恋はじめました・・・
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.