車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
みちのく撮影旅行。Highな気分で出掛け、帰京したいまはー?
みちのく撮影旅行。Highな気分で出掛け、帰京したいまはー?
雨ニモ負ケテ

風ニモ負ケテ

睡魔ニモ 孤独ナ夜ニモ 負ケテシウ

ソンナ私ハ・・・・・・

  ↑ 意味不明デスネ!?






↑宮沢賢治が名付けたのだそうですね。北上川沿岸の「イギリス”海”岸」。

有名な宮沢賢治の詩〔雨ニモマケズ〕を、もじって見ました・・・・?










(*)おとといアップしたブログで、↑の写真の星座の名前がわからない・・・と、書いたのですが、
  「オリオン座」と、教えてくださった方がいらしたんです。感謝しなくてはいけませんね。
  星座に詳しいだなんて、ものすごく尊敬してしまいます!















今回の東北撮影ドライブ。

つい先日のことですが、

カメラ9台とレンズ18本ですか、

多すぎる写真機材を携行し、気合十分で出掛けたのです。




デジタルカメラは、携行した4台すべてを使用しましたが、

フィルムカメラの方は、フィルム装填してあった4機種5台を持ち出したものの、

実際に使用に供したのは、2台のみ。

レンズに至っては、18本のうち半数の9本は手付けず仕舞いでした。















モノになりそうな写真は、ここでの「モノ」というのは、写真展に出品するに足る作品という

意味合いを差すのですが、

悲しいかな、ゼロに等しい?そんな感じです!



現地でカメラを持ち出したはいいが、何をどう撮ったらいいのかが、まるで見えない!

情けない話しですよね。

コレが現実なんですから、ワタシって人間の―。















「こうした写真を撮る!」

「オレの撮る写真はコレだ !!」

クルマの写真でも、夜の写真でも、風景でもなんでもね。

”これだ !! ”!っていうモノが見えているヒトが、羨ましいです・・・














やはり、自分は「写真好き!」ではなく「カメラ好き!」なのかなあ~って。

ものすごく落ち込みますよね。

そうした情緒不安なこともあり、

またまた買ったばかり(とはは言ってももう5か月前ですが―)のカメラを一式、

手放してしまおうかなどと―

ほとんど”病気”ですよね。

「バカに付けるクスリはない!」って、言いますけれど、あれホントみたいです。















月が替わったら、オークション出品をマジで考えようかと思っています・・・・・・。

ワタシには、どんなにいいカメラも、

「猫に小判!」

「ブタに真珠-」

「暖簾に腕押し―」。

「花のいのちは短くて、苦しきことのみ多かりき・・・?」、

あとはなんだ?














マジメな話し、

「弘法筆を選ばず―」の真逆の状態な訳ですから―

ワタシらしいと言えば、まったくもってそうなのかも知れません。

目が欲しがってしまうのです。

良さそうなモノに惹かれて、自分に不似合いなものに手を出してしまう?

もうそろそろ、目を覚ましてもいい時分なんですけれどね―

目が覚めないまま、終わってしまうんじゃないかな・・・













本ブログ中の海の写真は、女川町の「唐桑半島」。

渓谷の写真は「元滝伏流水」。



頂上が冠雪した山は、秋田と山形県に跨る「鳥海山」です。

ほんの少し前に、初冠雪したようですね。

夕刻まで待つことをしたら、日本海の夕陽が、

あの頂上付近の白い雪が茜色に染められたシーンに出会えて、

カメラの収めることが出来たかも知れないですね―。



それが”出来る”か”出来ないか”が、きっといい写真を撮れる撮れないの

分岐点なのかな・・・・?!





でも、自分は現在もポジティブですよ!





115










ブログ一覧 | DRIVE & PHOTO-LIFE | 旅行/地域
Posted at 2016/10/18 09:07:51

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日登録車の車名ベスト30は発表になったんですね。日産ノートが第一位ですって!何年ぶり?ひょっとしたら十何年ぶりかも―。自販連のデータを見たら、ベスト30のうち、トヨタ⇒15、ホンダ⇒5、日産・マツダ・スバル各3、スズキ⇒1だとか。スズキもソリオのみです。スイフトの新型待ちかな?」
何シテル?   12/06 16:04
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
コミュニケーション下手なうえ、情緒不安ということもあり、現在はお受けできずにおります。申し訳ありません。

ただ、コメントなどいただきました際には、必ず誠意をもってお返事させていただきたいと思っています。
1 人のお友達がいます
こーすけ@R-40こーすけ@R-40
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アイ カカオ色の《 i 》 (三菱 アイ)
もうこのさき日本国内で、このようなコンセプト&レイアウトのKEI自動車は誕生しないでしょ ...
フォルクスワーゲン アップ! おきゃんなWHITE Egg (フォルクスワーゲン アップ!)
生涯最期のマイカー
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車検を取得したのは2台だけ。つまり3年以上所有したケースが非常に稀なことであったわけです ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 最高の伴侶・・・ (ポルシェ ボクスター (オープン))
最期の恋はじめました・・・
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.