• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

”貧しさは悪”だと思う!?じゃあ”裕福”=”幸福”だなんて言うつもりもないけれど―

”貧しさは悪”だと思う!?じゃあ”裕福”=”幸福”だなんて言うつもりもないけれど―












恥晒しな内容ですし、クルマとはまるで関係のないブログです。

この一行目で不快な予感がされるようでしたら、スルーしてくださいね。



こんなふうなカタチで、ストレスを吐き出す?みっともないですけれどね・・・・・・




いきなり、何を言い出すのか!気がふれたんじゃないかって思われたでしょ!?

気がふれた?そうなのかも知れませんね。

ワタシは何時だって”木の芽どき”ですから―






まあ、でもね。

そうは言っても、「カネがすべてだ」なんてこと、思っちゃいません。

でも、ギチギチの生活を送るのが精一杯というのでは、

やはり、問題だと思うのです。







いやだな、こんな話題をアップするのは・・・・













身内の恥をさらすようで、憚られるのですが、

居るのですよ!

ごくごく身近に、そんな存在が―






アイツ、どこでレールを踏み外したのでしょうか?

マジメに働き、家族を養ってきて、

傍から見れば、家庭円満で

贅沢こそ望むべくはないものの、人並みに生活出で来ていると思っていたのですが、」

ある日、突然に泣きついてこられて、”¥”の無心です。

「生活できなくなってしまった!

自分の知らないあいだに、借金があって・・・・

このままでは、収入の大半を借金の返済に持って行かれてしまって―」。





子供が5人です。

大学一年をアタマに、いちばん下が小三かな?

子供たちの教育費のこと、将来の結婚だとか、その他諸々。

「お前たち夫婦は、何をやってるんだ!!そんなになるまで・・・」って、話しですよ。

何故、計画的に将来の生活設計をしてこなかったのか?




収入はすべて、家に入れて自分は一日○○○円の小遣いをもらっていただけ―

”男の鑑”だったのかも知れません。

【オトコは給料をだまって渡しさえすればいい!家庭のこと女房に任せてる―】

その結果がコレです。





ワタシも、あとは【死ぬまで生きるだけ】ですので、

アレが欲しい!コレがやりたい!とかもないので、出来るだけの援助は

する積りではいるのですが―

でも、当人たちのライフプランというのでしょうか、

それはきちんと考えてもらわないとなりません。

援助するにしても、アイツらの生活がいい方向に向かうのでなければ、

どぶに捨てるのと同じことでしょ!?













アイツ「自殺まで考えた・・・・」なんて聞かされたのではね。

以前は、クルマも保有していて子供が多いのでタイヘンだろうなとは感じていましたが。

ああ、もうストレスが溜まって仕方ない。

経済面での援助することがストレスではなくて、

どうして家計のやり繰りを出来ないという、工夫すらできない夫婦に

苛立ちを募らせてしまうのです。






「いくら貧乏だって、”不幸”だとは限らない」のかも知れないけれど、

それでも、「貧乏は悪!」そう、思わざるを得ないのですが、

反感を買いますか?






もっとも、この「みんカラ」のメンバーさんには、該当しま。せんよね。

何て言ったら良いのかな?

想像できないでしょ?!






「じゃあ、裕福だったら、イコール””幸福”なのか」というのは、

それもまた、”ゼッタイ”にそうだとは言い切れないんでしょうね。

こちらに関してはいずれまた、機会を見つけてにします。





つまらない話題は、ここらで止めておきましょう。

クルマのSNSですもんね―




107

PS.

今日は9月11日。

アメリカのNYでテロで大きな2棟の高層ビルに旅客機が―

大きな事件の起きた日ですね。

いままた、日本の周辺で一色触発な何かが・・・・

そんなことが現実とならないように願っています。






そして”911”ポルシェの日でもあるようです。












現行の新車で買える「911」。

素のモデルでも1000万円超。

購入するとしたら、ひとつ前の自然吸気のモデルがいいのかも―

買えると想定して、買っても乗らないのではね。

それでも、一度くらいはガレージに収めてみたいですね。

”911”手に入れたら”シアワセ”を、実感できるのかしら・・・・?







ブログ一覧 | LIFE | 暮らし/家族
Posted at 2017/09/11 09:11:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ストレスがあったら悪いのか?
jawayさん

冷やさない方が。
御船さん

貧乏なのに子供をつくるバカ親
Horishoさん

晴子さんカレーを食べながら、
ハヤタさん

ダイエットもそれなりに楽しい。
散らない枯葉さん

20150607 Last Ni ...
銀スイフトさん

この記事へのコメント

2017/09/11 17:05:58
>911”手に入れたら・・・
乗り出すにはちょっと気合いを入れないとならないクルマ
かと言って、盆栽の様に眺めて惚れ惚れするクルマでもないし
多分ガレージの肥やしになってしまい
ストレスが溜まってくるんでしょ~ね~
わたし、ボクスターの時にそんな事を思ってました
それ以来ポルシェは指触が動きません(笑

コメントへの返答
2017/09/11 18:35:34
こんばんは!
新兵衛さん、いつもありがとうございます!

もし、もしもあと2年で消えることが確約されているのなら、”911”の購入もアリなのかなって思っています。

新車でもです。

でも、100才くらいまで長らえてしまいそうなのですね。
となると、あるったけ全部はたいて”911”購入って訳にもいきません。

ありご仁に言われたんです。

「憎まれっ子世に憚る・・・」って、むかしから言うじゃない。

「アンタ、100まで生きるよ!!」って―。

どうしたらいいものでしょう!

911買っても、月一、年に数千キロしか乗らないのでは、それももったいない話しですもんね。

でも、ポルシェって”911”よりも、”Boxster”の方が華がありますよね。

買えるけど、買わな~い!!!???

ひどいブログにコメントありがとうございました。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「VWアップ用スタッドレス。サイズ14インチなんですが処分したいと思って・・・・ http://cvw.jp/b/337459/40445350/
何シテル?   09/21 10:20
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コミュニケーション下手なうえ、情緒不安ということもあり、お気を遣わせることになるのではないか心配です―
2 人のお友達がいます
MappinMappin * アムール☆アムール☆

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! おきゃんなWHITE Egg (フォルクスワーゲン アップ!)
生涯最期のマイカー
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車検を取得したのは2台だけ。つまり3年以上所有したケースが非常に稀なことであったわけです ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 最高の伴侶・・・ (ポルシェ ボクスター (オープン))
最期の恋はじめました・・・
スズキ スイフト スズキ スイフト
年に一度は雪道ドライブには行っていました。新車購入時にほとんど同じタイミングでスタッドレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.