• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

黄色のボディカラーが似合うクルマ・・・・!?

黄色のボディカラーが似合うクルマ・・・・!?














カラー心理テストとか、色の好みによる性格診断?

そんな情報もイッパイあるんですね。

星占いや血液型、誕生花、誕生月などをもとにした相性占いなども

世の中には、そうしたものが溢れかえっているみたいです。













そうしたものを、単純に信じるひともいるでしょうし、

拠り所にして、希望的観測を持つ?または持ちたいなどということも往々にしてありますよね!?

”恋”のさなかに在るふたりであれば、そうした占いや相性診断に

”永遠”を信じたいと想うのでしょうね・・・・






ちょっと、話しがおかしな方向に逸れてしまっている気がします。

クルマの色について話したかったのです。













2枚目の写真。

初代の”三菱ミラージュ”です。

私にとっては、新車としては3台目くらいのマイカーだったと思うのですが、

この5ドアを購入した時点では、黄色のボディカラーは、

3ドアモデルにしか用意されていなかったのですね。

いま考えると、3ドアを何で選ばなかったのだろう。

黄色のボディカラーに拘っているなら、3ドアでもよかったはず。

5ドアを選ぶ必然性が、その当時あったのかなって、不思議なんですけれど、

どうしてなんでしょうね。













黄色のボディカラーで、2台目に欲しいと思ったのは、

”NA6CE”型『EUNOS ROADSTER』。

限定車として、90年代には一年毎に”ROADSTER”マツダはリリースしていましたからね。

自分で、ブルーのベース車。

V-Specialと乗り継いでいたので、ふらっとイエローの限定車が発売になったからといって、

そう簡単には乗り換えられない訳で。

「いいなぁ~、イエローのロードスターも・・・・」などと思っていただけで

過ぎてしまいましたけれど―














そして、この↓クルマでも黄色のクルマを検討したこともあったですね。













確か東北の方への温泉&撮影ドライブの帰路に、茨城県の水戸市のポルシェセンターへ

アプルーブドカ―のイエローの実車を見に寄った記憶があります。

価格面がネックになっていた訳でもなかったと思うのですが、

購入には踏み切れずに終わり、

それからいくらも時間を置かずに、シルバーのボディカラーでエンジ色の

987型”Boxster”を、購入することになったのですが、

短いあいだしか、そしてわずかな距離しか乗りませんでしたが、

いろいろな面で、印象深いクルマになりました。

大切な出逢いを演出してくれた、そんな想い出を残してくれました。













そして、VW《 up! 》。

2013年の12月に、ほとんど出会い頭の事故?みたいな状況での購入でした。

あまりにヨカッタんで、初めて訪れたディーラーで衝動契約?↓しまった訳ですが、

選んだ色は「キャンディ・ホワイト」という、いちばん無難?

いや、無難すぎると言った方がいいかも知れません。

でも、あの時点で黄色などがあれば、そっちを選んでいたかも、そんなこと思うんですけれど・・・・

コンパクトカーですから、POPなカラーが似合うんじゃないのかなって―。













でも、《 up! 》って、まだまだ少数派みたいな気がするのですが、どうなんでしょうね。

街を走っていても、あまりすれちがわないですし、

いいクルマですのにね。

やはり、輸入車のAセグメントのクルマには、皆さん関心がないのかな。

「何でも付き」の国産コンパクトの方が、お好みなんでしょうかね―





↓こんなクルマにも、黄色って似合う気がしますけれど、イロの好みは千差万別ですから・・・・・・












それから、カラー心理テストでクルマのカラーとは直接関係ないようですが、

”黄色好き”のひとの性格は

☆ 【プラスの心理】:活発さ、開放感、明るさ、希望

☆ 【マイナスの心理】:軽率、幼さ、奇抜さ

こんなふうな、診断もあるんですって―。













黄色のボディカラーのクルマが欲しいなどと思っている、ワタシは↑の内の、




☆ 【マイナスの心理】:軽率、幼さ、奇抜さ



コチラがワタシには、もろ当てはまるような気がしなくもないです・・・・・・












そういえば、私自身は鉄道関係の写真には、関心は薄いですし、

列車&電車そのものにも詳しくはないのでよくわかりませんが、

新幹線の”DOCTOR YELLOW”というのが大人気だそうですね!

見ることが出来たら、シアワセになれるのだとか―

それが、ほんとうだったらいいですね・・・・・・






125










ブログ一覧 | クルマ | 趣味
Posted at 2017/10/06 14:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

★これは珍しいカラー。イエローのボ ...
intensive911(JUN)さん

★珍しい、マットシルバーとイエロー ...
intensive911(JUN)さん

ポルシェスピードイエロー!
神戸の秀さん

最強のボディカラー NO1は!?
zaki7さん

製作開始しました!!
高山の(秋)山さんさん

★ヘルメットのカスタムペイント実施 ...
intensive911(JUN)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「””カーキチ”も”クルマバカ”も、もう死語らしいですね・・・・・・ http://cvw.jp/b/337459/40687090/
何シテル?   12/12 10:10
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

コミュニケーション下手なうえ、情緒不安ということもあり、お気を遣わせることになるのではないか心配です―
2 人のお友達がいます
MappinMappin アムール☆アムール☆

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! おきゃんなWHITE Egg (フォルクスワーゲン アップ!)
生涯最期のマイカー
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車検を取得したのは2台だけ。つまり3年以上所有したケースが非常に稀なことであったわけです ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 最高の伴侶・・・ (ポルシェ ボクスター (オープン))
最期の恋はじめました・・・
スズキ スイフト スズキ スイフト
年に一度は雪道ドライブには行っていました。新車購入時にほとんど同じタイミングでスタッドレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.