• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万年筆の書き味が大好き!!のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

今年も残り1日。写真展まであと33日。きのうフレームが6枚届きました―

今年も残り1日。写真展まであと33日。きのうフレームが6枚届きました―












今年最後の、まとまった買い物?でしょうかね。

あとは、ほんの少しお正月用品を購入するだけです。

Yカメラにネット注文していた、A3サイズのフレームが昨日届きました。

ブラック&シルバー、それぞれ3枚づつです。

これで、既に手元にあるA3サイズのフレームが、8枚ありますので合計で14枚。

それプラス、半切のフレームが9枚。

ワイド4ツ切も2枚ありますので、写真展に展示する作品数は全部で25枚の計算になります。

フレームだけは、数が揃いました。

この”数が”というのが少々、というか深い意味もあるのですが―










恥ずかしながら、作品の低レベルを、数でごまかそうという作戦です。

でも、前回の『ふたり展』昨年の夏の開催。

その時に展示した写真は使わずに済みそうです。

せめてもの意地?と言ったらいいでしょうか。

それだけは絶対にしたくありませんでしたから・・・・。












人物=ポートレート絡みが4点。花の写真が2点。あとは風景ということになりそうです。

風景写真ですが、”水”に纏わる作品が大多数を占めそうです。












2016年もあと1日半とちょっと。

今年も、何とかまるまる一年間、無事に生きさせてもらえました。



この「みんカラ」のブログで、ご縁をもてた皆さんには、本当に感謝しています。

ありがとうございました。











2017年はトリ年。

皆さんにとっての一層の飛躍される年になりますように―










ワタシも、羽をもがれた鳥にならないように、少しだけ頑張りたいと思っています。

拙いブログ、お目汚しの写真。

ご覧いただき、ほんとうにありがとうございました。

来年も万年筆は、持ち続けるつもりでおります・・・・・












175












Posted at 2016/12/30 10:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | CAMERA & Photo | 趣味
2016年12月28日 イイね!

キミからの最後のメールが届いてから1年が過ぎた。ボクはまだ喪失感から抜け出せずにいるよ・・・

キミからの最後のメールが届いてから1年が過ぎた。ボクはまだ喪失感から抜け出せずにいるよ・・・



ボクたちの友情は、最初から

期間限定だったの・・・・?

















このメッセージ?メールになるかも知れない。

いやもしかしたら手紙というカタチでキミの手元に届けることになるのかは、

この時点では、僕自身も答えは出せずにいる。













いまのボクは、冷たい水の底。

光の届かない世界に生きているような気がする。

何か、一縷の希望や、たったのひとつでもいいんだ、夢でも持てたなら―













どれくらいの時間がたっただろうか、キミからの連絡が途絶えて―。

ボクの中では、あの日から時間は止まったままなんだ。

だって、何が原因だったのか、ボクの言動の何がキミを苛立たせたのか、

それがわからないんだ。

こんな言い方をしたら、キミの方が悪者になってしまうね、

ゴメン!

何が原因なのかわからないなんて、多分ボクが鈍感なのだろうね―

『そうなんだ!アナタはそういう人なんだよ、だから・・・・』。















キミにそう決断させたことがなんだったのか、それが解れば言い訳のしようもあるだろうし、

誤解を解く努力もしたいと思っているよ!

また、そうしたいとも思っているよ⁈


『さよなら』も、ないままに去られてしまった。

自分の大切に想っていた人が、突然に居なくなる。

それが、

家族であったら、

大切な友人であったとしたら、

残された人間が受けるダメージは、とてつもなく大きいです―



どうして、こんなことが起きたんだろうか

自分のどこが、いけなかったんだろうか










置いてけぼりにされた者の苦しさってさ―

どうなんだろう、去られた側のニンゲンにしか、理解できないのかも知れない。




冷たい部屋は苦痛ではないけれど、

ひとりぽっちはつらすぎる・・・・





174




今年最後の、意味不明なブログになってしまいました。

って言うか、月曜日に撮った写真が暗い感じのモノばかりでしたので、

それに合わせフィクション?そんなふうに理解していただければ―



どうでしょ、残り4日間?

もう1回くらい、ブログアップ出来るかな・・・・・

























Posted at 2016/12/28 00:06:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | タカラモノ | 暮らし/家族
2016年12月25日 イイね!

見事なまでに、詐欺に引っかかりました!まあ自己責任ですが―






魔が差したんでしょうね?

海外の詐欺グループに

カメラ&レンズ1式、約30万円相当を

まんまと騙された格好ですね。



そうですね?

こうした被害に遭うのは、もう数十年ぶりでしょうか?

案外、そうした詐欺などに対しての防御意識はあったはずなんですが、

ですから、魔が差したということなんでしょう。



やはり、バカなんですよ。

ちゃんと警鐘を鳴らしてくださった方がいたにもかかわらず、

突っ走ってしまったわけですから―。

それと、そもそも被害に遭った商品に、あまり執着がなかったこと。

うん、終着ではなくて愛着かな?

それが足らなかったのですね。

手放すにあたって、好条件だということに、飛び付いてしまったということもあるのでしょう。

今年も終わろうというのに、最後の最後にケチが付いてしまいました。



悪い奴が、居るんだって再確認させられました。

安易に人を信じてはいけないのでしょう。

でもそのことは、日本人も外国人もないんでしょうね。


みなさんは、こんなことで騙されないように―





173


Posted at 2016/12/25 16:56:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2016年12月22日 イイね!

ヘェ~!三菱にもこんな英断が出来るんだぁ~、拍手しちゃおうかな・・・

ヘェ~!三菱にもこんな英断が出来るんだぁ~、拍手しちゃおうかな・・・









いまさっき、ネットのクルマ関係のサイトをウロウロしていたら、

【三菱自動車が『 i-MiEV 』をマイナーチェンジ!】云々の記事が―













いや、これは悪口のつもりはないのだけれど、

もう《 i-MiEV 》は、静かにマーケットからフェードアウトしてしまっているものだとばかり

思っていたので、ちょっとビックリしたんだ!













もう絶版になってしまったものと思っていたので、だから、

『MMCは電気自動車のパイオニアであり、リーディング・カンパニーだって、

自負していたんじゃなかったっけ?』と、突っ込んであげようかと思っていたんだわ!

だって、正確な数字は知らないけれど、

直近の販売台数は、良くて二ケタじゃないのかな。

しかも、一ケタに限りなくちかい二ケタくらいなのだろうって、

もう、とっくに採算ベースには載らないだろう状況かと。

現実にそうだと思うのだけれど―

だから、今回のその記事を見つけて驚いたって訳さ。

同時に少し、嬉しかったんだ!













でもね、やはり継続すべきだと思う。

”EV”のモデルはね。

今回の措置?は、正しい判断だと思う。












日産の傘下に入り、ルノーとも関係していくでしょうよ、多分ね。

日産・ルノーはダイムラーとも関係を深めていて、ダイムラーの《SMART》車には、EVも

ラインアップされている。

その《SMART》と、ルノーの《TWINGO》とは、車台が共通らしいでしょう。

であるなら、《i-MiEV》のパワーソースを、アレンジして《TWIGO》にも載せて、

将来は、日産版《TOWINGO》や、次期《i-MiEV》にまで、発展させて行ったらいいんじゃないかって

そう思うんだけれどね―

まあ、MMCには頭のイイ人がいっぱいいるのだろうから、そんなことはとっくに

考えているんだろうけれどね―













どうなんだろうね?

《 i-MiEV 》を、今回のマイナーチェンジして、

延命策を提案したのは、案外日産の側からだったりして?

それもなくはない話しかもね・・・・












172


↓に、三菱がフランスのPSAグループのシトロエンとプジョーのOEM車の画像を貼っておきます。


http://blog.goo.ne.jp/chibamitsubishi/e/0a6453840feeecd2d24171a60c9f20a7



Posted at 2016/12/21 16:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | ニュース
2016年12月21日 イイね!

この年末年始のための・・・・

この年末年始のための・・・・













図書館から、書籍やDVD&CDと、あと2冊の辞書を貸し出しをしてもらっています。

辞書(辞典)の貸し出しをしてもらって、別に勉強をしようって訳ではありません。

勉強ダイッキライですからね―

写真展の作品のタイトル付けと、キャプション作りのための、手引きにしたくてです。

この年末年始は、そんな作業に時間を費やして過ごすことになりそうです。

CDはヴォーカル?歌入りなので、BGMには適さないかも知れませんね。

アーティストが、”中島みゆき”では、写真のタイトルもくら~いモノになりそう・・・・

まあ、実際に暗い作品が少なくないのですけれどね。












10年前くらいでしょうか?

もう私、正規には仕事はしていなくて、それでも多少の収入は得たいと考えており、

週に何日間かの、アルバイトみたいな形態で働いていた時期がありました。

バイトを開始したのが2006年です、確か。

その年末の、26日だか27日くらいでしたかね。

パートでしたので、仕事は正社員さんよりも仕事納めが早い訳です。

大掃除などは正社員で―でな会社のかんがえなんでしょうね―













当時のマイカーは、SUZUKIの《SWIFT》でした。

冬場はスタッドレスを装着して、雪国へも不安なく出掛けられる状況でした。












何を思ったんでしょうね?

草津の方の、YH(ユースホステル)で、年末年始だけの臨時の住み込みで

アルバイトでもしようかと思い、出掛けたのです。













うん、いま思い出しました。

草津の観光案内所だか、旅館組合だったのかな?

短期間のアルバイトを紹介してもらえないものかと、相談してみたのですが、

そういうのって、ハローワークとの関係とか、旅館同士の取り決めでもあるのでしょうかね。

世話してもらえなかったんです。

YHにも、直談判したりもしたのですが、やはりNG。













草津に入る前に、中之条町のハローワークで、短期アルバイトの求人票を2件

発行してもらい、旧軽井沢でしたでしょうか?

おおきなリゾートホテルの事務所に飛び込んで短期パート勤務の交渉。

そしてレストランの洗い場に、1週間だか10日間くらいでしたか、世話になることに。

リゾートホテルなんていうのは、初めてでしたし、1000人以上も収容できるみたいなスケール。

ふつう(何をもって普通というのかはわかりませんが―)の、旅館での番頭さんの経験は

ほんのちょっとありましたけれどね。













レストランの洗い場で、午後2時くらいから、午後11時くらい、遅いときは午前0時を

回ることもあったりしました。

3食付きで、寮も大きな部屋を自分ひとりにあてがってもらえ、バスルームも備わっているという

好条件でした。

元旦には、おせちなどが従業員食堂で出されたりもして、いい経験をさせてもらったですね。




上の方のチャペルの写真は、そのリゾートホテルのエリア内にある教会です。








ワタシ、何をやるのもドンくさいというのでしょうか、いっしょうけんめいに

マジメにやっているつもりで、本人はいるのですが、

ちょっとイライラさせてしまった人も居たようです。




ある時、シンクの金属製の棚の角に額をぶつけて、出血。

レストランのスタッフを驚かせてしまったようなこともあったりして・・・・

うん、いろんな事やってきたんですね。





「継続はチカラなり」って、昔しからいわれていますでしょ!

本当に、お仕事でも何でもそうなのだと、ワタシもこころからそういう方々のこと、

尊敬しているのです。














でも、どこに進んでいるかも分からない、そんな生き方も

ひょっとしたら、面白おかしくて、いいのかも知れないな・・・なんていうふうに

落ちこぼれニンゲンの私は思ったりもしてしまうのですけれどね―





171







Posted at 2016/12/21 02:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 古い日記? | 暮らし/家族

プロフィール

#00X...本ブログを以って、みんカラのブログをクローズしますー http://cvw.jp/b/337459/45797069/
何シテル?   01/15 14:20
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。 臆病と大胆が同居しているような性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     12 3
4 5 67 8 9 10
11 12 1314 15 1617
18 1920 21 222324
252627 2829 3031

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒蜜トッピングのシフォンケーキ (スズキ ジムニー)
上がりのクルマ。このクルマの前、 何台のに、同じようなことをのたまわったことだろうか。 ...
三菱 アイ Blue-eyed Boy/// (三菱 アイ)
最愛///再”愛”///SAI” i ” ふたたび巡り来る”愛”ー 忘れることなど ...
スズキ ジムニー 東京砂漠の” J "クラス‼ (スズキ ジムニー)
スズキ車としては、新車でセルボモードSR4⇒スイフト1300XG(5M/T)⇒スプラッシ ...
スマート フォーツー クーペ ミモザ色の三角おむすび (スマート フォーツー クーペ)
RR or MRとしてのマイカーとして、4台目になるんですかね。 直近から、遡りリスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation