• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bankooのブログ一覧

2008年08月04日 イイね!

煙モクモク その後

煙モクモク その後先週末PIT INしました。

エンジンルームからの煙モクモクの原因は・・・
急な坂道をバックで登る時、引力にセレのMT車で言うクラッチの回転数がうまく噛み合わず、半クラ状態が長引きヒートしたとのこと。
免許取り立ての人が半クラ連発でやってしまう状態と同じだった様です。
チェックの結果、特にクラッチ関連の磨耗もないとのこと。
一安心です。

ついでにFガラスの音鳴り対策もやって頂きました。
日本全国で発生しているらしく、近々メーカー対策がされるかも?とのことでした。
さすがALFAって感じですよね。

そして今回のメインだった板金・塗装も無事完了。
家の前の草刈作業の飛石でキズが出来ちゃいました。
もちろん業者持ちです。
感謝、感謝(^^)
Posted at 2008/08/04 16:56:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2008年08月04日 イイね!

8888km

8888kmいやぁ、昨今の原油高の影響だけではないですが、なかなか距離が伸びません。
ようやくぞろ目(8回目)です。
7回目はなんと、見逃し!
今回はポーアイでGETです。

ちなみに今日から1週間の夏休み。
IKEAも空いてました。
Posted at 2008/08/04 16:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 距離 | クルマ
2008年06月22日 イイね!

煙モクモク

ご無沙汰です。

トラブルでした・・・
昨日ある食事処の駐車場から出る時エンジンルームから煙がモクモク!
同時にトランスミッションのエラーが点滅。
「えっ!何で!?」
かなり急な坂道をバックで登った時に発生しました。

その後暫く停車して、エンジンオフ。
再度エンジンオンするとエラーは消えましたが、ゴム系が溶けた匂いがかなりしてました。

マニュアルによると「トランスミッションエラーが出て同時にエラー音が発生したらディーラーへ連絡」となってますが、エラー音は出ず。
その後走行時もエラーはなくなりました。

原因予想その① 坂道発進時の機能に無理がかかった
原因予想その② セレオイルが坂の角度で漏れた?
原因予想その③ 原因不明(ALFAでは良くある症状)

暫くこのままで走行してみよっと。


Posted at 2008/06/22 06:48:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2008年03月16日 イイね!

REDBULL Mini

REDBULL Mini159には全く関係ないですが、今日こんなんを見かけました。

リアトランク?には試供品のドリンクが入っているようです。


Posted at 2008/03/16 17:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年03月15日 イイね!

ガレージ完成

ガレージ完成ご無沙汰してます。

こちらに引っ越してもうじき3ヶ月がたちますが、なんか忙しいです。
通勤で朝寝坊したらえらい事になるんで、健康的な?生活を送ってます。

しかし暖かくなりましたねぇ。
今日は久しぶりに黄色い砂にまみれた車を綺麗にしてあげました。

さて、ようやく車庫も完成。
でも雨が降ると風も吹くので、フロント・リアは濡れてしまいますね。
でも、ないよりましかと・・・

3月初めに完成しましたが、請求がまだ来ません。
もしかして・・・
そんな事はあるはずないね(^^);
Posted at 2008/03/15 17:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

皆様はじめまして。 アルファロメオの蛇毒に犯され早8年目。 156→159への乗り換え組です。 1/43ミニカー収集もやってまして、アルファロメオ、F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

アルファロメオ関係のお友達募集中で~っす!
12 人のお友達がいます
Sato@EmiSato@Emi Aru!Aru!
tomo-mutomo-mu ベベルベベル
momo-sakulamomo-sakula kiyubuno55kiyubuno55

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
2007年5月3日納車です。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.