車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
東京モーターフェス2016
今日はお台場で開催された東京モーターフェス2016へ行ってきました。
クルマは点検で預け中なので、今日はバスで会場に行きました。


まずは船の科学館前特設会場の屋外のアトラクション。

毎度の三菱の登坂デモ。
前も見たなあ、と思ってましたが、じっくり見ると、この角度ってやっぱり凄い!
見てた子供が怖い~って泣いてました。


そのお隣ではトヨタのSUVの走破体験。


はたらくクルマのブースはトラックがたくさん。
子供たちに大人気でした。


カートの体験走行。
人はさほど多くなかったけど、子供が実際に運転を体験できるいい機会だと思います。


会場で見かけた外車、メルセデスベンツとマクラーレン。



2輪のコーナーもありました。
最新のバイクたち。


原付の走行体験。


新しいモビリティ体験ということで、こんなクルマたちも居ました。
これは日産のニューモビリティコンセプト


こっちはトヨタのi-ROAD。


続いて、センタープロムナードの会場です。
こちらはトヨタのWinglet(ウィングレット)という1人乗りのパーソナルモビリティの
体験コースとなっていました。
乗ってみたかったけど、恥ずかしかったので止めちゃった。


最後にメガウェブ会場へ向かいました。

まず目に入ったのは、先日のホビーショーでも見かけた新型NSX。


室内はこんな感じ


東京モーターショーに展示されていたクルマもありました。
S-FRとそのレーシングモディファイ。
やっぱりなんかの生き物に見える・・・けど、速そう。


EVのコンセプトカー、FCV Plus


後輪が面白い形になっています。


他にもコンセプトカーはありましたが、モーターショーで見てきたので割愛します。

各メーカーの最近の発売車両も展示されていました。

こちらは12月発売予定のC-HR。



室内はこんな感じです。センターの操作パネルとモニタが運転席側に向いててドライバーを優先しています。



今年秋発売予定のNewインプレッサ。



中はこんな感じ。
視界も良いし、乗り降りもしやすいし、センター部分がシートと同じ高さにあっていいですが
他のクルマよりペダルが前にあって、ペダルの踏み込み位置を合わせるとメーターとハンドルが遠くて、テレスコの調整でも自分のポジションには合いませんでした。




GT-Rの2017年モデル。


初めてコクピットに座りました。
横幅が広くてボンネットが長いので、視界も良く車両感覚がつかみやすいです。
印象はあんまりスーパーカーっていう感じではなく、普通の乗用車でした。
MTではないのが残念ですけど、自動変速の技術自体がスーパーカーのステータスの一種となってしまってるので、もう採用されることはほぼないんだろうな。


ロードスター。ノーマルのシートに座るのは実は初めてです。


ドライビングポジションが自分に一番合っていました。
狭いんだけど、ぴったり収まって運転に集中できます。
シートに座ってシフトノブをつかむ高さが絶妙!シフトノブの短さに納得しました。
GTR同様、ボンネットが長くて車両感覚もつかみやすいです。
これは本当に走りを楽しむためのクルマだと思いました。


アルトワークス。これもモーターショーのときに座り逃したので。


シフトが硬い!新しいせいか? けどしっかり入ります。
クラッチが軽いので、これだと疲れません。
高さも十分あって乗り降りもしやすいですね。


なんとロードスターと同じ最高速度200km!


CMでおなじみの青クラウン。実際に見てみるとすごく綺麗な青色です。前に乗っていたFocus2.0Sのアクエリアスに近い色です。


青いボンネットに青いミラー、乗るとテンション上がります。


最後にGazooのヤリスWRCのテストカーを見てきました。


2時間ほどで会場を後にしました。

たくさん他のクルマを見ていたら、自分のクルマが恋しくなってきました。
診断結果の連絡がまだ来ません。早く帰ってきて~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:26:36

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
初代からのフォーカスファンです。先代に引き続き2代目に乗り換え、そのまたさらに2代目STに乗り換えました。 HNの由来はコチラを参照願います。 http...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第12回ImpactBlue長野ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 00:28:34
お礼?それともただの忘れ物? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 16:43:29
みんカラアプリ 3.3.3 バージョンアップのお知らせ(Android版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 21:04:53
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
マニュアル車に乗りたくなり、車両感覚が変わらずミッションの違いだけ意識できるMK2のST ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
Ford Circuit Experienceでの試乗で惚れてしまい、衝動買いしてしまい ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
初めての輸入車。カルチャーショックを受けました。 ハンドリングは本当に宇宙一でした。 適 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
2台目に買った車で初の新車、初ターボ車。 GDIターボエンジンはターボの割に燃費が良く、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.