• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

一時帰還

本日は夜勤明け。
クルマの診断結果が出たので、昼からディーラーに行ってきました。

私以外にもフォード車が何台かいました。


これが新ディーラーの封筒です。


作業の内容はこちら。
結果としては、診断テストでエラーは出ているけど症状発生せず。
いったん様子見となり、エラーをクリアしてもらい、引き取って帰宅することになりました。
ちなみに、メーター交換すると部品代だけで13万、工賃込みでだいたい17万くらいだそうです。


久々にクルマとご対面~。さあ、帰るぞ!


ところが、
ディーラーを出て数分後、帰りの道で事象が再発。
タコメーターがおかしくなり、ステアリングスイッチのループも発生。なんてこった!


道をぐるっと回って再びディーラーに入りました。
何があったのかと店の人も慌てて駆けつけました(汗)


事象再発を伝え、データを取ってもらうため、しばし店内で待ちます。
その間に展示車両を少しだけ見てきました。
ブルーのラングラー。色がいいですね!でも車体がかなり大きいです。


こちらはホワイトのコンパス。
至近距離で撮ったので大きく見えるけどラングラーよりは小さく、ちょうど良さそうなサイズです。


再確認の結果、アイドリング時の回転数情報はだいたい800回転くらいを指しており、エンジンからの信号は正常。
出力結果がおかしいということで、結局メーターをASSY交換することになりました。
17万円コースかぁ~orz。でも仕方ないか・・・
走行に支障がないので、クルマは一時帰還し部品が入荷したら再入庫させます。

とりあえずは部品入荷を待ちますが、EFM2016開催前の11月頭までに直せるか、微妙です・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 21:48:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/14 22:04:12
これまた高額ですね@@;

走行距離はどうなるんですか~?
コメントへの返答
2016/10/14 22:12:02
17万は高いですね~。痛い出費です。
(T﹏T)

前のフォーカスのときに一度交換していますが、走行記録は別の装置に記録されていてリセットされることはないはずです。
でも確かキーコードがクリアされるので、スペアキーと合わせて書き換えが必要かもしれません。
2016/10/15 23:41:46
ラングラー友達の試乗について行って、
乗りましたけど、
独特の雰囲気がめちゃ楽しかったです( ̄∀ ̄)

しかし、高額ですね!
自分も憧れのエンジンを手にいれましたが、
愛着が凄すぎてお手上げになるまで、
乗り潰そうと思ってます笑
ので、仕方ないって気持ちよくわかります!

ここまで来たら、希少車をお互い楽しみましょう!
コメントへの返答
2016/10/16 01:49:16
おお~、クルマ買われたのですね~。
おめでとうございます。
自分も最初のクルマは16万キロまでエンジンが壊れるまで乗りましたが、このSTは最初のクルマよりも愛着が湧いて気に入ったものなのでとことん直して乗り続けます。

ラングラーは大きすぎて自分には運転できませんorz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初代からのフォーカスファンです。先代に引き続き2代目に乗り換え、そのまたさらに2代目STに乗り換えました。 HNの由来はコチラを参照願います。 http...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ル・ボラン カーズ・ミート2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 21:35:54
第12回ImpactBlue長野ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 00:28:34
お礼?それともただの忘れ物? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 16:43:29

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
マニュアル車に乗りたくなり、車両感覚が変わらずミッションの違いだけ意識できるMK2のST ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
Ford Circuit Experienceでの試乗で惚れてしまい、衝動買いしてしまい ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
初めての輸入車。カルチャーショックを受けました。 ハンドリングは本当に宇宙一でした。 適 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
2台目に買った車で初の新車、初ターボ車。 GDIターボエンジンはターボの割に燃費が良く、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.