• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ふざけるなよ!!

ふざけるなよ!!








連休2日目、長野へ帰省2日目でもある今日は、、、

ローレルに前車マーチについていたカロッツェリアのnaviを取り付けようと考えていた。。。

このnavi取り付け作業は、過去何度も取り付けようと思っていたが、

雨だったり気分がのらなかったりして取り付けが出来ずにいた。

それは、このnavi取り付けには一つ難関があったから!!

そう、マーチから外す際に時間に追われてGPSのアンテナを途中で切ってしまった(泣)

愛知のお店でも何度かGPS用のアンテナを売っているのを見たが、

持っているお金が無かったり、買うのが面倒だったり!?(爆)で買ってなかった。。。

で、本日、長野県の塩尻北インター近くにある某黄色いお店へGOした。

最初に断っておきたいのが、youは少々細かいことが気になる性格なのかもしれない。。。

だが、それは一般の人と比べての少々である。

このブログでも色々と書いていますが、誤解しないでください。

いわゆるクレーマーではありませんので。

いや、クレーマーは嫌いです! 

某T31エクストレイル乗りの方みたいくなりたくない!! (←有名か?怒るとわざと西の人間を主張する人ね)


話が脱線しましたが、今回の対応はあまりにも無いので賛否両論あるんだけど書きます!!


話を戻すと、黄色いお店へGPSアンテナ買いに行った。

店内を探すと、ウインカーポジションキットがあったので、どんな物かみる。

フリップダウンモニターにも惹かれてちょっと物色。 画面は倖田来未だった。。。

アンテナ買いに来たことを思い出し、再度、店内を探す。

レジ前にGPSアンテナがあるのを発見!!

でも、そこにあるカロッツェリア用のはコネクタ形状が明らかに違うし、色々なメーカー用のアンテナがあって判断できなかった。

近くにいたボウズ頭の店員に相談する。。。

以下、店員とのやりとり


you : あの~カロッツェリアのGPSアンテナが欲しいんですけど、どれですか?

店員 : ナビはなんですか?

you : 2001年頃のナビなんですが・・・

店員 : あ~型番とか分からないと答えられませんね~

you : だいたいなら分かりますよ。ところで年代によってコネクタ形状って違うんですか?

店員 :あ~何とも言えませんね~型番とか分からないと答えられませんね~

you : 型番ならだいたい分かるんですけど・・・型番が分かったとして適合は分かるんですか?

店員 : 店内に同じモデルがあれば分かります・・・

you : (何だそれと思いつつ) あ~そうですか・・・

店員 : また何かありましたら申しつけください


そういえばローレルの中にnaviの取扱説明書があったのを思い出し、取りに行く。。。

これなら正確な型番もあるし、分かるかな・・・コネクタ形状も載ってるし調べられそう。

やっぱし型番がだいたい分かるって、あいまいな表現が駄目だったかな・・・と思い再度、店内へ。

だが、さっきのボウズ頭の店員は見当たらない。

レジに女性の店員とロン毛の店員がいた。

you : すいません~教えて欲しいんですけど

店員 : 女の店員がこっちを見るが無反応・・・はいとも言わない。

you : なんか忙しいのかな・・・(少し待つ)


全然、応対する感じ無し。。。


you : すいません!!

店員 : 女の店員こっちを見るが無反応。

これ、目の前で大きい声で「すいません!!」って言ってるんだよ?? 

このお店、聞こえないほどそんな大きくないよ?? 

少し待つが全然来る気配は一向に無い!! 

今さっき、何かあれば申し付けくださいって言うたよな??

イライラはピークに達した。

店員の様子をずっと見ていたが反応は無い!!

だめだ・・・完全に馬鹿にされてる・・・

本当、馬鹿じゃないの??と言い店外へ。

もう、完全に頭にきた!!

脳内メーカーで見ても 「 怒 」の文字だけだっつーの!!

頭の中は、「絶対、お客様相談室に電話してやるからな!!」の言葉のみ。

良く似た言葉は、どこの家庭でもあると思うが、子供が言うこと聞かない時に母親が使う最終兵器

「お父さんに言うからね」 

言う所は違うが、意味は同じである(笑)

早速、携帯で調べ電話する。

申し訳ありませんでした、現場の責任者に言って対策しますとは言っていたものの、、、

完全に頭にきているので、全然許す気持ちには到底なれない。。。

対策されるのは分かりました。じゃあ、現場の責任者からどう対策するか聞きたいから電話して頂けますか?と伝え、電話を切る。

待っていても仕方ないので、GPSアンテナ探しに南松本のオレンジ色のカー用品店へ。。。

途中、国道で黒いC35メダリスト後期のドリ車とすれ違い、気分を良くする(笑)

1時間後くらいに電話があるが、店内にいたので電話は出れなかった。

すぐに折り返しの電話いれると、先ほどの女性店員が電話に出る。

え?ちゃんと喋れるじゃん!!と思い担当者に代わってもらった。

店長と名乗る男と代わったのだが、、、

 一応、申し訳ありませんとは言うものの誠意がほとんど無い!!


「お店にいる店員のうち、店長を除き3人の対応が最悪なのはお店として終わってますよ??」

「対策するのは分かったから、次行った時は大丈夫なんですか?絶対、対応みますんで」

と言うと、、、

「フッ・・・申し訳ありませんでした」 だってさ!! フッって何だ??


長野県の松本地方のクルマ好きの方なら分かってもらえると思うけど、

やっと大きな中古パーツ店ができたんだから、閉店は絶対避けたいところだ・・・

この後、黄色い帽子のカー用品店(並柳)にも行ったが在庫は無い。。。

オレンジ色のお店の対応も良かったが、黄色い帽子も対応も凄く良い!!

親しみやすい対応でした!!

かなりの長文になりましたが、どうでしょうか?

少々、クレーマー気味になってしまい反省してますが、客商売でシカトは無いですよ(泣)


ナビは次回に繰越しか・・・

明日、帰るときにDVD見ながら運転しようと思ってたのに。。。

今日は痛い一日でした。







ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2010/03/21 23:51:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000。。。上から。。。
いきいきさん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

充電がてらに。。。お散歩。。。
イマジンRさん

再び東京へ!
ゆうきのぱぱさん

久しぶりににエスロクに乗りました。
2TG怪さん

第7弾‼酒盛り名刺作成&色々ダイジ ...
酒盛りさん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:16:17
たとえ忙しくてもお客様を無視するのは良くないよね〜。

だけど我慢して、その場で店員にキれなかったのはエラい!!

オレだったらブチギレてたかもしれないな〜

誰かみたいに店長と担当の人を呼んで目の前に立たせて「詫びをしろ!」とかは言ったらいかんよ〜(笑)

コメントへの返答
2010/03/22 00:59:44
店内に他のお客さんがいなければ、全然ブチキレてますよ☆

黄色いお店には免疫ができてたんだけど、今回はさすがに負けそうになりました。。。

愛知・神奈川は普通だけど、栃木とここは・・・(自粛)

田舎ガレージは強気な対応です!!


>>誰かみたいに店長と担当の人を呼んで~

その誰かって誰でしょうか!?(笑)







2010/03/22 01:53:59
シカトはひどいですね・・・

なんか今度から行くのが恐いです・・・

折角近くに出来たのに・・・

ちなみにその黄色いお店から歩いて5分ですww
コメントへの返答
2010/03/22 11:13:08
まさかシカトされるとは思いませんでした(泣)

対応は、塩尻の別の中古パーツ店のほうが全然良いです。。。

ここの黄色いお店では、過去に買ったタイヤ組めない、買う前提でないと棚からバケットシート降ろしてくれない等、めちゃくちゃな対応されても許してましたが、さすがに今回のは・・・

3、4年前に黄色いお店の近所で、ウマに乗っかったR32が2台ありましたがIMOLINEさんの知り合いだったりして!?
2010/03/22 12:42:57
連コメすいません!!

そのR32・・・
たぶん自分だと思います(^^;)

エンジン載せ換えしてた時ですねw
コメントへの返答
2010/03/22 13:27:37
連コメは全然構いません(o^-')b

コメント大歓迎ですので('◇')ゞ

あのR32はIMOLINEさんのでしたか!?

意外な所で繋がるもんですね。。。

世の中せまいなぁ~(〃▽〃)
2010/03/22 14:08:13
大変な一日でしたね(>_<)
ローレルはディーラーに出すと配線をよく繋ぎ忘れられて帰ってきます(笑)
オーディオ交換でパネルが欠けた事があってそのままでいいよって言った事があったんですが無償で直してくれました(≧ω≦)
コメントへの返答
2010/03/23 00:11:34
学生時代、某T社系ディーラーで新車の部品取り付けバイトをやったことがあります。。。

新車でもオーディオ配線つなぎ忘れとかシート下から工具が出てくる事があった(笑)

ディーラーでも何処でも、自分が思っていた以上に誠意ある対応をしてもらうと、また行きたいなと思いますよね。。。

クレームはビジネスチャンスらしいですよ。

2010/03/22 22:35:12
職種とか関係なく、ホント大丈夫?て対応の人いますね。


お客様は神様なんて事は思ってないですが、気の無いマニュアル通りの対応とか言葉遣いとか・・・

もう少し努力してみないか?ていう店員さんはどこにでもいるもんですね。
(-.-;) トホホ…
コメントへの返答
2010/03/23 00:30:35
確かにいますね。。。

フレンドリーで親近感を感じる接客も度を過ぎると馴れ馴れしい接客になりますし、かといってロボットみたいなマニュアル通りもどうかと・・・

何事もバランスが大事ですね!

でも自分が店員さんになっったとして、考えを生かして印象良く接客出来るかというと、まったく自信無いです(笑)

少なからず無視はしないですけど。。。
2010/03/26 01:59:18
はじめまして。

足あとからおじゃまします。

今回の件、さぞご立腹の事だったと思います!

私も某セルフSSの整備士ですので、反面教師と

とらえ、参考にさせていただきます!
コメントへの返答
2010/03/27 07:13:59
相当、ご立腹しましたヽ(*`Д´)ノ

でも今日、愛知の黄色いお店には行きました(笑)

自分もえらそうな事は全然言える立場ではありませんが、少なくとも無視は許せなかった(怒)

私が書いた何気ない一言で皆様のお役にたててれば嬉しいです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は加藤ミリヤのライブ行ってきました(^ ^)
やっぱライブいいね!」
何シテル?   08/19 22:05
はじめまして!!クルマヲタのyouです。 クルマは生まれたときからスキです!! クルマやバイクでドライブすることが好きで、 夜寝ていてフッと起きて峠に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

クルマ・バイクが好きな方大歓迎!!

友達になりましょう!!
お気軽にボタンを押してお誘いください

33 人のお友達がいます
雪猿雪猿 * 川@garage→K川@garage→K
AKIRA8AKIRA8 Gen-MGen-M
Coo-空-Coo-空- Poncotu7Poncotu7

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
前車のe46に乗り始めて、クルマを操る楽しみが再燃してしまいMT車に乗り換えました。デザ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
こいつは仮免時代から乗っている車です。最初はNA・ATでしたが、こつこつ仕上げていき最終 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
その当時、全日本ラリーやダートラに出場している先輩が周りにいて影響され購入した車です。本 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
エンジンブロー状態で手に入れてコツコツ直しました(^3^)/ 現在は実家に保管中ですが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.